My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

大量の・・・^^;

 
気温の差がありすぎ、
寒がりの私は今日くらいがいいですけど
これからどんどん寒くなっていくんだよね
衣替えもまだ途中、早くやらないと~~。

今日はパートはお休みでしたが一日教室仕事、
手作りも始めたいんだけどね。
夜長を利用しないと…。



式前に長男が持って行ったアルバム数冊、
アパートに置く場所がないとか言って持ってきた。

アルバム

中学、高校、専門のアルバムは見たことなかったのに
それまで持ってきて、
おかげでまた押し入れはいっぱいに><。

高校、専門の修学旅行の写真も始めてみたわ。

そうそう、式の会場で紹介されてた
二人のスクラップブック。

アルバム

今年の息子の誕生日にお嫁ちゃんからのプレゼント。
あっちこっち行ったお出かけ写真から、友達の誕生日会、
同級生なので共通の友達がいっぱいなんでね…。
愛情いっぱい詰まってた


結婚しました♪

 
週末はあいにくの雨でしたが
こればっかりは延期というわけにはいきません、
幸い台風直撃でなくよかったです

ちょうど一年前長男が
「母さん結婚するよ」って。
自分たちで場所も決めて
少ない予算の中で手作りの式を計画し始めました。
プランナーさんとの月一の打ち合わせ、
招待状から内容も色々教えてもらいながら…。

今月に入ってからは数回の打ち合わせを
二人のスケジュール調整しながら頑張りましたよ。

先月の写真の前撮りには
先方のお母さんと一緒に呼んでくれて
とても和やかで楽しい前撮りの時間でした。

ドレスがとっても似合っていて
本当にかわいかった

そして26日土曜日本番を迎えることができました!

ケーキ


重複してますが続きはこちら

慣れない留袖で苦しかったのか
胸がいっぱいで…?
お料理の最後のにぎりが食べられなかったのが残念^^;

”どんな家庭を築きたい?”の質問に
「お互い助け合える温かい家庭」と答えていた息子。
私、どうしてもお嫁ちゃんの立場に立ってしまうんだな~。

わが息子よ、
『いつまでも今の気持ちを忘れず助けてやりなよ~~!』

美味しくいただきました♪

 
涼しくなって食欲倍増、困ったものです^^;

昨日、お友達からのいただきもの

ハロウィン

毎年行ってるんだって、うらやましいわ!

チョコクッキー、おいしくいただきました。



ハロウィン、まもなくですね。
お店の店頭、ハロウィンコーナーはすでに品薄、
この週末はたくさん売れたよ♪

そして気の早いクリスマスグッズも並び始めました
ハロウィングッズより倍くらいの品数。
いっぱい持ってるのにほしくなってしまいますね
ハロウィンよりやっぱりウキウキするかな

あみもの♪

 
今日も相変わらず日中は暑かったですね。
パート先が駅前の方なんですが
今日はその地区のお祭りのようで
威勢のいい掛け声が聞こえてきていました♪



最近はじっくり座って手作りができず
ちょっとずつ編み始めていたもの、
この暑いのにね^^;

ストール

色がまったく出てません
うぐいす色なんです。
モチーフ編なので気が向いたときに手を動かしてました。
イベント用にするか自分用にするか?

パート先のイベントコーナーには
すでに「ぬくぬく、モコモコ」
手袋やネックウォーマー等も並びました。
カレンダーやスケジュール帳はいっぱい売れてます♪
ハロウィングッズはもう少しでなくなりそう。
次はクリスマスグッズ…。
気のせく年末に突入していくことでしょう

お祭りデビュー♪

 
先週末は「藤枝大祭」3年に一度のお祭り。
子供たちが小学校の時は役員でついて回ったものですが
今はすっかり見物人。
今年は息子が「青年」でお祭りデビューしました。

土曜日だけお休みをもらい、
日曜は仕事が終わってから見てきました。

大祭り

屋台のすれ違いはとても迫力があります。

色んな地区の屋台を見るのも楽しみで
息子たちの年代の子たちに会えるのも楽しみでした。
いえいえ私と同年代のお母さんたちも現役の方々が
いっぱいでした(^-^)

参加した息子も日曜は夜中に帰宅。
月曜の朝、私が仕事に出た後大学の方に直帰。

私がいくつかメモ書きを残していったのですが
帰ったら、残っていた余白に
「いろいろありがとう!」って書いてくれてたのには
ちょっとうれしかったよ
睡眠時間削られたけど、この一行でホロリ、
単純な母でした^^;



そんな楽しい週末だったのですが、
実は携帯を持って数年、
初めてスマホを水没させてしまった

便利なものが使えないって本当、困ってしまいますね。
今は代替えで問題はないのですが
自分の入れていたアプリはないし、
インストールできたと思ったら
ログインのID、パスワード忘れてるし…。
ちなみにLINEは改めて登録しなおしました。

幸いちょっと前に電話帳だけバックアップを
取っておいたのでよかった~。

でも日曜の夜から月曜の夕方までに、
いくつかメールも入っていたと思うのですが
まったく見られず
もしこのブログを見てくれているお友達の中で
メールくれている人がいたらごめんなさい、
もう一度メールお願いしますm(__)m
なんてドジな事をしてしまったのでしょう

あぁ~~、疲れたよ^^;

お久しぶりです^^;

 
先月の事になりますが、

フィンランド1

夏休み中に息子がたった一人で海外旅行。
一応試験?面接があってOKだったらしく
学校から少し旅費が出たのでね(^-^)

おみやげ

向こうの大学では日本語の話せる人もいたらしいですが、
片言の英語?でも行けるものなんですね^^;

旅行先からLINEで「着いたよ」メール。
ネットが世界中つながることはわかっていても
ちょっと感動した(≧ω≦。)プププ

心配してもしょうがないのですが
あの3週間は落ち着かなかったわ。



今週末は「大祭り」があるし
もうしばらく落ち着かない日々が続きます。
一日だけお休みを取ったので
いい写真が撮れるといいな