My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

快眠グッズ!

台風が接近中です
台風の影響で風が強い…。
風のおかげで朝干した洗濯物がすでに乾いてしまいました。

今日は午後仕事なのでお買い物も朝一番で行ってきて
夕飯準備もしちゃったので後は楽チィンです♪




今日は私の快眠グッズのご紹介です!
寝つきも寝起きもとてもよい私ですが
寝ぞうが悪いのか、朝起きたときには頭の上とかに
行方不明になっているんですけどね^^;

プレ

右のバレッタの下の物、アイピローです。
duckの手作り品。
ラベンダーの香りに癒されています(*^-^)
duckちゃんありがとうね~m(_ _)m

左のBOOKは中に小物が入るようになっていますよ!

最近は部屋の模様替えもしてなくって^^;
ちょっと涼しくなったら
雑貨の整理をしながらお飾りしましょ

先週末、町内のお友達4人と近況報告兼ねての食事会。
半年ぶりかな?

ラガップ

4人の共通点は「同居」、
目いっぱいストレス発散してきました~(*≧m≦*)プッ


暑いのに・・・^^;

この暑いのに先日からのニット作品完成させました。
が…、全様はこの暑さで見たくもないって感じなので

ほんの一部、チョイ見せ(*^-^)

ニット

全様は涼しくなったらと致します^^;

素材は毛100%、アルパカ入りなのでフワフワやわらかです。

そしてこれに懲りず又、毛糸と格闘してますよ~(*≧m≦*)プッ
今回の模様編みはとても楽しい!
今まで鈎針中心だったけど、今季は棒針編みの復活です。
肩はこるけど楽しいです♪

カキ氷

柏葉アジサイだけ綺麗にドライになりました

アジサイ ドライ

リースにもしてみたいけど扱いが難しそうです~。
しばらく頂いたこのボトルにお飾り

今月のランチ♪

こんばんは
珍しく今日も更新です。

今日はお友達とランチに、前から行ってみたかった
焼津の「さくらん」さんに行ってきました。

豆と野菜のヘルシーランチです。

ランチ

画像がボケてますが…。
手前の鶏のから揚げに見えるのは
大豆でできている物らしいです。
キッシュ、なすの煮びたし、モズク、きゅうりとみょうがの浅漬け
マッシュされたかぼちゃ、寒天ゼリーの7種が
かごの中に入っていて
お味噌汁の向こうに見える小鉢の白いのは
手づくりのお豆腐。そして食後のコーヒー付き。

こんな感じのランチは女性向で
少しずつ色んな種類のおかずが食べれてうれしいですね(*^-^)

お店の雰囲気もちょっと大人な感じで
ゆっくりできそうなお店でした。



昨日アップのニット、
ひざの上から湯気が出そうならい暑い
でも、もう少しなんで頑張りま~す。

編んでます♪

TVで各地の異常気象の情報を聞いてますが
本当に日本でも竜巻って起こるんだってびっくりです。
早く我が家の大木も何とかしなくっちゃと思う日々です。

ただこのお天気の影響であの猛暑から少し解放され
ここ数日はほっとしていした。

今日からまた気温が戻るって予報では言っていますが
今のところ曇っていて、そんな気配はないのですが…?

で、そんな気温の低いうちにアップしなきゃ~~って
朝からPCに向かってます(*^-^)

編み物

週末のお一人様時間から編み始めていますが
一向に進まなくってね^^;
と言うのも全体の裾から編みあがっていく物なので
編み始めの目数はなんと445目なんです。
1段編み終わるのが長い事長い事…。
輪針2本使ってもギュウギュウでしたが、
平均減目で、今はやっと襟ぐりに向かって
一本の輪針で編み進んでいます

編み物

一昨年、昨年もショップではよく見かけたデザインですよね。
マントに袖がついたようなの(*^-^)

すでに秋冬の講習会も始まっています。
手編みの講習会はひっさしぶり、来月早々。

週末、ながらで見ていた24時間TVにも
少しは影響させられたかも。

あっ!セミが鳴き始め日差しも出てきた~~

今日も一日、頑張りましょう~~

週末♪

おはようございます
昨日は雨が降るかと思ったらほんの少しだけ。
関東は大変な雨だったとか…。

一気に気温も下がり今日は過ごしやすそう!

あさがお

ハンドメイドはすっかりご無沙汰で画像がないので
朝顔でも…。

緑のカーテンにはならない朝顔です^^;

ハンドメイドもそろそろ始めようかと
昨夜は残糸とにらめっこ^^;

この涼しさも少しの間で、また暑さが戻ってくるようなので
ぼちぼち制作に入ろうと思います。

先週末はお盆で忙しかったのですが
今週末は連休でうれしい

次男もアパートに戻って、主人、長男は今日もお仕事
義母も今日は一日お留守。

一人時間いっぱい楽しみます

やっとお休み♪

ハードな4日間がやっと終わりました。
毎晩シップを貼って寝たので、翌日には回復してるのですが
睡眠不足は回復できず、今日ご先祖さんを送ったので
やっとゆっくり出来ます。

睡眠不足の原因、いつもの事ですが次男帰宅
生活時間が逆ですからね~。

まぁ、友達が多く帰ってきたときは
あっちの友達、こっちの友達と本人も大忙しでしょうけど…。
本来なら大学のお休みって長いと聞いてるんだけど
研究?があるらしく休みも少ないうえに試験もあるし…。

大丈夫なの遊びまわってて><。

こちらに帰る前に黒部に行ったとお土産を。

ポテチ

微妙な味でした^^;

風鈴

今日はこれから午前中教室仕事で
やっと私のお休みになります。
日中は暑いからハンドメイドもできそうにないけど
ゆっくりしましょ(*^-^)


お試しに♪

昨日のTVでやっていたグリーンスムージーとやらを作ってみた。

冷蔵庫にあった物で適当に
水菜、バナナ、レモン、
お水のかわりに100%オレンジジュースで…。

ジュース

まずそう?
私もこの手の物は苦手でしたがやってみた(*^-^)
レモンの効果か?とっても美味しかったよ♪

しかもこの色、健康的
なんて思ったり。

色々検索したらレシピもたくさん載ってたよ。

葉物野菜は好きなので心がけて取るようにはしていますが
これなら小腹のすいた時にもよいって書いてあったので
しばらく続けてみよう♪

今朝は、三つ葉、グレープフルーツ、バナナで作って
少しだけ主人にも寝起きに飲ませてみたら
色を見て「体によさそう」と言って飲んでた(*≧m≦*)プッ

レシピにあるような桃とかマンゴーなんて
高価な果物は使えないけどね^^;

さぁ、今日も暑いけど一日頑張りましょう









 

久しぶりに^^;


こんばんは~~!

久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近毎朝、セミの鳴き声と共に起床です。

月曜、パート終了後実家に、早々とお盆の法要に行ってきました。
その日は疲れて早めに寝たので静岡で地震があったとは知らず
翌朝のニュースで見てびっくりしました。
で確認したら結構なゆれだったけど
たいしたこともなかったのでホッとしました。

でも帰って見てみたら
部屋の飾り物があっちこっちと落ちていました。
ただ、主人が全然気が付かなかっただけ。

あの地震以来、余震も落ち着いてきたかとガラスの飾り物を
出して飾ったところだったのに…。
まだまだ余震が続くのかな~?
対策、考えないとです。



最近は時間があるのに手作りもせず
ダラダラ過ごす日々。
ちょっとミシン出して作った物もたいした物でもなく

布

コースターじゃないんですよ、
グラタン皿の下に引きたかったので…。
端布の消費にと思ったけど大して減らなかった(*≧m≦*)プッ

ここらで怠け癖もそろそろ改めなきゃと思ってますが
今週はお盆もありパートも超忙しくなり
8時間フルの4連勤が待っています。
体力維持して頑張らねば…。

それが終わったらやっと本格的に活動かな?
そしてお楽しみランチもあるし

あっ、また空が光ってる
昼間も雷が鳴っていたけど雨はほんのすこ~しだけ。
夜のうちならザーッと降ってくれると
ちょっと涼しくなりそうなのにな。