My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遊んだあとは・・・^^;

 
夏以来実家に顔を出してなかったので
2日間お休みをもらって行ってきました。
本当は「そうだ、京都に行こう」のCMのところに
行きたかったけど断念。

母もやっぱり年々年とってきたな~と…。
妹と一緒に、
一日だけ連れ出して行ったところは

ツリー

ポルタ2

そしてこちらは、
音楽に合わせて階段の電飾が流れるように
表現されててとてもすてきでした。
でもめっちゃ寒かったけど><。

ポルタ

このツリーの前ではアプリをダウンロードして

ポルタ3

こんな風に遊んだ(*≧ω≦)キャハハ♪

昨夜帰ってきてTVで京都の紅葉見たわ、
おじゃマップで「嵯峨野から嵐山」

そして醍醐寺だったかな?
平井堅がとってもきれいな紅葉の中で歌ってたね^^;

今度はちゃんとリサーチしてから
帰郷を計画しよ!



今日は肩こり、朝から頭痛
しかも今日から5勤って~~

頑張ります




本日、休日♪

 
気ぜわしく、もうお正月用品も入荷してきています。

それなのに先日のお客様
「今年のカレンダーありますか?」って…。
私はしばらく返答に困り
「今年の??」って聞きなおしてしまいました。

また、ここのお店にはない商品なのに
「ここで買った」と言い張る人。
たぶん他の100均でしょ~。

お客様は神様ですから丁重にお断りしていますが
「はぁ~(/_;)」とため息の出そうなことがあります。

お仕事、お仕事、顔は笑顔で心で思ってます^^;



今日は、結婚式まで伸ばしていた髪を
やっと切りに美容院に行ってきました。

しばらく行ってなかった美容院で予約なし、
行った順番にしてくれるので
早めに行きました。

が、久しぶりに行ったら
なんだか美容師さんも替わっていて
カット中、髪型の事以外は何も話さない美容師さん。
話しかけてきてプライベートな事まで
聞かれるのも嫌だけど
一言も話さない美容師さんは初めてだったわ。
ゆっくり雑誌が読めました(^_^.)

短くなってスッキリしました~~♪



さて先日の柿と一緒にいただいた
これまた大量のさつまいも。

天ぷらにしたりお味噌汁に入れたり
サラダでいただいていますが
家族3人ではなかなか消費できないので
スイートポテトを作りました。

スイートポテト

12個もできて、
その中の見栄えのいいものを選んだ( 艸`*)ププッ
数個は職場にも持って行って
後は冷凍保存して
食べたい時にチンして食べよ♪
先日お土産のよりは庶民的なお味です^^;

ハンドメイドはやっぱりミシンで…。

ドット柄バック

さらにバック追加。

今日はまだまだ手作り、頑張るぞ~~

続・続ミシン作業♪

 
珍しく今日も更新^^;

まったくと言っていいほど読書はしない私ですが
作ってみました。

ブックカバー

市販のスケジュール帳にもぴったりですよ!

昔作った時にボタンで留められるようにしたり
革ひもでくるっと巻いて
止められるようにしたりとかしましたが
意外と使い勝手が悪く
今回はシンプルにしてみた。

しおりの紐は革紐にいろんなチャームを付け
縫い付けました。
使い勝手はよいと思います



今年は豊作でしょうか?

柿

あっちこっちからいただきました。
スーパーのように大きさが整ったものではないですが
お味はバッチリ、甘くてとてもおいしいです♪

果物、大好きなので幸せ~~

続くミシン作業♪

 

短い秋でしたね~、朝晩は本当寒いです。

来月は唯一の委託先、ぽぴんずさんでの販売会です。
少しずつ作りためなければ…なんですが^^;

やっともう一個バック完成。

バック

こちらもウール地使用、前回よりはちょっと大きめにしてみました。



またおやつ、お友達からのいただき物(^^♪

ポテト

脂肪がまた蓄積されました

久しぶりのミシン作業♪

 

職場のお友達が
「冬物のバックは作らないの?」と前から言われていて
なんだかんだと忙しくハンドメイドも遠のいていたけど
やっとミシンを出した^^;

バック

ウールの布バックだけど
まだまだ改善しなきゃ。
ファーは日暮里で仕入れたウサギさんのリアルファーです(^-^)



息子たちから届いたおやつ

プリン

卵黄だけで作られたプリンだそうです。左はチョコラスク。
疲れた体に活力、いただきました~~♪

