My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

こんにちは♪

 
大した雨も降らず、
週末の桜祭りもにぎわうでしょうね♪


今日のこんな時間の更新、
初めての午後から最終までのお仕事。
本音は「嫌だな~
帰りは9時近くだろうな~。

先月で、またやめた人がいてその補充がなし。



暖かくなってきていつまでも冬用のバックを
持っているわけにもいかず、
必要に迫られて作った!(^^)!

バック
バック2

今回はお店で扱っている材料をあれこれ使用してみた。

持ち手も合皮にコットンテープを縫い付けてみた。
やっぱり送り金の進みが悪く
半紙を引いてミシン掛け。

前回作ったものよりサイズを少し大きくしてみました。



パート先のお店にも続々と新商品が入荷しています。
新学期前ということで売れ筋は
学用品とかお弁当グッズ、雑巾。
模様替えする人も多いのか収納グッズも売れてるな~。

忙しくてなかなかじっくり見れてないので
今日は少し早目に出勤して店内を見てみよ


さくら♪

 
この後ゆっくりできるお休みがないので
今日はちょっとだけ早めのお花見

桜

久しぶりのウォーキングです^^;
本日12509歩でした。

満開ではありませんでしたがとてもきれいでした。
夜桜も見てみたい!
明日仕事が終わって元気が残ってたら行ってみようかしら~。

桜2

来週末ここでは「桜まつり」が行われます。
週途中の雨が気になるところですが
ちょうど満開かな?

クリスマスローズ&プレート途中経過♪

 

昨日と今日の気温差。
この時期はこうして暖かくなっていくんでしょうけど
体調管理、大変だよね。

寒くてほったらかしにしていた花達^^;

地植えにして3年目にしてやっと花を付けた
クリスマスローズ。

クリスマスローズ

しばらく楽しませてもらいましょ♪



休みはあってもなかなかハンドメイドができずにいますが、

本当にちょっとずつ手を動かしてるものの途中経過^^;

トールペイント1

頑張りましょ!(^^)!

春近し♪

 
やっと我が家の梅も咲き始めました!

梅

今日は青空がきれいでしたね。



実は、

n
 (画像は息子がアップしていたのを拝借!(^^)!)

3月1日に予定通り、長男が無事入籍しました。
最近の若い子たちは「先に入籍」するのが多いそうですね。

付き合いが長かった分、心配なこともありましたが
よくぞあんな息子のところに
かわいいお嫁さんが来てくれて正直ほっとしています。

新居にも行ってきましたが、
なんともうらやましい限り

贅沢なものは一つもありませんが、
仲良く協力して、よい家庭を築いてほしいです。
陰ながら応援♪
お披露目は秋を予定して
手作りのお披露目式になりそう。

なんせ稼ぎも貯蓄も少ない息子ですから~^^;

苦痛でした~><。

 
数日前から食道のあたりに違和感があって
気になっていました。
やっと今日のお休みに病院に行ってきました。

初めての胃カメラ
ネットで検索したり、人の話を聞いていたら
今は鼻からのカメラで昔より全然楽だって…。

看護士さんも「ちょっと違和感があるくらいですよ」って~。

とんでもないですよ~~

魔の10分間?でしたわ。
「体の力を抜いて楽にしてください」
「声を出さないで、大きな息をしてください」って
無理無理><、変な力は入るし
麻酔が効いてても「痛い」し、

よくバリュウームが苦手だから胃カメラにするって聞きますが
私はバリュームのほうがまし。
吐きそうになるし、涙は出るしきつかった~。

でも詳しく見るには胃カメラなんですよね。

胃腸は丈夫だと思っていたのに…。

「逆流性食道炎」との診断

しばらくお薬とのお付き合いが始まりました。

加齢やストレス?
過食なんてほとんどしないし
でも早食いなんですよ私^^;
コーヒーもよく飲むしな・・・。

加齢はどうしようもないですが
まぁ色々反省するところは素直に反省。
まだまだ元気でいるためにはね