My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

明日は「てづくりのお店屋さん」♪

 

明日から開催のイベント、


6月8(土)・9(日)日10時から4時
ギャラリー DEAN(若王子)
主催 ♪ぽぴんず♪さん        


本日、パート終了後飾りつけに行ってきました。
すみません、画像撮り忘れた

明日からの2日間、
お天気も良いようです。

是非のぞいてみてくださいね♪

私もたまたま明日はお休みになっていたので
久しぶりにのぞいてみたいと思います。

職場の人が作ったバックを見たいというので
車に乗せてたものを見てもらったら
その場で2個売れちゃった(^^)v



ワイルドストロベリー

イチゴ

今年は意外とおいしかった


楽しんできました♪

 
今日はイベントにお友達と行ってきました。

以前お世話になっていたM's cafeさん主催
「キノミキノママ」vol.6

イベント

スタッフさんたちには悪いなと思いながら
今回はお客としてゆっくり見させてもらいました。

本日の戦利品。

戦利品

興味のあるものはたくさんありましたが
心を鬼にして選んだ物は
シフォンケーキと迷って迷って決めた
ron ronのayaさん作のペンダント。
いつもながらこの小さな靴にひきつけられちゃいます

広い会場でゆったりお買い物が楽しめる感じでしたが
出てきたときには入場制限されてたみたいでした…。

会場でも限定ランチがあったようですが
私達は「ガジュマル」さんへ・・・。
ここは日曜休みなのでなかなか行くチャンスがないんです。

ランチ

ラタトゥイユのサラダ、たらこのクリームパスタ
画像はありませんがクリームブリュレ、アイスコーヒー。
このサラダ、家でも作ってみたいと思いました!
いつ行ってもはずれのないお店です♪

イベントにランチ、楽しんできたあとは
やっぱり何か作りたくなりますね(*^-^)

あれ、完成させよ~~






イベントに委託参加♪

 
今週末、4月27日(金)・28日(土)「ノリアキ工房 36年祭」のイベント、
滋賀県で活躍されてる『Hold hands』さんに
委託で参加させていただきます。

私はトールペイント、編み物、布物の作品です。

調子の悪いミシンもなんとかもってくれました(*≧m≦*)プッ

クールスカーフ

時期的にはちょっとまだ早いですけど
首のところに保冷財を入れて巻くもの。

昨年は襟のようにしましたが
今年は単純にストレートタイにしました。

肌触りの良いダブルガーゼ使用です。
デザイン違いで数本。
あわてて梱包して画像忘れがいっぱ~い^^:

『Hold hands』の皆さんお世話になりますが
よろしくお願いしますm(_ _)m



この時期もう花粉症は終わったと思ってたのに
また今朝から鼻水><。
もしや『ヒノキ』にも反応したかと思ったけど
どうも風邪のようです

まだイベントが続くので制作もしなきゃいけないのですが
今日は早めに休んで明日からに供えることにします・・・。


続・イベント♪

今朝はとても寒い朝でしたね。
昨日は「東京で幻の雪」が降ったとか…。
イベント会場から見えた富士山もすっかり雪化粧。

富士山

昨日今日とたくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は風が強かったそうですが、
今日は空気は冷たかったものの日差しがたっぷりの
いい一日になりました。

M's cafeさんのお心遣いで
30分以上も前から並んでくださったお客様への
ハーブティーのサービス。
少しは暖まっていただけたかな?

都合で最後まで居られませんでしたが
他の作家さんとの交流ありで楽しく過ごさせていただきました。

そして今日からはぽぴんずさんの
「手づくりのお店屋さん」が開店です♪

ぽぴんず

こちらにはduckの粘土作品が並んでいます。
また私のトールペイントの作品も
少し並べさせていただいてます。

明日もお天気はよさそうです!
是非足を運んでくださいね♪

昨日あたりから、しばらく仕事づめ?
手づくりの日々が続いた事からの開放感?
こちらにちょとレポしたんですが遊びすぎ?
ちょっと不調かな~…。体が重い
後半の連勤、ハードスケジュールに備え
少し体を休めないと…^^;

やらなきゃいけないことも山ほどあるのですが
2・3日目をつぶってね



明日は・・・

いよいよ明日明後日はM's cafeさん主催イベント
『きのみきのまま』が開催されます♪
今日は準備のお手伝いに行ってきました。
た~~くさんの作品たちが皆様をお待ちしております。

会場はうみえーる二階 カネオト石橋ギャラリーさま
(焼津市鰯ヶ島)
アクアス焼津の隣の建物です。
10時~16時(10日は15時まで)
是非お時間を作って遊びに行ってみてくださいね。


私は仕事の関係で10日会場お手伝いに伺います。
お会いできるのを楽しみにしていますね

アームウォーマー

ゆったりサイズのアームウォーマー(左2品)も作ってみました。