My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ ミシンで・・・♪

ミシンで・・・♪

使わないのにずっと出しっぱなしになっていたミシン。
埃をふき取り使用^^;

月末かなと思っていた委託イベントが
主催者さん側のご都合でなくなったので
次の12月まで時間があるので
ちょっと自分の物を作ってみようとはじめました。

    バック

ちょっと大きめポシェット?いえいえショルダーバック?
サイズやデザインは自分流、なんでもないバックなんだけど
縫う順番とか、ない頭で考えながらやってたつもりなのに
やっぱりミスあり^^;
後ろ側にファスナーをつけてるんだけどミシンで無理やり
ガァ~~><。針1本折りました
布はリネンにスエードもどきの布。
バテンレースに先日買ったchi-kaちゃん作の革のタグ付けたよ~!

布物は裁断したら後は完成までが早いので達成感が
早く味わえるからいいね(*^-^)

今日は曇りで気温も平年並み?
ホットコーヒーが美味しく飲めるな~~

スポンサーサイト

Comment

清里用ですか?
編集
可愛くできてるや~ん
清里で、お披露目ですか?
私も作りたいけど・・・
時間もないし、去年のショルダーで行くかな?
ペンションのおくさんからお手紙が…
「おしゃべりしましょうね~楽しみにしています^^」だって。
1週間ちょっと・・・楽しみだわ~
2010年10月14日(Thu) 16:24
いいね♪
編集
ちゃ~んと革タグつけて形にしちゃってる~~~。
さすがやね。
軽くて使いやすそう。
清里用ですか~(*≧m≦*)プププ
私も自分用に作りたいけどもう無理ですわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いよいよあと1週間、う~~楽しみです♪
2010年10月14日(Thu) 16:54
こんばんは♪
編集
かわいいバッグですね~(*^^*)
大人っぽい色合いでとってもステキです♪
布物、完成まで早いんですか~?
わたしはやっぱりミシンが苦手すぎて、
革より布物の方が時間かかって大変なんです~(^^;)
もっとミシンが得意だったら、布と革のコンビのバッグや
ポーチ、いっぱい作りたいんですけどね~(笑)
2010年10月14日(Thu) 22:29
ステキなバッグですね。
編集
色合いとかレースのつけ方がおしゃれですね。
なんでも作ってしまうんだー
家のミシンも動くかなー
若い時は色々作ったんだけど。

寒くなったら、仕上げてもらった、ニットを着るのが楽しみです。
2010年10月15日(Fri) 10:09
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
今持ってるかごバックもクタクタになってきたからね~。
久しぶりにバック作ってみました!
もちろん清里にも持っていく予定です♪
後一週間だね~、楽しみにしていますね(*^-^)

まゆは。ちゃんへ
タグ、どうして付けようか色々考えたけど…。
清里に持って行きますよ~♪ショルダーは両手が自由になるからいいよね(*^-^)
この一週間で寒さがくるのかな~?
着ていく服も迷うね。でも楽しみにしていますね~~♪

putiayaさんへ
落ち着いたこげ茶色なんですが、布のレースカットがちょっと可愛すぎ^^;?
putiayaさんがミシン苦手って~?
だってバックの裏布もすごくこだわりの作りになってたよね~?
私なんて自分用となると手抜きもいいとこなんですよ~(*≧m≦*)プッ
布と革のコンビグッズ、いいですね~~。期待しちゃいます♪

vvsc母さんへ
久々の布物の制作でした~!
布も結構在庫があってね、なんか物にしないと…^^;
トールより布物の方が早くできるかもw(*´∀`*)w ハハハァ
ニット、そうだね~寒いのは嫌いだけど早くニット着たいね!!
2010年10月15日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL