My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

大きな梨が・・・♪

 
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように
お彼岸頃から少し涼しさも感じられ
朝晩は肌寒さも感じます。
夕方6時になるともう真っ暗だね。

秋の夜長、ハンドメイドも楽しみたいところですが
日々の事に追われながら
まだやる気スイッチ入ってませ~~ん

仕事の研修期間も後1ヶ月。
慣れてはきたものの、広い店内を歩き回るため
6000歩~8000歩は歩いてて
足の疲れが半端ないです

でもこれって運動にはならないんだよね。
まぁ、歩かないよりはましだと言うくらいかな。

着圧ソックスで少しは疲れ解消かな?



先週のことになりますが
次男が焼津での研究があると3泊で帰ってきたのですが
その時、後輩君も一緒にお泊り。

色々とアクシデントがあったり
にぎやかな日々だったのですが
仕事もあった日だったので
グッタリ疲れたよ^^;

で、後輩君の親御さんから
世話になったと今まで食べた事のない
直径10cm以上の大きな梨が送られてきたよ。
また食べ物ネタですいませんm(_ _)m
みずみずしくてとても美味しかった

梨

あっ、左上のお菓子は旦那の東京土産。
ゆっくりコーヒーと一緒に食べよ~っと


いちじくのコンポート♪

 
お天気よすぎで今日も残暑厳しいです~~

先日、いちじくを買いました。

栄養価が高い果物とは知っているのですが
なんとも中途半端な味?(私的に)

果物は大好きなんですが、あまり買わない物の一つでした。

最近はまっているグリーンスムージーに使おうかと・・・。

まず一つはそのまま食べてみましたが
やっぱり「う~~ん?」

そこでコンポートにしてみました。

レシピ検索ではワインを使ったものが多かったのですが
ワインはパス。
リンゴのコンポートの要領で作りました。

いちじくコンポート

画像撮ったけどまずそうだね(*≧m≦*)プッ
でもとても美味しかったよ~~♪



そして先日やっと眼鏡を新調しました。
レンズに傷もついていたのでね。
今回は〇〇両用ってやつです(*≧m≦*)プッ

裸眼では近いところは充分見えるのですが
取ったりかけたり、
どこに置いたか探す始末で^^;

眼鏡

一昨日のTVで目の筋肉が弱ってくると
近くが見えにくくなるんだってね。
目の運動もやってました。
心がけてやってみましょ(*^-^) !

9月に入って(*^-^) ♪

 
9月に入っても相変わらず暑い日が続いていますね~。
それでも朝晩はちょっと楽になったのかな?

先月もろくに更新できず
PCさえ開く事が少なくなって・・・。
PC部屋が暑いのも一つ、手作りも何もしてなくて
乗せる画像がないのも理由です^^;

もう数ヶ月、額縁の模様が描けず
放置状態だったトールの作品がやっと完成。
っと言ってもニス塗りはまだできてないのです。

バラプレート

石田 和美のトールペイント
Lose Lessonより

これが描きたくて買った本ですが
やっと描く事が出来ました



新しい仕事をはじめてやっと一ヶ月がたちました。
だんだん慣れてはきましたが、
まだまだ緊張の日々が続いています^^;
とっても働き者の人たちばかりで
協力し合って、とてもいい職場だと
改めて思う日々です。

お休みも少なくなって勤務時間も長くなったけど
充実の日々。
そろそろハンドメイドも再会しようかなという気持ちに
やっとなりつつあります(*^-^)

明日はやっとお休み♪
でもね、お片づけからだわ~~