My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物
CATEGORY ≫ 編み物
       次ページ ≫

編みぐるみ♪

 
今日も日中の窓越しは暖かでした。
夜は冷え込むかな?
今日は節分です。
夕飯に恵方巻作りました。
夜は豆まき!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

次の作品作りまで
残糸でちょっと遊んでます(^^♪

ムーミン

市立図書館に行ったついでに
借りてきた本を見て編んでみた!
他の仲間も編みたかったけど
あっという間の2週間、期限切れで返却。

ちょっと編みぐるみにはまってます。
ちょうど残糸が減って暇つぶしにいいわ(*≧∪≦)


ミニィーちゃん・プーちゃん♪

 
冬に逆戻り、今日も朝から雨で寒い
職場ではインフルエンザ発症者が出たりで
健康管理に気を使う日々が続いています^^;
明日から暖かくなるとか!?
春よ来~~い!



ちょっと前にテレビCMでやっていたこれ

ミニィーちゃん

編んでみた。
ちぃっちゃいけど孫の手にはピッタリ♪
初回限定価格に惹かれたはずだったけど
第2回目がプーさんだったので
プー好きのお嫁ちゃんにと今回限りと購入。

プー親子

先日、お嫁ちゃんと息子の誕生日だったのでお届け♪
大きい方は手持ちの糸で編んだよ。
片言で「プー、プー、ミニィーちゃん」と喜んでくれた(^^)v

ぽぴんずさん♪

 

ぽぴんずさんの
『てづくりのお店屋さん』
週末、無事終了しました。
手編みのニット帽、スヌードたち、
その他お持ち帰りいただき
ありがとうございましたm(__)m


ハンド

肩がパンパンになってましたが、
ちょっとゆっくりして
また、ハンドメイド楽しみます♪

ニット帽♪

 
やっぱり11月、寒くなってきましたね。
パート終わりも遅番の時の帰りは真っ暗です
そんな夜長、しばらくご無沙汰だった手編み
TV見ながら楽しんでいます。

ニット帽

私の肩こりの原因はやっぱりこれだわ^^;
でも、編み物をやってるとドラマも
最後まで居眠りせずに見られるよ( ´艸`)ムププ

秋、編み物♪

 
とても気持ちのいい季節、
休みの日はあっちこっち片付けや掃除。
まだまだ手が回らないところもあって・・・。

私、寒くなると動けなくなるので
今のうちなんですよ^^;

その合間に相変わらず
毛糸と格闘です(* ̄m ̄)プッ

スヌード

棒針編みも楽しいのですが
なかなか進みません。

これの前に今年、着たいと思って
メリヤス編みだけどシンプルカーディ一枚編みました。

機械編みがやっぱり早いわ^^;