My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。

やっと・・・^^;

 
お久しぶりです♪
ちょっと汗ばむ季節になってしまいました。
前回更新日より2か月もたってしまって^^;
4月は休職して実家へと行ったり来たり。
母もやっと元の生活に戻りました。

4月の終わりに京都に帰った時、迎賓館の一般公開や
行ったことのなかった錦市場に行ったりした。

京都迎賓館

錦市場

翌日には藤が満開だったので行ってみた。

藤の花

いつ行っても人がいっぱいの京都ですが
離れてよさを感じています(^^♪

まだまだ行きたいところもあるので
帰った時には時間を作って行ってみたいと思います。


こんにちは♪

 
一か月ものご無沙汰です^^;

落ち着かない日々を過ごしていますが元気です。
パート先は新生活の準備で色々購入される
お客様で大忙しです。
ありがたいことですm(__)m

花粉がすごいそうですが、
昨年からずいぶん楽になって、
今年は、ほぼなしくらいに快適です。
何の効き目があったのか、
年とったからだとか言われてましたが・・・^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


先月会いに行ったときの画像

編みぐるみと

ずいぶん大きくなって一層かわゆい

編み物♪

 
珍しく体調不良、ダウンしてまし
インフルでなくてよかったです。
普段は6~7時間睡眠の私、
家族のご飯の用意と洗濯だけして
後は、たぶん20時間位は寝てたと思います。
それもグッスリ眠れてた^^;
頭痛がひどく食欲なしで丸一日絶食状態、
水分のみで・・・。
今朝、体重はかったけど1キロも減ってなかったわ(//>ω<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*

今年のバレンタインは『友チョコ』とやらを
職場で交換会みたいになった(^^♪
今はパッケージやラッピング類もとてもかわいいものが
簡単に手に入るからね~。
パート先の売り上げも最高でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*

最近の手作りは、

編みぐるみ

残り糸、だいぶん消化できました

編みぐるみ♪

 
今日も日中の窓越しは暖かでした。
夜は冷え込むかな?
今日は節分です。
夕飯に恵方巻作りました。
夜は豆まき!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

次の作品作りまで
残糸でちょっと遊んでます(^^♪

ムーミン

市立図書館に行ったついでに
借りてきた本を見て編んでみた!
他の仲間も編みたかったけど
あっという間の2週間、期限切れで返却。

ちょっと編みぐるみにはまってます。
ちょうど残糸が減って暇つぶしにいいわ(*≧∪≦)

絵本かな?

 
一段と寒さが増しています。
新幹線が止まってしまうと困るので
休みがあっても実家に帰れない

大雪の地方は本当に大変ですね。
お見舞い申し上げますm(__)m



最近、こんなもの作っています

絵本

知育絵本?とでも言うのですかね?
検索してみたり、図書館で見てきたリ・・・。
本屋さんでは見かけないんです^^;

喜んでくれるといいな~(*^_^*)