My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

イベントに委託参加♪

 
今週末、4月27日(金)・28日(土)「ノリアキ工房 36年祭」のイベント、
滋賀県で活躍されてる『Hold hands』さんに
委託で参加させていただきます。

私はトールペイント、編み物、布物の作品です。

調子の悪いミシンもなんとかもってくれました(*≧m≦*)プッ

クールスカーフ

時期的にはちょっとまだ早いですけど
首のところに保冷財を入れて巻くもの。

昨年は襟のようにしましたが
今年は単純にストレートタイにしました。

肌触りの良いダブルガーゼ使用です。
デザイン違いで数本。
あわてて梱包して画像忘れがいっぱ~い^^:

『Hold hands』の皆さんお世話になりますが
よろしくお願いしますm(_ _)m



この時期もう花粉症は終わったと思ってたのに
また今朝から鼻水><。
もしや『ヒノキ』にも反応したかと思ったけど
どうも風邪のようです

まだイベントが続くので制作もしなきゃいけないのですが
今日は早めに休んで明日からに供えることにします・・・。



清水アート・クラフトフェア♪

 
昨日、清水アート・クラフトフェアに行ってきました。
久しぶりにきっしいままさんかすみそうさんびぃちゃんとご一緒♪
たくさんの作家さん(180人)の素敵な作品を見て
目の保養をさせてもらってきました(*^-^)

クラフト

画像設定ミスのためこんな小さくなってた^^;

陶芸やガラス製品、革、染物、てぬぐい・・・。
それぞれの分野でがんばってられる作家さんの作品に触れ
また少しパワーをもらったように思います。

その後静岡に出て『NAS'H』でランチ

ランチ

おいおい、メインの煮込みハンバーグが写ってないよ~~

おしゃべりの尽きないランチタイムの後は
もう一つのイベントイベント
Bon-bon Marche + OGUSHI handmade 2days shop に
行ってきました。
こじんまりしたスペースでしたが雑貨やハンドメイドの
作品がいっぱいでした。

2つものイベントを回って充実の一日を過ごしました
そしてプレありがとうございましたm(_ _)m

プレ

今日はちょっと肌寒いので
熱々のティーにクッキーでおやつにさせてもらいますね(*^-^)

さぁ、また追い込みです。
私ももう一頑張りいたします

麻紐で・・・♪

 
月末の委託イベントに向け
作品作りをしなきゃいけないのですが…。

なかなか思うように進んでない状況^^;
気持ちばかりが先走っている現状です。

週末はこれだけ~。

ミニカゴ

今度はナチュラル系、素材は麻紐です。

今日はミシンを出してさぁ作ろう!!って意気込んでたのに
ミシンの調子が変です

しばらく使ってないから油切れなのか
変な音がします…。

なんとか作品完成まで持ってくれますように



ドイリーみたいな・・・part2♪

 
ドイリーみたいなベストの2着目が完成です。

ベスト

ベージュに見えますがサーモンピンクです。

そして小物もちょっぴり

ミニカゴ

なかなかはかどりませんがコツコツと…^^;



今日は御殿場から三ケ日間に新東名が開通。
少しは渋滞が改善されたり
地震や台風時に通行止めになって
流通にも支障をきたしていたのが改善されるでしょうか。
とても走りやすいそうで、
サービスエリアやパーキングには
どこも色々と工夫されてるそうで
利用するのが楽しみ♪

ドイリーみたいな・・・♪

 
週末は絶好のお花見日よりでしたね~。
私は車からのチラ見でしたが^^;

今週は水曜頃に雨が降るらしいから
明日、あさってまでかな~満開のお花見は…。

これで気温もそろそろ落ち着いてくれるのでしょうか?
4月にストーブを片付けられないなんて初めてです。
それに服も、いくら寒くても4月にモコモコの毛糸物はね~。

それでちょっと太目の夏糸引っ張り出して編んだもの・・・。


ニット

7号鉤針編み。広げるとこんな感じ。

ニット2

大きなドイリーみたいでしょ(*≧m≦*)プッ
それに袖をつけたようなものです。

糸が足りるか心配でタップリある方の残糸を使ったのですが
本当はもう一色の方が好きな色なんです^^;
その色でもなんとか編めそうなので
残糸消化のため、もう一枚編もうかと思っています。





いっせいに・・・♪

 
連日の強風で家の玄関先は吹き溜まり、
近所にある桜の木の花びらがいっぱいです。

やっと満開を迎えてる桜、
買い物で通ったら駐車場には車がいっぱい。
可愛い保育園の子供達の行列も見られました。
やっといい季節になって来ましたね(*^-^)

蕾だったチューリップも気温の上昇と共に
あっと言う間に開花♪

チューリップ

この位の咲き具合が可愛いですよね。
朝一の日当たりの良い時は
開きすぎて可愛くないんです(*≧m≦*)プッ

ムスカリ
クリスマスローズ

ムスカリやクリスマスローズ、ヒヤシンス
暖かさを感じてか一気に咲き始めた~。

モッコウバラ

蕾をたくさんつけてくれたモッコウバラ
桜が終わる頃には咲くかな~?