My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他手作り
CATEGORY ≫ その他手作り
       次ページ ≫

Happy・・・♪

 
台風はそれて温帯低気圧に、
関西は猛暑とか、関東は雨とか・・・。

ここ静岡は今日は曇ったり、
日差しが出たらまるで真夏の日差し
この夏も厳しそうですね~。

5月から咲き始めて、これで咲き納めのカーネーション。
かわいそうなくらいにやっと…ってかんじです^^;

カーネーション



イベント後取かかったハンドメイドは…

ネコ1

ネコ3

なかなか小細工が大変だわ


よくクマやウサギでの作品はあるのですが
お嫁ちゃんのリクエストで「ねこちゃん」に…
と言うことでネットで探したマスコット。

期限ぎりぎりは気がせくので
早めに作り終えたい!

息子たちのOKが出たので
今夜は完成までやってしまえるかな♪


久しぶりのミシン♪

 
久しぶりにハンドメイド。
ミシンが活躍

バック

在庫整理の一つなので
手持ちのハーフリネンを使った。
ずいぶん前に買った「バック日和」を参考にしました。

バック1

マチのところにつけたのは
中袋の布の花部分を使って作ったくるみボタンを付けた。
持ち手にも中袋の布の花部分を縫ったよ。

久しぶりのミシンで楽しかった~~

まだまだある在庫。
時間があって気力が出たら
また挑戦^^;

野菜たち♪

 
明け方風の音で目が覚めました、台風の影響でしょうか?
曇りがちだった午前中とは変って
いいお天気になったよ♪

あれこれバタバタしてるうちに
6月も5日になってしまった^^;

週末はぽぴんずさんの「手づくりのお店屋さん」です。

少しずつ作りためた作品を委託で参加させていただきます。
是非のぞいてみてね♪

さて初挑戦で植えた野菜たち

きゅうりとまとピーマン

左からきゅうり、トマト、ピーマン。
やっと実をつけだしました。
後どれくらいで収穫できるんだろう




ここでも雪が・・・。

 日本中が凍り付いてるの~~!
めったに降らない雪が今日、藤枝でも降りました。

朝の一通りの家事の後、
今日はウォーキングに行こうと決めていたので
ちらついていた雪もやんだようだったので出かけました。

と言っても30分ウォーキングです^^;

行く前は体がなかなか温まららなかったけど
30分後はポカポカ!
部屋で縮こまってるより温まるのはこれがいいね

帰ってきて手洗いうがいをしようと洗面所まで行って
ふと窓の外を見たら雪が・・・。
今度はすごくたくさん降ってる~~

雪

あわてて洗濯物を取り込んだよ。

午後は日差しも出てガラス越しは暖かいですが
窓の外の風はとても冷たいです。

今日も夜の教室を予定していた生徒さん、体調不調でお休みです。

皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

さて、今週の手作りはこちら!

?

これじゃなんだかわかりませんよね^^;

棒針ケース

どっさりある棒針のケースです。
数年前に作ったのがもう寿命のため、
在庫布を引っ張り出してきた(*^-^)
表はこんな感じにしました。

棒針ケース

そしてクルクルっと巻いて

棒針ケース

こんな感じで、持ち歩くのにもいいでしょ。
右は過去に作った鈎針ケースです。

ごちゃついていた道具も少しはスッキリしました♪





プリザ♪


今日は冬至ですね~。
ゆずは買いませんでしたが、
夕飯のおかずにかぼちゃは炊きましたよ♪

☆☆☆

先日、今年最後のプリザの教室に行ってきました。

まだクリスマスも済んでいませんが
新年用のプリザです♪

お正月プリザ

そして、イベントの時2つだけお飾りにと出した物。

お飾りトール

プレートにトールペイント。
いつも干支の物にしていましたが
今年は「松竹梅」で…。毎年飾れるよね(*^-^)
ありがたくこちらもお嫁入りしてくれたので
自分用に描きたいところですが、間に合うかな^^;

先日も書きましたが、
今までの年末よりパートの日数が少ないので体も楽だろうし、
その分大掃除も念入りにできるはずですが…。

たぶん・・・。

きっと、いつもの年末と変わらないかも~。
気合、入ってないし~^^;