My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おはようございます♪

 
おはようございま~~す。
セミの鳴き声で始まる一日。
今日も猛暑になりそうですね

日中何度も更新しようと思ったのですが
PCが暑さで?
「ふぅ~~」って言ってるようにうなるんです。
しかも反応が鈍く時間がかかりあきらめた。
なので朝から更新です♪



掃除してたら出てきたふうせんかずらの種。
日に日に大きくなってきています。

fふうせんかずら
ふうせんかずら2

白く可愛い花、ちょっと涼しげかな(*^-^)

昨日から始まっている地元のお祭り。
小中学生の声が聞こえてにぎやか!
付き添いの父兄の人たち大変だろうな~~><。
過去を思いだします(*^-^)

昨日、静岡地区の高校野球の出場校が決まり
ズルズルTV観戦してしまいましたがいい試合でしたね。

オリンピックも今朝、
開会式の様子が放送されていましたね。
熱い戦いが始まります。
『頑張れ日本♪』

私はサッカーTV観戦ですでに睡眠不足です(*≧m≦*)プッ
このお休みで回復させたいところです。

そして7月ももうすぐ終わり
また忙しい8月がやってきます。

お盆過ぎまで・・・ため息の出るようなスケジュール。

高くてうなぎは我慢したけど
スタミナつけて乗り切らなくっちゃね。

体重、あと少し減らしたい~~(*≧m≦*)プッ


紫バラのプレート完成♪

 
ここ2日ほど気温が一気に下がり、過ごしやすいわ~!
明後日からはまた真夏に戻るそうですけどね。
体調崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

今日はトールペイントの完成品をアップ♪

紫バラ
ペイントクラフトデザインズ 弓部 玲子
     紫バラのウエルカムボード 参考

またバラでごめんなさいm(_ _)m
これはカラーも描いてみたかったんです♪

ちょっと前に完成していましたが
お飾りしないまま・・・。

やっと昨日定位置に収まりました

トールペイント

ちょっと涼しいうちに、色々したいと思った模様替えですが
物をのけてほこりをはたいて、
元の位置に戻しただけと言う感じで終わってしまいました^^;

今日も少し筆を持ちましたが
最近はお休みもゴロゴロしてしまって
ハンドメイドも、なかなか進まない状況
しかも常に眠たくって・・・。困ったものですね。
これに暑さが戻ってきたらもっとダラダラしてしまいそうです

やる気スイッチがほしいわ^^;

素敵な贈り物♪

 

いっきに梅雨明けしちゃいましたね~。
今日は一日お家仕事だったので
外に出る事もなかったですが厳しい暑さでした

首のクールストールの保冷剤も
あっと言う間に溶けちゃうほど、
まだまだ真夏はこれからが本番。
体力つけて乗り越えないとですね~。



お友達のまゆは。ちゃんから
誕生日プレをいただいちゃいました

まゆは。ちゃんから

素敵なフレーム入り、アンティークレースや
カードを使ったコラージュやアンティークのカード、
ランチョンマットに洋書のようなメモ帳、
そしてまゆは。ちゃんのお手製のレジンのペンダント♪

レジンペンダント

とっても繊細で、そしてこの透明感が夏にはピッタリ(*^-^)

日々のお仕事にイベント参加で忙しい中
いつも気を使ってもらってありがとうねm(_ _)m

大事にお飾り、そしてお出かけに使わせてもらいますね。



さて、ハンドメイドも暑くてダラダラ状態ですが
明日は一日お休みなのでちょっとでも進めるように
頑張りま~す。

真夏日。

 
今日も太陽の日差しが痛いほど、
昨日からセミの鳴き声が聞こえている藤枝です、
まだ梅雨明けしていないのにね・・・。

いつも京都の祇園祭が終わったら
そろそろ梅雨明けって思ってたけど
今年はいつぐらいなんでしょうね?



さて、世間は3連休、
私は焼津の7月お盆にあわせ
金曜は久しぶりのフル出勤、今日は半日。

土日はゆっくりしました。
金曜夕方、次男が焼津にある研究所(?)に来た為一泊。
(いったい何を勉強してるのかは、さっぱりわかりませんが…^^;)
半年ぶりの帰宅です。
土曜日に私が〇歳を迎えたため
帰り道ケーキを買ってきてくれました

ケーキ

なんかダイエットなんて言ってて
毎週食べ物ネタやわ~~(*≧m≦*)プッ
まぁ、日々の小さな努力のせいか
体重、体脂肪共に確実に下がってきているので
多めに見てね^^;

お友達からもメールをいただき、
ありがとうね~~m(_ _)m

日々の生活に追われながらも
何か見つけられるものがあるといいな・・・。
健康も気になるお年頃、
今年こそちゃんと健康診断受けなくっちゃ

お楽しみの「桃、さくらんぼ狩りツアー」♪

 
パート先を出たら強烈な太陽の日差し
お洗濯物は乾くので嬉しいですが
たまりませんね~~
まだまだ夏は始まったばかり、
これからは汗まみれの日々ですね^^;



昨日はお友達と前から計画していた
「さくらんぼと桃狩り、食べ放題ツアー」に行ってきました♪

ダイエットなんて言ってたけど
この日だけは甘~~い誘惑に負けました(*≧m≦*)プッ

早朝出発、一番に「桃狩り、食べ放題」



桃

木なっているのもありましたが
こうして食べごろのものが冷やして用意されてて
美味しくいただきました♪

こんな感じで夢中で食しております(*^-^)

食べ放題中

さて私は何個食べたでしょう~~?
一緒に行ったお友達の中で
一番たくさん食べましたw(*´∀`*)w ハハハァ

その後ハーブ園に移動。

ハーブ園内

ハーブ園を見るというよりは
そこで売られてる化粧品の販売という感じでした
乗せられたお客さんたち、
競って手に取って買われていましたよ。
お友達も買ってました^^;
悪い物ではないのでお得だったかもね。

そしてホテルでのバイキングランチですが~、
見ての通りの和洋折衷でした。

ランチ

もちろんおかわりもしましたが残念なランチでした

そして午後もハードなスケジュールで・・・
次はワイナリーへ。

玉露リキュール

飲めない私も、なめるだけ~でしたが↑は
一番美味しかった「玉露のリキュール」

玉露リキュールミルクワリ

こらは玉露のリキュールのミルク割り。

ワイン呑み放題

こんな感じで飲み放題でしたよ。

そして最後の〆は「さくらんぼ

さくらんぼ

さくらんぼはもう最後の時期で
こちらもここから取って食べ放題。
お味はバッチリでした!

木になっているのはもうシワシワのもの。

気になるさくらんぼ

ツアー参加者はほとんどが女性。
バスの中はとてもにぎやかでした(*≧m≦*)プッ

ツアーのお土産には、ワインのミニボトルやバスソルト、
干しぶどうがついていました。

昨日はカロリーオーバーな一日でしたが
本当に楽しい一日でした。

さぁ、次は何のツアーに参加できるかな~~♪

グリーンスムージー

 
最近朝食に取り入れている
グリーンスムージー、今日はこちら~↓

グリーンスムージー

バナナ、オレンジ、水菜、パセリ、青じそ、水
これにすりゴマと黄な粉をプラス。

スムージー

とても「美味しそう」とは言えないでしょ^^;
でも色だけまずそうで、お味は美味しいよ♪
果物の甘みで砂糖もなしで大丈夫ですよ。
お水の代わりに、リンゴ酢を薄めた物を
入れることもあります。

私は青じそもパセリも全然平気、
でも、のどの奥に独特の味が残るので
嫌な人は無理に入れることはないですよね。

果物がお安い時に買って冷凍にしておいて使うと、
氷なしで冷たいのが飲めるので
これからの季節にはいいかな…。

食事代わりになるとかっていうけど
私はこれだけでは満腹にはなりません
困った物です><。

炭水化物を制限するのって、けっこうきついものですね。
制限しすぎて、どこかで爆発して
ドカ食いしないように気をつけなくっちゃね!

体重は変わらず、体脂肪のみ少し下がりました。

