My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本物♪

 
我が家に到着♪

お雛様

健康ですくすく成長してくれますように


トールペイント☆ お雛様♪

 
初心者の方でもできる作品です。

2015-01-17 お雛様



スマホから更新してみようと試してみたけど
うまくいきません^^;
もう少し勉強します

うれしい一言♪

 
昨日の夕飯はこの時期
しょっちゅうメニューに上がるおでん。
息子がポロッと言った一言、
「向こうの家でも色々してもらうけど、
家のご飯がやっぱりいいわ」って…。
手抜き料理でもそ言ってもらえてうれしかったよ

でも、向こうでもお世話になってるんだから
感謝しないとね。



寒い時期は温かい飲み物がいいですよね。
冷え性の私は、先日の生姜入りココアとか
生姜紅茶、柚子茶とか…。
色々味を替え飲んでいます。
甘酒もこの時期はよく目にしますが
酒粕で作った甘酒は好きじゃなく
麹甘酒を時々買っていました。

よく利用している料理サイトで
作れるということ知り
買い物に行ったとき米麹を見つけたので
挑戦してみました。

米麹

炊飯器でおかゆを炊いて
その中に米麹を投入。

炊飯器で

温度を保ち、時々かき混ぜながら…。
そろそろ完成です。
さっきちょっと味見したけど
甘くなってる(^^♪

楽しみ♪

リラックス♪

 

本

湯上り後のリラックスタイム♪
意外と効果ありですよ(^-^)

新年会♪

 


お刺身

画像、ピンボケですが
新年会のお刺身です♪
そのあとのお料理の画像がありません^^;
美味しいものをお腹いっぱい食べて
楽しい時間を過ごしてきました♪

みなさんは3連休だったのでしょうね?
私はしっかりお仕事、
やっと明日からお休みです♪
と言っても明日は、今年初の教室仕事です。
楽しみです♪

ポテチ♪

 

久しぶりにコンビニに行ったら
売っていたので買ってしまった♪

ポテチ

数年前は関西限定だったけど…。
サイズが一回り小さくなっているような。
しかも半分くらい空気が入ってそう^^;
最近はスナック菓子もあまり食べなくなったけど
これは大好き♪
リピするかも~~

ひとりごと。

 
今日は特にネタもなし、
だけど1日1回はPCをあけようと思ってるんですよ。
老化防止のためにね

新ドラが今日から始まりましたね。
とりあえず一通り見てみよ

ベビープレート♪

 
七草粥、食べましか?
神棚、仏さんに上げる分は作りましたが
画像撮るの忘れました^^;
数年前まではスーパーで売っている
七草粥セットを買っていましたが
今は冷蔵庫にある野菜を入れて作っています。



ハンドメイドですが、
今年はもう少しトールペイントも
真面目にやろうと思います。

昨年から始めていたのに
なかなか進まず…
やっと完成

2015-1

 「古谷加江子のトールペイント 贈り物コレクション」を
少しアレンジしました

ココア♪

 

冷え性の私、足湯をしたり生姜紅茶を飲んだり
対策しても一時的。
今日は先日TVでやっていた生姜入りココアを
作ってみたよ♪

ココア

甘みを入れた方が効果があるらしい。
生クリームのホイップがあったので少しだけ使用。
気のせいか手足の先まで温まった

ちょっと続けてみようかな

お仕事。

 
みなさんは今日から仕事始めかな?
私は、昨日から仕事始め、
「カレンダーありますか?」はまだいいですが
「カレンダー、これだけしかないんですか?」は
いい加減にしてください・・・と心の声ですが
毎年こんなことがあります^^;

年が明けたとたんにメインコーナーは
「バレンタインデー」です
今年も可愛いパッケージやラッピング商品が
ドッサリ入荷してきました。
意外と手作り派の方々が多いんですよね。
今月も忙しい勤務になりそうです

ハンドメイド♪

 
久しぶりに
TV見ながらちょっとだけ手を動かしたよ♪

バレッタ

だけど自分はショートカット^^;
のばす予定だけど…。
次回の販売会まで作りためかな

紅ほっぺ♪

 
今日は穏やかな日中でした。

息子たちもそれぞれの住処に戻った。
ちょっと幸せな時間に浸った(^^♪

今日は義妹家族が来た。
3が日ももう終わってしまう~。
やっぱり私には正月中も休みはないわ。

私は明日からパートも始まります。
何気ない日々に感謝しつつ
今年は、もう少しましな時間の使い方をしなくては…。

イチゴ

美味しかった~♪
疲れた胃腸も休ませましょ(^_^.)

家族そろって♪

 
今日は箱根駅伝や高校サッカー選手権など見ながら
お昼には長男家族も来て
賑やかなご飯でした

正月

↑パパらしくなってきたなっ(*´艸`*)ァハ♪

正月3

おじちゃん(次男)があやしても
泣きたい時は泣きたいんです(ノ◇≦。) ビェーン!!

正月4

お年玉、しっかり握りしめたよ♪

明けましておめでとうございますm(__)m

 
羊

日差しのある窓越しは暖かですが
風がとても強い元旦です。
今年もマイペース、
ボチボチの更新になりそうですが
よろしくお願いしますm(__)m

