My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPトールペイント ≫ 画像にしたら~^^;

画像にしたら~^^;

やっと雨が上がりましたね~。
明日は外にお洗濯物が干せるかな?

新幹線の中での手仕事、
またもやサンプル作品で正直、気の進まないものでしたが
昨夜完成して画像も撮ったのですが…。

どう見てもおばあさんの袋物にしか見えない

ラメバック

ちょっとキラッて見えるのはスパンコールなんですが
これもラメ付き糸なんです。
下画像がバックのふた部分なんです。

縦、横20cmくらいでマチが4cmくらい。
教室の先生方はご年配の方が多いのでこれもいいのかな^^;

これを編んでいて思いついた
今夜から編み始めようかな(*^-^)

そして久しぶりのトール作品です

トール

教室作品。3ヶ月か4ヶ月くらい掛かってる
しかも納得いかず再度挑戦。

3日間くらいで描けた(*^-^) !

トール

あれっ?こうして画像で見てみると上のほうが
華やかに見えるのかな?ハイライトが足りないな~。
もう少し手を加えるかな…。
1枚のプレート表裏。さてどちらをはめ込みましょう^^;

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様。
編集
サンプル商品、旦那さまにたくさんの手当ていただかなくちゃね(@⌒ο⌒@)b
年配の方々が好きそうな作品♪
蓋部分の模様が素敵ですね。

薔薇のトール、華やか~。
どっちも素敵だけど、上のほうがコントラストがはっきりくっきり、下は淡い色合いが素敵。
3日間で完成なんてすごいなあ~。
2011年06月17日(Fri) 20:37
Re:画像にしたら~^^;(06/17)
編集
手仕事、できあがったんですね
たしかにご年配ごのみかも・・
でも、素敵です!!

薔薇のトール、どちらも素敵ですね~
同じ図案でもちょっとしとことで変わるね
ちなみに私は下のほうが好き♪
2011年06月18日(Sat) 07:59
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
実物は糸がおしゃれなのでもう少し見栄えがいいのですが、
画像だとやっぱりおばあちゃんの袋物です^^;
ふたの模様のパイナップル編みは使えそうでしょ(*^-^)
教室だと月一なのでなかなか完成しなくってね。
コチラは画像にしたら、ましなんですが、納得できず家でも描いてみましたが
もう少し手を加えようと思ってます♪

きっしいままさんへ
実物はラメでキラキラ、もう少しよく見えるんですが画像にすると~^^;
トールも色や技法で色々違って見えますよね~。
まだまだ勉強しなくっちゃっと思いました(*^-^)
2011年06月18日(Sat) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL