My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

食べてばっかり^^;

 
なんと日々過ぎるのが早いことでしょう…^^;

先日、トールペイント体験教室「幼稚園母の会」編

トール

久しぶりに若~いお母さんたちと
楽しい時間を過ごしてきました



一日あったお休みはお友達との食事会♪

ランチ

美味しい食事に楽しいおしゃべりは
ストレス解消になります

来月はお休み中だった職場のスタッフさんが
復帰されるので、少しはお休みが増えるかな~~。


食事会♪

 
今年は久しぶりに小豆を炊いて
鏡開きの11日に、おぜんざいをいただきました。
明後日15日は小豆粥。
これでやっと正月行事から解放です^^;



昨日は地区のみなさんとの新年会!?

毎年男衆だけで一泊旅行に行っていたのですが
今年は幹事さんの都合で食事会、
夫婦で参加となり
仕事が終わってから参加しました。

松風閣でのお料理。

料理1

料理2

料理3

冷たい料理は冷たいうちに
温かい料理は温かいうちに
食べられるなんてとてもうれしい♪
上げ膳据え膳、幸せなひと時でした。

豪華料理でお腹がはちきれそうでした
特にお刺身の盛り合わせは大満足(^-^)♪

地区の方々とのお付き合いは
色んな人がいるのでちょっと苦手なんですけど、
仲良くしてくれてる人がいたのでよかったです。

相変わらずパートの方は大忙し
今月も家の教室仕事と合わせると
一日まるまる休みは3日間

まぁ、こうして更新する時間があるだけでも
いいとしましょう

七草粥♪

 

朝から『七草粥』

七草粥

でも七草は入っていません、
冷蔵庫の残り野菜でごまかしてます^^;

私はお正月に豪華なお料理も食べてないので
全然胃腸は快調なのでおかゆは食べてませんけどね。

最近はレトルトのおかゆもあったりで
便利になりました。



さて今日は教室、初仕事でした。
今年もいい作品に巡り合えますように…。

私はパートはお休みでしたが
昨日は正月明けで荷物が朝からドッサリ入荷。
おまけに、すでにバレンタイン商戦開始です!!!

私はもう手作りチョコを作ることはないと思いますが、
かわいいラッピング素材や箱が入荷。
作りもしないのに買いたくなちゃうくらいかわいいです

ここ数年は「友チョコ」なんて女の子同士でも
チョコ交換するみたいですもんね。
毎年たくさんのグッズが売れてるんですよね。

子供からおば様まで、みなさん手作りされるんだな~って
昨年はびっくりしました。

イベントスペース、是非ご覧くださいね(^-^)

初仕事

 
昨日までのお休みに
昨年から頼まれていたトールペイント作品を仕上げました。

ゆり

お三味線の入れ物らしいです。
前回バラだったので今回はユリで・・・と言うことで。


そして今日はパート初仕事。
ほどほどの忙しさでよかったです^^;

お正月♪

 
新年、あけましておめでとうございます

昨年は色々とお付き合いありがとうございました。
また今年もお出かけや少々のイベント参加等
楽しいことがたくさんできるといいなと思っています

ブログも今年はもう少しまめに更新したいな~とか?
ハンドメイド時間をもう少し増やしたいな~とか?
色々、色々…。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



今日は長男たちが来てくれ
年末から帰ってる次男と本当に何年ぶりか
お正月に家族がみんな揃いました♪

食べてくれる人がいると
お料理も作る張りがあります
すっかり画像撮るの忘れてしまいましたが、
久しぶりにない腕ですが、振るいました^^;

今年も家族皆、元気に過ごせるといいな!

転職してから3が日はお休みで
ゆっくりできるといえばゆっくりしてるかな…。

明日はお休み最終、義妹家族が…。

子供たちはそれぞれ今日、帰ってしまったので
大人だけ…。

3日は仕事だと言っておけばよかったかな