My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

香ってます♪


今日は日差しと風が強い><。
車に乗ってても横揺れを感じるほどです。
昨日の雨と今日の風で我が家のモッコウバラは
散り放題、掃いても掃いても家の前には
花びらとごみがいっぱい溜まってしまってます^^;

そして遅くなったけど白のモッコウバラが咲き始めましたよ

モッコウバラ

こんなにちょっとなのに香りがとてもいいですよ!

黄色のモッコウバラのように大きく育てられるといいな~~(*^-^)



昨日、お稽古をお休みされてる編み物の生徒さんからメールで
「引越しをして収納に困ってるので持ってる糸を
もらってもらえませんか?」と…。

正直、私も困ってるくらいあるんですが…。
そうは言えず引き取る事にし
今日、中くらいのダンボール2箱分届いたよ。
中を見たら冬糸。半年ほど寝かせなきゃ~~^^;

手作りしてると材料の在庫はなかなか減りませんよね~~。
見たらほしくなるし、かと言って我慢してても
イベントやショップに行くと反動でドッと買ってしまったり。
材料見てるだけで作ってる気になったりして…。

イベントに向け、材料消化も含めがんばろ~~(*^-^)


カゴバック♪


昨日は出かけていたわりには疲れてないと思っていたけど
夕飯後、TV見ながら寝ちゃってて、
仕事から帰ってきた息子にも気が付かず、
息子に「倒れてるのかと思った」って言われてしまった^^;

風邪も治り花粉症もやっと治まり…。
万年肩こりはどうしょうもないですが元気になったよ♪

最近更新も週1程度で2回できたらいい方だったし、
連休は多分パートがあるからゆっくりはできないと思うけど
時間を見つけ、またハンドメイドも楽しめそうです。

前から手がけていてやっと持ち手を付け完成したものは

カゴバック

前のと色違いなだけですが^^;
持ち手は今度は肩からもかけられる長さです。



今日は、昼の教室仕事に続き夜もお稽古が入っています。

9時まで頑張ってきま~~す(*^-^) !

麻紐でコサージュ♪

今日はコサージュを完成させましたよ!

コサージュ

レースや革にスタンプした物と、
革にイニシャルテープ貼ってビーズと一緒に付けたり
ちょっと遊んでみました(*^-^)

コサージュ

存在感ありの大きさでちょっとデカスギかも(*≧m≦*)プッ
こうして服に付けるよりバックとかに付けた方がよさそうですね^^;



明日からお天気悪そうですね…
寒くならないといいけど…。

法事の為明日から、実家に帰ります。
2泊3日なので遊んでる余裕はないですが
ちょっとでも親孝行できるといいな(*^-^)





満開です♪

ぼちぼちハンドメイドも始めようかと
体調と相談しながらだけど…。

先日描いた小さなBOXのもう一個は

ミニボックス

ステインでベースを作り簡単に巻きバラ
そしてまたまたスタンプを押しました

まだちょっと先だけど6月の委託イベントに向け
少しずつ作品、増やしていかないと~~!

毎年、手もかけてないのに咲いてくれるモッコウバラ
今年も満開です。

モッコバラ

モッコバラの白がほしくって、
もう2・3年間に苗を買ったのですがまったく花が咲かない…。
と思っていたのですが今年はほんの少しだけど蕾を付けています。
さて、ほんとに『白』かな~^^;?

今月のプリザ♪


春らしいとてもいい天気が続いてたと言うのに
スッキリしない体調で更新も一週間ぶり。
長い風邪ひきさんになってます^^;

まだ芯の頭痛、肩こりは取れてないので
長時間のPCはきついけど
ちょっとだけ元気が出てきたので…。

昨日も鼻声もいいとこでしたが月一のプリザの教室だったので
お友達と行ってきました。

プリザ

大きなバラの色はヘーゼルナッツ、ベージュのような色。
グリーンの濃いアジサイがグッと引き締めてくれてますね
画像は上からですが花器が14cmくらいブラックと存在感ありで
ちょっと高級な感じですよ♪
いつものように定位置に…やっぱり誰も気が付きません

教室のあと、食欲だけはあるので
久しぶりにランチに行ったのですが
風邪の鼻詰まりがひどく大好きなホタテのクリームパスタ、
デザートはパンナコッタだったのに
味はよくわかりませんでした
それでも昨日よりは今日はまし、
天気もいいし風があってお洗濯日和。
たくさんの冬ニットを洗ってスッキリ。

後は、ちょっとだけでもハンドメイドが出来ればいいな。


ポカポカ陽気♪

開花宣言は早かった静岡県、その後がなかなかでしたが
やっとこの暖かさで開き始めましたね

今日当たり入学式・入園式かな、桜と共にいいでしょうね♪

これから一気に暖かく、いえ暑くなるかな~?
衣替えもそろそろ始めないとかな…。

昼間は体調もいいのですが晩は咳が出たり風邪っぽくって
作業もなかなか進まないな~
無理しないでTVでも見てゆっくりと…っと思うのですが
それがかえって悪いのかも。
貧乏性の私には
何かする事を持っていた方がよさそうだ(*≧m≦*)プッ

やっとニスを塗って仕上げた物です。

トール

やっぱりこれもスタンプ利用で今風に???

そしてプランターの花も暖かくなってやっと咲き始めたよ♪
でもやっぱり寸足らず?w(*´∀`*)w ハハハァ

ヒヤシンス

後ろのチューリップも寸足らずですね~~^^;

静岡に・・・(*^-^)

今日は気分転換にと誘ってくれたお友達と
静岡に行ってきました。

目的地に行く途中なんだか人だかり?
見てみると中止になった静岡祭りに来られる事になったいた
「中尾 彬さん」との握手会と言う事で
すでにスタンバイされてたので
わかりますか~?

静岡

朝のTV番組「知っとこ」を見てたので変な感じでしたが
あの収録後のいらっしゃったんでしょうね。
素敵でした。

その後ランチしてぶらっとお買い物して
今日も一日終わってしまいました。



手作りはまたまた編み物です(*^-^)

ヘアゴム

春夏用のシュシュとヘアゴム。
今日のお買い物で市場調査って訳でもないんですけど
アクセサリー売り場で見たらシュシュやヘアゴムも
結構いいお値段なんですね~?

たまには市場調査にも出かけなければね~~(*^-^)


ミニボックス!

今日も暖かな日差し、通勤途中の桜もほんのり
ピンクに染まってきています
来週あたりからしばらくは桜を見ながら通勤かな~?

久しぶりに教室以外のトールをしました。
と言っても小さな箱にほんのすこしだけ^^;

小箱

ずいぶん前にサイズも見ずに注文し、届いてびっくり小さっ!!!

横11cm縦7cm高さ5cmさて何が入るんでしょうね

