My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

お買い物♪

 
職場の人が取りまとめをしてくれるって言うので
私もちょっとだけど注文しました。

ロイズ

ロイズのポテトチップチョコレートキャラメル味

前から食べてみたいなと思っていたのですが
普通のチョコの方が好きかも^^;

そしてセリアでのお買い物。

セリア

先週土曜日に100均対決がやっていましたが
私も「おろしスプーン」ゲットしました。

寒い時に飲みたくなる「しょうが湯」を
作る時に便利かな?と思ってね。
もう少しおろす部分が鋭くてもいいかなと思いますが
まあ、105円だしこんな物かな。



12月8.9日のぽぴんずさんの「手づくりのお店屋さん」
委託で参加しますが、
作品もボチボチ・・・。

ミニカゴもクリスマスバージョン。
と言ってもポインセチアが入ってるだけで
麻紐で編んだミニカゴです。

ミニカゴ

只今、新作のミニマフラー編んでます。
2週間先と言っても、実質動けるのは限られてるし
眠気と戦いながら、今夜はもう少し頑張ります♪


美味しかったよ~、ランチ会♪

 
昨日はお友達とのランチ会。
前から行ってみたかった「百の木」さんへ…。

百の木ランチ

設定ミスで小さな画像になってしまった
和食のお店で、たくさんの具材が
中央の大きなお皿に盛られて、
その周りにサラダやお刺身、酢の物、温泉卵、
揚げだし豆腐などが小さな可愛い器に盛られていて
女性が喜びそうな物ばかり。

右の画像がデザート、
小さな器の中にたくさんの種類のフルーツに
小さなシィフォンケーキもあったよ♪

充分お腹はいっぱいになったものの
まだまだしゃべり足りず、
鎌倉カフェでお茶タイム

カフェ

私ともう一人はシフォンケーキにしましたが
後のお二人さんはガッツリパフェ系に(*≧m≦*)プッ

こちらは個室なっていてゆっくりできて
お腹がよじれそうになるくらい大笑い。
確かにシワが数本増えたと思います(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

お仲間との楽しい時間はあっと言う間でしたが
来月の忘年会ランチの日取りや新年会のことも決め、
後のお楽しみが待っていると思えば
また、日々頑張れるよね♪ なんてね(*^-^) !

来月のシフトをもらいましたが
やっぱり年末、大忙しです

ケーキ屋さんより忙しかったりして~。
新職場での初めての年末、不安だな・・・。

ランチ以外にもお出かけのお楽しみもありだし
健康に注意して頑張りましょ

相模湖イルミリオンと鎌倉へ・・・♪

 
週末、土曜日は雨でしたが
「相模湖イルミリオン」に行ってきました。

相模湖イルミリオン

ご馳走もない、強行ミニ旅行でしたが
充実の2日間、こちらにレポしてみました。

今日の仕事中はねむかった~~^^;
足もドップリお疲れモード。

明日のお休みはどこまで回復できるかな(*≧m≦*)プッ

豆乳プリンと久々のニット作品♪

 
最近お菓子作りがなかなかできなかったけど
昨夜、超簡単「豆乳プリン」を作った。

お休み前の夜はちょっと余裕で嬉しいでしょ(*^-^)

豆乳プリン

市販の黒蜜と黄な粉をふりかけていただきました。
なめらかで美味しかった~~♪

そして昨年作りかけてそのままだったマフラー。
布とのコラボで完成させたよ。

マフラー

ニットの伸び方と布の大きさでちょっとてこずったが
いい勉強になったわ^^;

今日は夜教室があるので
それまで仕事用のカーディガン制作、頑張ります。
長年ニット物をたくさん作っているけど
「黒のカーディガン」って一枚も持ってなかったのよね~。

しかも市販ので持っていたと思っていたのが
断舎離な~んて、きっとあの時捨ててしまったんだわ

ユニクロで買えば2980円で買えて楽なんだけど
たまたま黒の糸を持っていたので、
しかも、ちょうどカーディガンができそうな玉数。
本体は先日のお休みに少しと、今日の午前中に編みあがったので
後はくっつけて仕上げを・・・。

久々の機械編み。
腕が筋肉痛になりそう(*≧m≦*)プッ

遊んでみた(*≧m≦*)プッ

 
先週のお休みに、2年ぶりに「健康診断」に行ってきました。
本当は毎年行かなくてはいけないのに
延ばし延ばしでやっと・・・^^;

職場が変わり、環境の変化や
食生活の変化でどんな結果になってるのか不安。
1ヵ月後の結果、また赤字で書かれたところがあるんだろうな~



昨日のお買い物。

雪だるま2

お友達の車で見つけ私もまねっこして購入。
太陽光でユラユラ動くんです。

そしてちょっと整形(*≧m≦*)プッ

雪だるま2

なんだか癒されてます♪

今日は午後から雨。
やっぱり日が射さないと寒いですね。

周りには体調を崩してる人が数人、
皆さんもお気をつけ下さいね~。
私も気をつけなくっちゃ!

安上がりな私^^;

 

先日、食品買いにスーパーに行ったら
片隅で売られてたミニバラ「150円」って~~???
「やすっ!」て事でお買い上げ(*≧m≦*)プッ

ミニバラ

こんな小さなことでなんだかモヤモヤがちょっとスッとして
安上がりな私ですね^^;

手作りと言っても、今時こんなのは冴えないな~~。

シュシュ

シュシュを編み始めた。

100均のアームウォーマーやネックウォーマーとか
見たら編む気なくしたり、
それでも残糸整理に少しは編もうかな?とか・・・。
迷ってる時間はないんだけどね。

寒さも日ごとに増してきてますね。
風邪気味だったけどうがいと早寝で何とか治ってよかった(*^-^)

皆さんも体調には気をつけてくださいね~。