My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 手編みで♪

手編みで♪


昨夜はやっと雨が降りました。
今日は昼ごろまで曇りかと思ってたけど
ギラギラお日様が出て、やっぱり暑い一日でしたよ。

今日の教室の時「昨日の雷はすごかったね~」って
言われたんだけど私、全然気が付かず朝まで熟睡^^;

最近は朝早く目が覚めるので、早く寝る日を作らないと
寝不足で疲れが溜まってしまうんですよ。
歳には勝てないっか~
早寝、早起きの方が体調がいいのでね(*≧m≦*)プッ

風鈴

前に本体は編みあがっていたのですが
なかなか完成に至らず、やっと形にしてみましたが
なんか物足りなさを感じます^^;

バック

先日otsukayaさんで買った持ち手を付けようと思っていたのですが
なんだか合わない気がして再度鈎針を出して紐を編みました。
なんと時間の掛かった作品でしょう

本体は麻紐で編み、たまたま持っていた合皮とドッキング、
本革もあるのですが試作に使うのはもったいないしね。
ふた部分にモチーフ編みを付けてみました。

手作りも最近は本当にのんびりモードです。


Comment

Re:手編みで♪(07/05)
編集
麻紐のバッグ、素敵ですーー!!
この夏のお出かけに活躍してくれそうですね
先日のイベントでも麻紐のバッグ持っている人多かったですよ~
イベントも終わり暑いししばらくはのんびりモードです
いつもですが・・・笑
2011年07月06日(Wed) 08:51
きっしいままさんへ
編集
ショルダーのバックが便利だと思って作ってみました。
麻紐は編むのが大変ですができるとやっぱりいいものです(*^-^)
イベントが終わって一息ですね♪
こんな時って自分用を作りたいと思ってるのですが、
連日の暑さ><。たまりませんね~。
のんびり楽しみましょうね♪
2011年07月06日(Wed) 16:34
ナチュラルですね。
編集
ショルダーは大好き。
斜め掛けもOKタイプですね~。
肩紐部分まで編み編みは手がこんでますね♪
とっても素敵です!

今日はこちらも大雨です。
うっとうしいお天気です~~~~。
2011年07月07日(Thu) 16:15
mayuha。ちゃんへ
編集
手編みは時間は掛かるけどその分達成感はあるよね(*^-^)
やっと形に出来ました!
昨日は一日雨で今朝からまた日差しが厳しく、いよいよ梅雨明けだってね。
今年もまだまだ猛暑の日が…。
ばてないようにしなきゃね~~。
2011年07月08日(Fri) 14:12
Re:手編みで♪(07/05)
編集
麻とのコンビバッグ、素敵ですよ~♪
あれこれ思案しながらもまた楽しいですよね~
2011年07月11日(Mon) 12:06
titti8215ちゃんへ
編集
麻は涼しげですよね(*^-^)
なかなか形にできずやっと完成させたよ~!
でも試作品、まだまだ改良しなきゃです^^;

2011年07月16日(Sat) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL