My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布物
CATEGORY ≫ 布物
       次ページ ≫

絵本かな?

 
一段と寒さが増しています。
新幹線が止まってしまうと困るので
休みがあっても実家に帰れない

大雪の地方は本当に大変ですね。
お見舞い申し上げますm(__)m



最近、こんなもの作っています

絵本

知育絵本?とでも言うのですかね?
検索してみたり、図書館で見てきたリ・・・。
本屋さんでは見かけないんです^^;

喜んでくれるといいな~(*^_^*)


ハンドメイド♪

 
久しぶりに
TV見ながらちょっとだけ手を動かしたよ♪

バレッタ

だけど自分はショートカット^^;
のばす予定だけど…。
次回の販売会まで作りためかな

スリングを作った♪

 
久しぶりにミシンを使ったよ♪

直線縫いのみの作品です^^;
スリングという物を作ってみました。

スリング

実はこちらは試作品と言うか・・・。
丈夫な方がいいと思って布を2重にしたら
リングに通すところがきつくて失敗

新たに作った方を渡して、こちらは修理しました。
我が家に来た時に使いましょ(^^♪

そして中に入ってるプーちゃん。

プー

26年前、長男が生まれたとき妹にもらったプーちゃんです。
本体はドライクリーニング剤できれいに洗って、
数日間干して服だけ作りかえてあげました♪

こちらも使ってくれるとうれしいな

クリスマスローズ♪

 
今日で2月も終わり、はやっ
ゆとりのない日々を送っています^^;

クリスマスローズ

今年はこの色のクリスマスローズが
知らない間に咲いてたよ♪

今日はとても暖かな一日でしたが
明日は又、寒くなるんだってね。
この辺は高校の卒業式らしいです。
はるか昔、自分の卒業式の時は確か雪が降ったな。

三寒四温、これからちょっとずつ春に近づいて行くんだろうね♪



一向に進んでいませんが・・・。
続けて作りました。

バック

そして春向きバックも作ってみました。
こちらは自分用にも作ってみたい作品です(^^♪

バック

来月もなんだかんだと忙しくなるな~

まぁ、お楽しみもあるので頑張ります

最近の手作り♪

 

ソチオリンピックが始まり
やっと日本もメダルが取れましたね(^-^)



最近の手作り♪ミシン出したままなので、
また布ものですが…。

今の職場にはお弁当を持っていくことが多く
自分用にお弁当用保温保冷バックを作ってみました。

バック

内布の代わりに保温保冷シート。
これが縫いにくい^^;

こちらは試作品、小さすぎたけど
これはこれでペットボトル入れとか
小さなタッパーの時はこれでもいけそう

バック1

もうひとひねり必要かな?