My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

カゴバック 2013♪

 
根性ビオラ、今日もまだ元気に咲いてます(*≧ω≦)キャハハ♪

昨日のお天気とは打って変わって今日は
日差しが強くなりそうですが、カーテン越しの部屋には
気持ちのいい風が入ってきています♪

いよいよ明日から6月。
久しぶりの委託のイベントもすぐです!


6月8(土)・9(日)日10時から4時
ギャラリー DEAN(若王子)
主催 ♪ぽぴんず♪さん        


少~しずつの作業ですが頑張ってます(^^)v

カゴバック

こちらも在庫があったので作りました!
布なので季節を選ばず使えると思います。

やっとやる気スイッチが入ったよ、
遅すぎですね(´ー`A;) アセアセ

ハンドメイドをしてないと、
時間がもったいないと思いながらも
ついついTV見ながらおやつの食べ過ぎで…。

さぁスイッチが切れないうちに
もう少し頭と手の体操頑張ります




根性(*≧ω≦)キャハハ♪

 
玄関前のアスファルトの割れ目から咲いてました
根性ビオラです

ビオラ

昨年の種がこぼれていたのでしょうか?
今年寄せ植えしたビオラはとっくに
咲き終わっているのにね(*´艸`*)ァハ♪

そして今年は柏葉アジサイが2輪咲いてくれました。

柏葉アジサイ

毎年変わりなく咲いてくれるのはおたふくアジサイ。

おたふくアジサイアジサイ

さぁ、来週は梅雨入りなのかしらね?

ランチ会♪

 
先日、久しぶりにお友達とのランチ会
前から行ってみたかったビストロサリューさん。

ランチ会

たっぷりのシーザーサラダ、新玉ねぎのスープ
魚のソテー、デザアートはチーズケーキとイチゴのムースとアイスコーヒー。

色々、色々話は尽きませんが
久しぶりに楽しんできたよ♪

そして来月のお楽しみも決めた

今日は午後から教室仕事。
そのあとはこれまた久しぶりに
ご近所さんとの食事会♪
しっかり仕事してお腹すかせていってきま~す

ハンドメイド♪

 
このところの一日、一週間、一か月…、
なんだか早すぎる~。
心にゆとりがないのか、本当に日々あっという間です。

パートで拘束される時間は6.5時間なんですが
なんか振り回されてる感じ

今日はお休みでしたが、朝から軽い頭痛
せっかくのお休みなので薬を飲んで作業開始!

バック1

バック2

これも在庫のカゴがあったので消費。
まだ一個残ってるんですけどね^^;

6月8・9日ぽぴんずさんの「てづくりのお店屋さん」
委託で参加させていただきます。

作業の後は久しぶりにしっかり昼寝してしまったけどね
ボチボチ頑張ります。

カーネーション♪

 
今年もうれしい物が届きました。
一日遅れでしたけどね,昨日
(土日はお互い仕事で忙しくてね。)

母の日

カーネーションのアレンジメントと私の好きな甘いお菓子♪
アレンジメントのポットは
お花が枯れた後も使えるココットになっていて
ほら、ピンクのフォークとスプーンもアレンジメントの一つになってるよ!(^^)!
                ↓
入れ物

これを届けに来てくれたと同時に
アルバムを借りたいって…。
8冊のアルバムを持っていきました。
「中学、高校のはある?」って聞かれたけど
「中学の入学式より後はあるわけないでしょ~~」
ろくに写真、撮らせてくれなかったじゃん

赤ちゃんの時の写真、
あの頃はかわいかったな~って
ちょっと見入ってしまった

ハンドメイド♪

 
久しぶりのハンドメイドです^^;

がま口

昼休みにブラブラお店の中でお買い物してて
衝動買いしてしまった口金。
布を縫うのは簡単だけど
口金に合すのがやっぱり大変だった

藤の花・衣装♪

 
先日、2年ぶりに行った^^;

藤

満開時はとっくに過ぎているようだけど
やっぱりきれいでした!

久しぶりのウォーキング。



そして先日の衣装合わせ。
まだ決定じゃないんだけどね♪

衣装

いいね~娘って♪
平日の衣装合わせで、
向こうのお母さんがお休み取れなくって
2人で行ってきました。

これは香里奈デザインだそうですよ。
他にも神田うのデザインとか・・・。
何といっても主役は花嫁さん♪

色々、色々決め事があったり、作ったり。
忙しいけどなんか楽しいわ