My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスローズ♪

 
今日で2月も終わり、はやっ
ゆとりのない日々を送っています^^;

クリスマスローズ

今年はこの色のクリスマスローズが
知らない間に咲いてたよ♪

今日はとても暖かな一日でしたが
明日は又、寒くなるんだってね。
この辺は高校の卒業式らしいです。
はるか昔、自分の卒業式の時は確か雪が降ったな。

三寒四温、これからちょっとずつ春に近づいて行くんだろうね♪



一向に進んでいませんが・・・。
続けて作りました。

バック

そして春向きバックも作ってみました。
こちらは自分用にも作ってみたい作品です(^^♪

バック

来月もなんだかんだと忙しくなるな~

まぁ、お楽しみもあるので頑張ります


梅の花♪

 
連日、オリンピック情報に感動をもらっています!
期待されるフィギア女子、楽しみですね♪



チョコ

今年はなぜかバレンタインデーにチョコ、いただきました( 艸`*)ププッ
娘さんのいるお母さんは大変ですね、
一緒に手づくれされたそうです!

しばらくお菓子作りしてない私、何か作りたいな…。



週末の大雪、この辺りは気温が低くなったくらいで
雪は降りませんでしたが
静岡も東の方は大変だったようです。
また木曜あたり寒波?
春が待ち遠しいですね。

梅

今年はいっぱい花を付けてる我が家の梅の木。

午前中の教室仕事が終わり
久しぶりにゆっくりできてる午後です(^^♪
眠気が襲ってきそうですが
ハンドメイド、そろそろ焦って作らなきゃ^^;

最近の手作り♪

 

ソチオリンピックが始まり
やっと日本もメダルが取れましたね(^-^)



最近の手作り♪ミシン出したままなので、
また布ものですが…。

今の職場にはお弁当を持っていくことが多く
自分用にお弁当用保温保冷バックを作ってみました。

バック

内布の代わりに保温保冷シート。
これが縫いにくい^^;

こちらは試作品、小さすぎたけど
これはこれでペットボトル入れとか
小さなタッパーの時はこれでもいけそう

バック1

もうひとひねり必要かな?

癒された~♪

 

先日のお休みに前に
同じ職場で働いていたスタッフさんが
アロママッサージのエステシャンをめざし
資格を取得したということで
練習台?のようなもので体験してきました。
60分くらいとても気持ちのいい時間でしたよ♪

ずっと肩から肩甲骨にかけてコリがほぐれず
ガチガチになっていたのでほぐしてもらいました。
長年のコリは一日で簡単にはすべてよくはなりませんが
少し楽になりました。
何と言っても、人間の手でほぐされるのは
マッサージ器とは違っていいですね(^-^)
また次回もお願いしようと思っています。



ハンドメイド、何を作っていいやらわからず
残り布の中から一気に10個のティッシュケースを作った。

ティッシュケース

後ろにちょっとした薬やカット判を
入れておけるところがついています。
でもこんなの買う人いないだろうな~^^;

載せる画像もないので載せておきます


