My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パイナップル編みプルとダイエット♪

 
ケーキ屋さんのショーケースの中は夏向きに
涼しげなジュレが並んでいます。

我が家では簡単自家製コーヒーゼリーに
豆乳を入れて「ドロリッチ風」。

あの甘さはちょっといただけないので
自分好みの甘さに調節です(*^-^) ♪

もう7月になろうとしていますが
このところ朝晩は過ごしやすく
それだけでも助かります。

この過ごしやすいうちにまたまた
未完成品をやっと完成させた^^;

鈎針編みニット

懲りずに、あきずにパイナップル編みのプルです。
こちらも「世界の編み物」を参考にしました。
すそのスカラップが気に入りました♪

どうしても二の腕が気になるので
タンクトップのみでは着れません

これだけ袖がついてるだけでも違いますものね。

ただ、ちょっと細身に出来上がってしまった為
これ以上太るわけにはいきません(*≧m≦*)プッ

できるかな~?ダイエット。
最近TVなどでも取り上げられている
野菜スムージー、私もまた始めました。

真夏でも食欲のなくならない私…。

苦めのコーヒーゼリーやスムージー、こんにゃく・・・。
なにかお勧めの物があったら是非、教えてくださいm(_ _)m

皆さん一緒に健康ダイエットしましょ


楽しんできました♪

 
今日はイベントにお友達と行ってきました。

以前お世話になっていたM's cafeさん主催
「キノミキノママ」vol.6

イベント

スタッフさんたちには悪いなと思いながら
今回はお客としてゆっくり見させてもらいました。

本日の戦利品。

戦利品

興味のあるものはたくさんありましたが
心を鬼にして選んだ物は
シフォンケーキと迷って迷って決めた
ron ronのayaさん作のペンダント。
いつもながらこの小さな靴にひきつけられちゃいます

広い会場でゆったりお買い物が楽しめる感じでしたが
出てきたときには入場制限されてたみたいでした…。

会場でも限定ランチがあったようですが
私達は「ガジュマル」さんへ・・・。
ここは日曜休みなのでなかなか行くチャンスがないんです。

ランチ

ラタトゥイユのサラダ、たらこのクリームパスタ
画像はありませんがクリームブリュレ、アイスコーヒー。
このサラダ、家でも作ってみたいと思いました!
いつ行ってもはずれのないお店です♪

イベントにランチ、楽しんできたあとは
やっぱり何か作りたくなりますね(*^-^)

あれ、完成させよ~~






満腹でした(*^-^) ♪

 
海鮮丼

今日は最初から画像^^;

先日、お友達と行ったランチ。
見づらいですが「生シラスと桜海老の丼」です

焼津さかなセンターなので新鮮そのもの!
ガッツリ完食(*^-^)

そして場所を変え別腹は

カキ氷

今季初のカキ氷。
店員さんが何度も
「普通でいいですか?」「ミニもありますが…」って聞くわけですね、
「普通」がこんなに大きいなんて

でもこちらも時間をかけて完食でしたけどね^^;



我が家のアジサイ、そろそろ終わりに近づいてますが
いっぱい咲いた中に変った咲き方のアジサイ発見。

変ったあじさい
変ったアジサイ

我が家のアジサイは「おたふく」と言う種類で
花びらがまるっこいはず。
その中に両方の花びらを持つアジサイが…。

品種改良されているから?
はじめてこんなアジサイを見ました。

本日の収穫♪

 
昨日の台風はすごかったですね~。

早めに植木鉢など家の中に入れ備えていたのですが
夕刊を取りに出ただけでびっしょりぬれちゃいました。

そしてまた台風5号がきていますね。
ちょっとでもそれてくれるといいのですがね~。

かたつむり

午前の仕事を終え、午後の銀行周りの時
いつもは車や自転車で済ませてしまうのですが
今日は歩いて行こうと家を出ました。

近くのスーパーがなくなりさびれた商店街。
そんなところになんといい物があるじゃないですか~~
歩いて出たので急いで用事を済ませ車で…。

学校机

あるお宅の横のスペースで販売されていました。
すでにご予約済みなんて書かれた貼り紙も・・・。
本当は机の上が木の物がほしかったのですがね~。
それでも机と椅子でいくらだと思いますか~~?

超破格値だと思います♪♪♪

即、アンティーク好きさんに

いゃ~、たまにはいつもは歩きもしないところも
通ってみるものですね

今日の収穫でした~~

久しぶりにトールペイント♪

 
昨日、今日とすごい湿気の静岡です。
台風も日本列島直撃とか・・・。
どうか被害がありませんように・・・。

明日は早めに植木鉢とか家の中に入れなくっちゃ。



久しぶりにトールの作品を完成させたよ♪

トール

「お気に入りのバラ」より 河崎 香さんの作品を参考に
ミニダストボックスに描いてみました♪

ふたのところはこんな感じです。

トール

本ではジュエリーボックスに描かれていたのに
私はダストボックス^^;

使っている色数は少ないですが
シェードやハイライトを何度も重ね
意外と時間がかかってしまいましたが
お気に入りのものがまた増えた(*^-^)

机の上において、
毛糸の糸端や布の切れ端を入れるのに使おうと
思っています。

ストール♪

 
梅雨の晴れ間、有効に使わなくっちゃね

昨夜、更新しようと思っていたら
PCの調子が悪く、クリックしてからとかスクロールしてからの
反応が遅くイライラ。

あきらめて閉じようとしても反応しなかったり。
いったい何が原因なんでしょう?
今朝はちょっと早めにつけてみたら
全然普通だし・・・。

時間の無駄遣いをしてしまいました^^;



昨日、完成させたストールです!

ストール

素材は麻とアクリル、張りがあって肌触りもいい(*^-^)
スリーシーズン使えそうです。

本体は機械編みで早かったのですが
縁編みに時間がかかりました^^;



ありがとうございましたm(_ _)m

 

ぽぴんずさん主催の「手づくりのお店屋さん」
9・10日と無事終了しました。
イベント開催と同時に梅雨入り、
土曜日は雨でしたが、たくさんのお客様でにぎわったようで
ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

また半年後に向けての励みとなりました(*^-^*) ニッコリ☆

ぽぴんずさん、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m



今日は朝から雨が降っています。
風もあって外に出たら
ちょっと肌寒いと言った感じですが
家の中はちょうどいい~~、
過ごしやすく家事がはかどります(*^-^)

今夜はサッカー、ワールドカップ・アジア地区最終予選ですね。

見たいけどちょうどその時間、夜レッスンが入っていて
見られません
ハラハラしなくていいから、心臓にはいいかもね^^;
勢いに乗って頑張ってほしいものですね。

ハンドメイドも編みかけ、描きかけのものばかりで
アップできる物がありません^^;

毎年代わり映えしませんが
今年は伸びた全部の枝に花が付いた「おたふくアジサイ」↓

アジサイ

↓こちらはこじんまり「墨田の花火」

アジサイ

トマトの方はまだ濃い緑のままで
ピーマンは一個だけ、もうすぐ収穫できるかな?
きゅうりはちっちゃな実ができたと思ったら成長せず…。

そしてずいぶん遅れ、やっとあさがおの芽が出て
地に移してやりました。
母の日にもらった「カーネーションの栽培セット」
芽はずいぶん前に出てるのですが、
ヒョロっとしてて、成長するのか不安
と、まぁ今日は栽培日記なってしまいましたw(*´∀`*)w ハハハァ


ドイリーみたいな・・・part3

 
そろそろ入梅なんですかね~?
曇り空、明日は雨も降るようで
週間予報もパッとしませんね。

「手づくりのお店屋さん」曇りでもいいので雨が降りませんように…。
準備も終え、明日納品に行ってきます。

今日は前から気分転換に編んでた物を完成させました。

ニット

以前編んだ
ドイリーみたいな…♪ドイリーみたいな…part2♪より
糸も細く時間はかかりましたが
とても軽くて着やすそうです。

ニット3

ニット2


本当にドイリーみたいでしょ(*≧m≦*)プッ
”世界の編み物 春夏”を参考にしました。
本では色替えをしてあり

本では・・・

模様がはっきりしてきれいですよね。
でもいざ自分のとなると派手そうで着ないような気がしてね^^;

鈎針3号使用、中細タイプの糸です。
綿90・シルク10で一応UVカットされるそうですが
こんなレースではあまり意味はなさそうですね

野菜たち♪

 
明け方風の音で目が覚めました、台風の影響でしょうか?
曇りがちだった午前中とは変って
いいお天気になったよ♪

あれこれバタバタしてるうちに
6月も5日になってしまった^^;

週末はぽぴんずさんの「手づくりのお店屋さん」です。

少しずつ作りためた作品を委託で参加させていただきます。
是非のぞいてみてね♪

さて初挑戦で植えた野菜たち

きゅうりとまとピーマン

左からきゅうり、トマト、ピーマン。
やっと実をつけだしました。
後どれくらいで収穫できるんだろう




