My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ ストール兼マーガレット♪

ストール兼マーガレット♪


今朝は気温が下がって気持ちのいい朝でしたね。
パートに出る昼前には気温も上昇していましたが
帰りは曇っているので、
いつもに比べればずっとらくチィンでした。

今日は結構人の出があったのでとても忙しかったです。
世間ではこの時期「ボーナス」なんですね。
我が家は全然関係ないですけどね^^;
そのせいなのかお中元の季節なのか…。

でも、ほどほどの忙しさくらいの方が
時間があっという間にたって仕事した~って感じでいいです。
今はお中元や7月お盆の商品がどっさり。
包装のお仕事がたんまりです~。
でも明日はお休み♪

やっとアイロン当てをして、ボタンを付けて完成したもの。

マーガレット

日焼けや冷房対策にマーガレット兼ストール。
前でこうしてボタンをかければベストのようにも着れますね。

このタイプは数枚昨年も編みましたが自分用はないんです^^;
とても細い糸で機械でレース編みとメリヤス編みにし、
両サイドは鈎針でフリルにしてみました。
素材は麻の段染め。幅40cm長さ130cmです。

今年はどこも節電でエアコンもそんなに
きつくないからいらないかも^^;

でも日差しは相変わらず強いので
どちらかと言えば日焼け対策グッズとして活用かな(*^-^)


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です~。
編集
忙しいと時間があっという間に過ぎちゃいますよね。
お疲れさまでした。
つかの間涼しくなったけど今はやっぱり京都は蒸し暑いですわ。
頭がぼーっとしてます(-_-;)

マーガレット、この時期に活躍する一着?(←着って数えるのかな?)ですね~。
透かし編み部分が涼しげでおしゃれ♪

明日のお休みは手作り三昧かな?(@⌒ο⌒@)b
2011年07月02日(Sat) 19:07
mayuha。ちゃんへ
編集
今日もいいお天気になってイベントには暑すぎてるかな~?
こちらは気温も上がり風があるものの暑い><。
一雨ほしいくらいです。
お休みも何もしないまま半日が終わってしまったよ^^;
マーガレットも、もう1.2枚編みたいところなんですが…。
なかなか作業がはかどりません、ちょっとゆっくりしたいな~なんて怠け癖も^^;
2011年07月03日(Sun) 14:46
Re:ストール兼マーガレット♪(07/02)
編集
そうそう、こういうの役にたつんだよねぇ~~♪
寒い時にチョットはおっただけで、お洒落度UPするし・・・

車に乗ると暑くてエアコン点けるけど・・・
私のとこ、昼間に窓開けるだけで涼しくなるよ!!!
北海道に大移動して来てぇ~~~(笑
2011年07月04日(Mon) 19:41
Re:ストール兼マーガレット♪(07/02)
編集
昨夜からの雨のせいか今朝はちょっと涼しいくらい
でも、日中は暑くなりそう~
素敵なストール、涼しげで1枚もってるといいかもね

今日は火曜日、ずっと忙しい日が続いていたのでのんびりしたいけどやりたいことも盛りだくさんです
2011年07月05日(Tue) 06:59
これからの時期は
編集
腕出してるほうがジリジリと暑いので
涼しい麻素材ってうれしいですよね~
すかし模様やフリルになってるってのが素敵です^^
2011年07月05日(Tue) 11:43
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
麻素材で作ったので季節的にも長く活躍してくれそうですよ♪
北海道は涼しいと言う空間があるのね~。大移動したいよ~(*^-^)
今日も雨上がりで朝からギラギラの太陽です^^;
暑さには強い私なんだけどね~。

きっしいままさんへ
朝は気持ちよかったのに一気に太陽が…。
梅雨明けしたかのような日差しですね。
今日は早めにお仕事終えてゆっくりできましたか?
イベントも盛大だったようでよかったですね♪
次は秋かな?是非次こそ伺いたいです(*^-^)

tittiちゃんへ
愛媛もやっぱり暑いですか~?
紫外線防止には必要なんですよねこういうの!
今年は節電も騒がれてるので色々グッズが出てるようで、
ゆっくり見に行きたいと思いつつまだ行けてなくって^^;
車に乗るときにも使おうかと思っています(*^-^)
2011年07月05日(Tue) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL