My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心機一転♪

 
こんにちは
ずいぶん放置状態で
その間にオリンピックも終わってしまって
パート先の忙しさと、家のお盆の用事で、
いやぁ~、忙しい日々がやっと過ぎ去り
やっと規則正しい日々が戻ってきました

実は6年間お世話になったケーキ屋さんを
お盆の忙しい日々を最後に辞めました。

6月の終わりに店長さんから
「店を縮小する事になった」と…。
初めの頃出張で行っていた
榛原店を閉めることにしたそうで
パートの私はいらなくなったと言うわけです。

この歳で新しい仕事、
条件の合う仕事が見つかるか不安でしたが
ちょうどいい時に見つかって
面接と同時に、即採用してもらってとてもラッキーでした♪

今までの個人商店のようないい加減さもなく、
出勤や退転時間もきっちりしてるし
長く勤めれば有休もつくし・・・。

新しい職場の方も事情を理解していただき
今月は私の都合で出勤日を入れてくださり、
8月前半はケーキ屋さんとの掛け持ちで
今日まで、お休みがなかったと言うわけです。

本当は今月の終わりまでケーキ屋さんの方も
あったのですが、数日だったので
お盆が終わったら辞めさてもらう事にしたんです。
まったく休みなしの1ヶ月は、
体が持つか心配だったしね^^;

新しい職場は女性ばかりの職場なので
一番気になったのは「人間関係」
今のところいい感じで「研修生」のバッチをつけて
ちょっと若い人達に混ざって
奮闘の日々です(*≧m≦*)プッ

働く時間も日数も増え、もちろん基本土日祝は出勤。
教室仕事はやめたくないので平日休みが必要。
今までよりはハード、充実過ぎる日々になる事でしょう^^;

前の職場より精神的に安定してるし
(まだ緊張の日々ですがね)
なんと言っても仲間がたくさんいて
働きやすく仕事も楽しいです♪

この6年間、クリスマスや年末年始、
お彼岸、母の日やバレンタインデー・・・。
気の狂いそうな日々がなくなることが何よりも嬉しい(*^-^)

年始がゆっくり迎えられるのが楽しみです

リストラ・・・初めはとても不安で落ち込んでたけど
辞めるいいきっかけだったみたいです。

心機一転頑張ってます




桃のスープ♪

 
毎日オリンピック話題で盛り上がっていますね~♪
相変わらず睡眠不足(*≧m≦*)プッ

今日はどうしよ~。

試合を見てるとハラハラするし、
結果だけ見るほうがいいのか?

ちょっと早めに寝て夜中に起きるか・・・。
勝ったらその感動を一緒に味わいたいような気もするしね^^;

後半もメダル獲得されそうな競技がいっぱい。
日本頑張れ~~



先週お友達と行ったランチ♪

ランチ

『桃のスープ』
冷たくって甘くってとても美味しかった!
ランチ2

『ハンバーグ』
あら引きで食感も味も良かった!

ランチ3

『胡麻のムースとスイカ』
デザート、こちらも甘さ控えめで美味しかった!

昨年『桃のスープ』の事を聞き行きたかったのですが
時期が遅かったため
今年リベンジ!
第一希望は土曜日だったため
すでに予約でいっぱい。
平日予約でやっと行く事ができました

平日と言ってもお客様でいっぱいのお店。

でも是非来年も行ってみたいと思いました。
そして違う季節はどんなスープが出るのか
また行ってみたいな~~♪

8月に入りパート先も忙しくなってきます><。
明日のお家仕事以降、
お盆過ぎまでフルタイムに近い時間帯で
休みなしの日々が続きます

日中の暑い中エアコンの中でお仕事していた方がいいのかな?
なんて思ってみたりしてね。

何かお楽しみを作って何とか乗り切りたいと思ってます(*^-^)

