My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのミシン♪

 
久しぶりにハンドメイド。
ミシンが活躍

バック

在庫整理の一つなので
手持ちのハーフリネンを使った。
ずいぶん前に買った「バック日和」を参考にしました。

バック1

マチのところにつけたのは
中袋の布の花部分を使って作ったくるみボタンを付けた。
持ち手にも中袋の布の花部分を縫ったよ。

久しぶりのミシンで楽しかった~~

まだまだある在庫。
時間があって気力が出たら
また挑戦^^;


お土産

 
珍しく今日も更新です。

今日も寒い一日となりましたね。
日中のガラス越し、車の中はとても暖かでしたが
外気は冷たく日が沈んだら底冷えです。
体調崩さないようにしないとね。



昨日買ってきてくれたお土産
新宿カリーあられ

あられ

触感もよくカレー味でもちょっと甘さもあって
これやみつきになりそうです

左のはユーハイムのケーキラスク。
普通のラスクより硬さがなくサクサク!

あっ、でも私は普通のラスクのほうが好きかな。

さっき夕方の情報番組で言ってた。
「静岡ラスク」っていうのがあるらしい。

街に出た時探してみましょ(*'▽')

スマホケース♪

 
昨日藤枝にも雪が舞いました。

雪

わかりにくいですね^^;
数分だと思うのですが
強風だったのでいっぱい降ったように感じました

今日は雪は降っていませんが寒い一日でした。
インフルエンザも流行りだしてるみたいだし
みなさん気を付けましょうね。



さて、作っていたものは…。

携帯ケース

スマホのケース、100均セリアで買ったパーツを
使ってみたくて作ってみました。
持っていた革にナンバープレートをピンでとめ
編んだ土台に縫い付けましたが
斜めってしまった

右のはその時一緒に買ったシリコンスタンプと
バックとかの留め具。
利用するのはまた先になりそうですけどね^^;





久しぶりのハンドメイド♪

 
ちょっと前に買った材料を使って
久しぶりにハンドメイド♪
市販の合皮の手帳カバーにイタズラした

手帳

イニシャル部分のブラウンの枠のようなもの。
初めての「フロッキー転写シール」利用です。
何に利用しようか決めずに買ったので
こんなに見づらいです^^;
今度は白を購入してみよ♪

イニシャルとバラはトールペイントです

他の材料でもただいま製作中の物があります。
完成までに時間がかかりそうですがね~~

新年会に・・・♪

 

先日の新年会、

新年会

撮り忘れ画像もありますが^^;
飲んで、食べて、いっぱいしゃべって
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました



今夜は予報通り雨が降り出しています。
どうか雪になりませんように…。

あったまれ~~♪

 

あったまるといいな~と、
今夜はシチューにした。

シチュー

和風で白菜とかサトイモとか野菜いっぱい!
私はこれだけでお腹いっぱいになってしまいそう



世間は明日から3連休ですね?
私は3連勤です
で、今日はお休みでした。

家族はお休みのようなので
味がしみ込むように明日のおでんを炊いたりして…。
仕事から帰ってからが楽ちんだものね♪

そして久しぶりに昼寝したよ(/_;)
昼ごはん食べてちょっと横になったら自然に寝てた><。

おかげで、しようと思ってたことができず
ほんの30分くらいだったのに
首、肩まで凝ってしまった。

やっぱりいつものように過ごさなきゃですね、反省。




買っちゃった♪

 

今日は風もなくて穏やかな日。
お正月も家の用事とかでなんだかバタバタ。
4日間もあったのにあっという間。
仕事に行っててもいいような感じで終わってしまいました。

何度も言うようですがお正月、お盆はいりませ~ん。

今日はやっと一日お休みでしたが
やっぱりハンドメイドもできず終わってしまった。

パートも初め話では週4のはずが
最近は週5くらいで入っていて
しかも連休がありません

後半にやっとゆっくりできそうな…♪
仕事があってありがたい。
仕事ができる元気があってありがたい・・・
そう思って頑張る



初めておさがりでない自分だけのPCを買いました。
使いこなせる頭もないくせにねっ

パソコン

立ち上げも作業もとても速い(今までのが遅すぎ)のですが
基礎知識がないので戸惑いだらけです
使って覚えるしかないですね^^;

新PCからの更新でした~~






新年♪

 
1

明けましておめでとうございます。

寒さ厳しい元旦でしたが
お天気は最高によく初日の出も(TVで見たんですが^^;)
とてもきれいでしたね。

数年ぶりにパートもお休みで
ゆっくりとできるお正月。
家の細々とした事さえなければ
最高なんですけどね。

でも、時間はあるのにハンドメイドは
何もできていません><。

まぁ、こんな調子ですが
今年もいい年にできればいいですね~。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

