My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

最近の手作り♪

イベントが近づいてくると気が焦る毎日
今週中にはめどを付けたいのに…。

いくつか手がけてる中での完成品は

ミニマフラー

色違いで

ミニマフラー

まだまだ増産中♪

新作にも取り掛かっていますが
考えながらやってるので、なかなかはかどらないな~^^;
今頃試作なんて遅すぎなんだけどね






プリザのリース♪

先日、一ヶ月ぶりのプリザに行ってきました。

プリザ

アジサイから付けていくのですが
はじめはどうなる事かと思っていましたが
なんとか形になってよかった。
今気が付いたけど右が出っ張っていて
不釣合い><。あとで直します

クリスマスバージョンではありませんが
素敵な色合いで、ずっと飾っておける♪

赤い実とかゴールドのものをプラスすれば
クリスマスにもいいかもね

来月はお正月飾り、楽しみです



こちらは先日いただいたプレ♪

プレ

クリスマスキャンドルや香りのいいソープ!
ありがとうございましたm(_ _)m

☆☆☆

今日、12月の勤務表をもらいました。
今年は年末年始がいつもより楽そう♪
もちろん年末の連勤はあるのですが
時間が短くって助かる~。

でもそれはそれで収入減なんですよね^^;
助っ人の若手に、もう一人夜に出てる子が
昼間も出るようで、私の出る幕はない?

まぁ、若くないし体も大事にしなくっちゃ…。
と言う事にしときましょ。

ただ年末年始、今のパートを始めてから
それを理由に手抜きにしてきた事とか、
今年はちゃんとしなきゃかしら~

例えば、クリスマスも遅くまで出てたので
ケーキ屋さんに勤めててもケーキはなしとか…。
31日の夕飯代わりに年越し蕎麦にしてたけど…。

クリスマスイヴは主人もきっと遅いだろうし
息子は友達と?彼女と?家に居るわけないしね~。
パートに出てるふりして、遅く帰ろうかな~なんてね…。

あとちょっとで12月。
今年も掃除や片付けごとは早めにやるように心がけましょ









満腹(*≧m≦*)プッ

またまた栄養とってきたよ~~(*≧m≦*)プッ

昨日、久しぶりに静岡の街に出て、
きっしいままさんかすみそうさんtittiちゃんとオフ会。
楽しいランチタイム&お買い物♪

予想通りすでに列ができてた、セノバの『ぶどうの丘』に、
でも4人なのでおしゃべりをしてたらあっと言う間。

ランチ

お肉は一切ない、和食のバイキング。
「お刺身」や「ミニ海鮮丼」は初めてだし、
天ぷらも揚げたてが食べれたよ♪
上の画像の醤油がアップは残念な写真^^;
多分これ以外にもう一皿分は食べてると思います。

一通り全部食べたいと思ったけど無理でした。
2時間あまり、はちきれんばかりのお腹になっちゃいました
もちろん夕飯いらず(*≧m≦*)プッ

周りを見渡せばやっぱり同じような主婦グループ。

そしてセノバの中をウインドショッピング。
一番じっくり見たのは「東急ハンズ」
なかなか普段じっくり見れないような物まで見たよ(*^-^)
3COINもなかなか魅力あり♪
今まで実家に帰った時に行ってたけど
これからは静岡の街に出ればゲットできる♪
今回は315円商品より1050円商品の方が目に付いたかも。

皆さんにプレまでいただき、ありがとうねm(_ _)m
デジの調子が悪く携帯で撮ろうとしたけど、うまくいかず^^;
また後ほどお披露目させてね。

そして、『暖かくなったら計画』是非実現しましょうね(*^-^)

お友達との何気ないお話、
ひと時だけどリフレッシュ♪

さぁ年末に向け寒さも厳しくなるけど
早め早めの計画で乗り切りたいものですね。

今日も一日頑張りましょう(*^-^)










イベント参加と・・・(*^-^)

今年もやっとニットがほしいかな~って
思えるようになってきたね。
寒いのは嫌いなんだけどね^^;

アームウォーマー

今年も飽きずにアームウォーマー作りました。
やっとM's cafeさんに納品、イベントも控えてるので
制作中心にしたいのですが何かとやぼ用で
カメさんのような進行状況です

12月9.10日焼津のうみえーる2階カネオト石橋さま内ギャラリーにて
キノミキノママ
が開催されます♪

私もお手伝いに行きますが、
色んな作家さんの作品を見るのが楽しみ♪
普段会えない作家さん達に会うのも楽しみです

そして12月10.9日はぽぴんずさんの手づくりのお店屋さんが開催!

ぽぴんず

お時間のある方、お近くの方
良かったらのぞいてくださいね~~m(_ _)m

遊んでばかりいないで制作しなきゃ!!!

***なんですが~***

先日、日帰り旅行が当たったので参加した。
当選者無料、同伴者有料ってやつです^^;

スカイツリー

これ、スカイツリーが見たかったので

ついでにこちらも

雷門

ランチに横浜中華街に

中華

あのクルクル回るテーブルで、
知らない人と同席、気を使いながらも
しっかり食べてきました

そうそう、このお楽しみの最後に
宝石店にも連れて行かれたよ~。

「宝石、付け放題です」ってお店の人(*≧m≦*)プッ

すごい迫力で押し売りしてきたおばちゃん。
その手には乗りませんよ~。
ドンドン価格を下げて買わせようと…。

無理無理

先立つ物もないしね~~w(*´∀`*)w ハハハァ

バスで連れて行ってくれるので楽チィン♪
お天気もよくて、暑いくらいの一日でした。

明日は雨らしいね~、寒くなるのかな~

お久しぶりです^^;

久々の更新になっちゃいました^^;

先週は先日、きっしいままさんお勧めのDVDに没頭
見始めると止まらない、しかも字幕なので
手作りができず、ひたすらDVD見てしまいました

今まで韓国ドラマは唯一「天国の階段」しか
見たことがなかったのですが
久々にじっくり見入ってしまいました。

そして週末は久しぶりに実家に、
今回西本願寺での「親鸞聖人750回大遠忌法要」があり参加。

その後、京都 銀ゆば
母の「喜寿」のお祝いをしました。

銀ゆば

お豆腐のコース料理。
ヘルシーだけどお腹がいっぱい、美味しく頂きました

日曜日にはHold hands
mayuha。ちゃん、chi-kaちゃん、duckちゃん参加のイベント
「滋賀がいいもん市」を見に行ってきました。

いいもん市

とても広い会場でたくさんの人で大賑わいでした(*^-^)
お天気にも恵まれ暑いくらい、
色んな作家さんのお店があって楽しんできました
地域の活性化に、とてもいいイベントだなって思いました!

藤枝でもあったらいいのに~~!なんてね(*^-^)

さて、今日からは物づくり頑張らねば^^;


クリスマストール!

今日は祭日でしたがパートはお休みでした♪

家族もこんな日はゆっくりの朝なので
私も今日はゆっくり寝ようと思って
いつもより1時間多めに寝たんだけど…。

なんかいつもの調子が出ないんですよね。
体内時計が狂った?

やっぱりお休みでもいつも通りに起きましょ^^;

bd_cosmos50こすもす.gif

今日から静岡では大道芸が始まり市内は賑やかなんでしょうね!

お天気もイマイチ、体もすっきりしなかったので遠出は避け
近場、商店街の”藤枝宿いきいきまつり”をのぞいてみました。

行列のできてるお店はきっと美味しくていい物が
あるんでしょうけど、並ぶの苦手。

お野菜とおやつにシフォンケーキをゲット。

シフォン

先日のロハスで買ったシフォンと大きさは同じくらいだと思うけど
やっぱり田舎だし?
1個100円でした(*^-^) お味もよかったで~す!

そしてやっと教室スペースのハロウィントールを片付けて
早々とクリスマストールを飾りました。

前から描きたくて付箋付きのものを
今日やっと完成させることが出来ました!

トールトールトール

参考 ペイントクラフト 古屋 加江子さん

細かすぎて結構な時間を費やした~

なので今日は「やった~!」の気分。自己満足ですが

いつもより睡眠時間が1時間長いはずなのに
眠くて眠くて…