My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

セリアで…♪

 
今朝はとても冷え込んだね~、
出勤前、フロントガラスの霜取り。
日中は風がない分ましだったかな…。

こんな物買ってきました

ミニー

こんなシリーズが出たんですよ、セリアに。
他にもミッキーやプーさんのシリーズも、
下のランチョンマットもです♪
ディズニーキャラクターの棚が充実しています♪

そしてこんな素敵なシリーズも♪

クリップ

私が買ったのはカーテンクリップとpottery clip、スイッチカバー。
アンティークな感じで素敵!
品出し中に取り置き
他にも陶器でできてる素敵なフックとかもありました。

お掃除用品買いに行くついでにのぞいてみてくださいね~~(^^)v

そして今日のおやつは…。

チョコ

味わって少しずついただきます


風花が舞った!

 
早くも今日で教室仕事は終わりになりました。
ちょうど完成した生徒さん、続きは来年の生徒さん
今年も一年お疲れ様でしたm(__)m
コツコツですがいい作品ができるのが楽しみですよね♪
来年もいい作品に巡り合えますように…。



今日のおけいこ中、ほんの一瞬でしたが
窓の外に風花が舞っていました。
一昨日、昨日の雨も冷たかったですが
今日の強風もとても寒かった~~。
肩が凝りますね^^;

明日からはパートの方も年末体制かな?
いつ残業になってもおかしくない体制
長い10日間になりそう。
それでもケーキ屋さんにいたときよりはましな日々、
頑張ります。

疲れた体に癒されます

ディズニー

お友達が行ってきたって、いいな~~♪
でも、めっちゃ混んでたって!
そりゃそうでしょ~~(^-^)

そして大好きなフルーツ!

フルーツ

まずはフレッシュなうちにそのままいただきます♪
そして、毎朝のグリーンスムージーにも!!
ありがとうございましたm(__)m

フィンライイド、サンタさんから…♪

 
『手づくりのお店屋さん』無事終了。
主催者のお二人様、大変お世話になりました。
そして強風、寒い中ご来店いただき
たくさんのお買い上げありがとうございましたm(__)m
やっぱり待っていてくれるお客様がいるって
本当ありがたいです。

主催者様から
ご来店いただいたお客様の中に
もう何年も前に購入いただいたキーホルダー、
トールペイントしてあったものですが
大切に使ってもらっていて
とても喜んでいただいていたとお聞きしました。
こういう声を聞くと本当に励みになるものです。

また半年後を目指し
いい作品作りができたらなと思っています。



今日ポストに入ってました!

カード

フィンランド、サンタクロースからのカード((・´∀`・))ンフッ♪

サンタ

この時一緒に撮ったサンタさんから?かしら(^-^)?

今年も東京に・・・♪

 
本日よりぽぴんずさん主催の『手作りのお店屋さん』が
開催されています。
少しだけですが委託でお世話になっています。
お時間があればのぞいてくださいね♪
という私は仕事でいけないのですが…^^;



さて、恒例となった毛塚さんの個展に
今年も行ってきました♪

毛塚さん

今年還暦を迎えられた毛塚さん、おめでとうございます。
と言ったものの、とても還暦とは思えないほどの若さです。
素敵にしなやかに歳を重ねられていて
見習いたいところばかりです。
パワー、少しいただいてきました♪

いつもながら長~いレポになってしまったので
興味のある方はこちらで(^^)v

東京から帰ってきたら一段と寒くなって
今日は強風もありとても寒いです。

今年もあと半月ですね。
数少ないですが休みのたびに掃除に明け暮れなくては^^;
元気に乗り切りましょうね~~(^-^)

イルミネーションのはしご♪

 
師走、よく言ったもので本当に慌ただしくなってきましたね。
パート先、来店客もお買い上げの品数も増加。
なので入荷商品も多く、毎日さんざん。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
おまけに色々、色々…。
ただただ状況におおじて奮闘。
いつまで続くのでしょうか…?

職場の愚痴…すいませんm(__)m

でもね、ストレス発散というか
昨日仕事が終わってから行ってきたんだ

つま恋1

つま恋サウンドイルミネーション

つま恋4
つま恋5

今年、世界文化遺産に登録された富士山、

つま恋3

メイン会場、ホテルの屋上に行くのは有料だったので
無料の展望ステージから撮りました^^;

年を越すと寒さがもっと厳しくなるので、
今年は早めに近場でのイルミネーション見学でした。

そしてもっと近場、

駅前イルミ1
駅前イルミ2

こちらはわが町、藤枝の駅前イルミです。
規模は小さいですが、ギューッと詰め込まれていて
賑やかでしたよ

親子連れで結構賑わっていました♪

昨夜はイルミネーションのはしごでした
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



焦る~~(´ー`A;) アセアセ

 
あっという間の12月。
相変わらず忙しくしています。
今日は来週のイベントへの委託作品が
送られてきて、私も一層焦り始めました^^;

少し材料をおすそ分けにいただき
早速私も作品に使わせてもらった

アームウォーマー

毛糸作品にビロードのリボンがポイント。
アームウォーマーにはパールもプラス!

来週は色々予定も詰まってるので
今週中にめどを付けたいところです(´ー`A;) アセアセ



職場でもらったおやつ、

スヌーピー

食べ応えのある大きさでした(*≧ω≦)キャハハ♪