My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンドメイド♪

 
週末は地元のお祭りがあったりで
この時期は落ち着かない日々を送っています。
たぶんお盆過ぎまで…。

次男が買ってきてくれたお土産。

東京ぽてと

もう一週間前に帰ってしまってますが^^;
お盆にはまた帰ってくるかな?

さて一人時間に残糸とはぎれで作ったもの。

巾着

なかなか制作意欲がわきません




「HIROMI GO DISCOTHEQUE TOUR2013"LET'S GROOVE"」

 
昨日行ってきた~~♪

チケット

たぶん20年ぶりくらいのコンサート

お友達から誘われてやっととれたチケット。
2階席なのでこれ持って行きました。

事前に色々とファンブログなど見て
ちょっとお勉強もしてね!

駅から数分歩くのですが
「前を歩いてる人も、あっちの歩道を歩いてる人も
きっとそうだよね」なんて話しながら

私たちも相当「おばさん」ですが、
さらに上をいく人々

「おばさん」以上の方々も( ´艸`)ムププ
いいの、いいのみんな仲間です♪

バラードもアップテンポもぜ~~んぶよかった
バラードは着席して双眼鏡でじっくり見て
アップテンポはみんなでノリノリ

えぇ~~もう終わりなの~と2時間が
あっという間でした。
そして、アンコールは『GOLDFINGER 99』

舞台を去る時に
「皆さん元気でいてよ~~!」の言葉。

そんな年代の人たちが支えてるんですよね!(^^)!

楽しい一日でした




ヘッドスパ♪

 

今日は4か月ぶりに美容院へカットに行ってきた。
前回から美容室を変えて
誕生月でヘッドスパのハガキもいただいていたので
初めてのスパ体験♪
スッキリしたけど、家に着いたらすでに汗
もっと遅い時間に行ったらよかった。



先日お友達と行ったランチ♪

桃スープ

去年も行った桃の冷製スープです。
画像にはありませんがサラダとコーヒーも付いて
とってもリーズナブルなランチです。
この日、今年初めての桃、
スイカもお初でした(^^)v

届いたよ♪

 

PCの調子が悪かったのと
バタバタの日々で久しぶりの更新です。

また一つ歳をとり、プレが届きました。
いつもありがとうございますm(__)m

まゆは。ちゃんから

アンティークの笛のペンダントに手作りのブローチ。
早速バックにつけて活躍させてもらってます。
ありがとうねm(__)m

duckから

そしてここ数年の日差しは半端ないですよね。
ストールと日焼け防止のロング手袋にミスト。
こちらもすでに活躍させてもらってます。
ありがとうねm(__)m

チョコ

これはなんだと思います?
誕生石のチョコだって~!
まだ食べてないんだけどね^^;
週末、ひっさしぶりに帰宅の次男より。
なんでこんな時期にって、
3連休の中一日は友人との飲み会もあったようで
今朝、筑波の研究室に一週間の予定で行きました。
この3連休も仕事だったので
帰ってきてもゆっくりできず残念
まぁ、残り少ない学生生活、満喫してください(^-^)

さて、私はやっとお休み。
今日はここ数日の暑さがちょっとだけ和らぎ
いい風が入っています。

まだまだこれからが夏本番。
ばてないように頑張りましょうね!

蒸し暑いです。

 
雨続きでフローリングの床も
畳の上もはだしで歩くとペタペタ湿っぽく
気持ちが悪い
蒸し暑い日々が続いてます。

先日届いた物。

コーヒー

主人が消えてしまうポイントがもったいないと
ポイント消化のために買ったそうです。
いったい何ポイント無駄にしないための
お買い物だったのでしょうね^^;

まぁ、コーヒー大好きだからいいですけどね。
「ブレンド清盛」だってどんなお味でしょうね('v')ニヤリ・・

大鐘家のアジサイ♪

 
7月になっちゃいましたね~。
日中は暑いけど朝夕は過ごしやすい藤枝です。

今年最後のアジサイを見てきました。

アジサイ2

アジサイ1

アジサイ3

今の時期は「十二単」という名のアジサイだそうです。

本当はこの時期TVでもよくやっている鎌倉に
行きたかったのですが、日が合わず
来年こそは…。



先月アップした根性ビオラ、
葉は枯れ始めたんですが
花がまだ咲いてるんですよ~~

ビオラ

数本咲いてこれが最後かな
群生して咲いてると、
どれがいつ咲いて枯れるかなんてわからないけど
ここに一本(一株?)だけ咲いてて毎日見るので・・・。

ブログをたどってみたら
先月27日アップ。
よくこんな一か月も咲いてるものですね(^-^)


