My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

旬♪

 
先日、職場のスタッフさんから潮干狩りに行ったお土産、
新鮮なあさりをいただき、
早速酒蒸しとパスタにしていただきました!

あさり

身がプリプリで食べ応えありましたよ

あっ、スナップエンドウは店長さんからのいただきもの。
旬ですよね~これも。
甘くておいしかったです♪

続いて、今日帰ってきたらこれまたいただき物

桜エビ

釜揚げの桜エビ、しょうがとポン酢でいただきました!

かき揚げにもしたいと思います。

GW、特にお休みもないしお出かけもないですが
美味しいものが食べれてうれしいです


グリーンスムージー♪

 
暖かくなったと思っていたら、また寒くなって
今日は朝から雨、明日の朝まで降るようです



冬の間寒くて飲んでなかった「スムージー」、
今年も始めました。
面倒くさいけど日々の積み重ねかな?と思って!

今日は小松菜、ニンジン、バナナ、オレンジ
あと、すりごま、きなこ、リンゴ酢、水。

色が青汁色なのでまずそうでしょ^^;

スムージー

バナナの甘みとオレンジの酸味でとても飲みやすいんですよ。



最近よく見るCM、これかわいいよね~♪

素直にうれしい♪

 
ずいぶん暖かくなりましたね~。
日差しが出ると静岡はとっても暑いくらいです
パート先ではよく動くので汗かきますね^^;

前回も花画像でしたが、
一年ほど前から大切に育てたこの花、

カーネーション赤

このカーネーションはこの時に息子からもらった
カーネーション栽培セット。

赤の向こうの蕾のピンクもきれいに咲いてくれました。

カーネーションピンク

まだたくさん蕾があるので
今朝、他の花と一緒に生けてみました!

カーネーションアレンジ

昨夜、用事で息子の家に行ったとき
画像を見せたら「マジで~~」なんて感動してました(*'▽')
後で帰ってきたお嫁ちゃんにも、うれしそうに話してくれて
(昨年一緒に選んでくれた物なので覚えてくれてた♪)
彼女もいっしょに喜んでくれたよ♪

なんか、そんな様子を見てまた嬉しくなった私でした

日々とっても忙しくしてるので
こんな瞬間がたまりません。

今日もパート、中番で午後の出勤なので
急いで更新しています(^^)v

焦るな~^^;

 
いやだ~、4月ももう10日も過ぎてしまった
落ち着かない日々で焦ります^^;

出勤日の多いのに加え残業もあったりで
この仕事は年末よりこの4月の新年度のほうが
忙しいようです。

休みがないわけじゃないし
頑張れば手作りもできるはずなんですが
肝心の気力がね^^;
ボーっとTV見てる時間が多くなった

新ドラマも始まりだしましたね。
まだ録画しただけで見れてないんですけどね。



毎年大した手もかけてなくても咲いてくれる
「モッコウバラ」です。

モッコウバラ

その向こうに咲いてる「こでまり」

こでまり

そして今年はいっぱい花をつけてくれた
「ブルーベリー」

ブルーベリー

これから真夏までしばらく咲く花で
楽しませてもらいます!(^^)!