My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ アルバム整理♪

アルバム整理♪

最近手作りできてないのには訳があるんです。

ず~~と気になっていた事、
それは子供達のアルバム整理です。
皆さんはその都度、ちゃんとしてるんだろうな~^^;

私は子供の小学校以来ほとんどミニファイルにしてたのが
いいところで、ほとんどが箱に入れ放題。

溜まりに溜まって何とかせねばと思って、また数年。
やっと手を付けることにしました。

写真

まずは右下の年月日を頼りに順番に、
次に長男用、次男用に分けて…。

途中、じっくり見返して思わずニッコリ
あの頃は本当、可愛かったな~って親ばか丸出しで(*≧m≦*)プッ
時間かかるわけでしょw(*´∀`*)w ハハハァ

おまけに「運動会に絶対来てね!」なんて言う招待状なんかも
一緒に入ってるし、ニタニタしてね…。

で、同じ姿勢が続いて肩がこる、首が痛い

やっとめどがつきました(*^-^)

次男が生まれた時、よく妹から
「下の子は写真が少なくて寂しいからちゃんと撮ってあげなよ」
って言われてたのが頭にあって
アルバムの冊数はほぼ長男と一緒でよかった♪

ただ長男の初めの頃のような飾りやコメントがないの~^^;
とりあえず記憶をたどって貼っただけ。

いっぱいの写真だったけど寂しい事に2人とも
高校生以降の写真は全然ないわ~><。
あっ、かろうじて成人式の写真があったけど
我が家って写真館で撮った写真が1枚もないし。

七五三もマイカメラで撮って引き伸ばしだったもんな~。
これが女の子だったら成人式はきっとあるんだろうけどね。

そしてもう一つ気になってるのが
多分保育園の時のものだと思うけど…。

ベッドの下の段ボール箱に「絵」とかが入ってるはず。

皆さん、そういうものはどうしてますか~?
画像に撮って捨てる?
いい案があったら教えてくださいな~!






スポンサーサイト

Comment

アルバム整理♪
編集
小学生まではきちんと整理してましたよ。
その後は自分で管理するように渡しちゃいましたけどね。
どうなってるかは・・・?

一人っ子なので絵も全部残してますよヾ(@^▽^@)ノわはは
そうだよね~。
画像に残して捨てるのが一番かさばらないよね。
2011年07月22日(Fri) 23:28
Re:アルバム整理♪(07/22)
編集
一人っ子の娘の写真も中学生になると・・・
全然写真撮って無くて・・・・
今頃になってビデオを残すより、写真で残したら良かったなぁって後悔。

自分の写真も全然無いのよねぇ~~!!!
歳だからって拒否してるから・・・(爆

子供の思い出の品は、ダンボール一個は残してるよ。
後数十年、捨てれないかも。。。
2011年07月24日(Sun) 19:16
思い出
編集
捨てられない思い出が詰まってるんですよね
うちの実家も多分古いほうの家にアルバムとか置いたまんまのはず・・・
何を残してるのかは・・・?ですが^^;
2011年07月25日(Mon) 11:52
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
女の子はちゃんと自分で管理できるんでしょうね~。
息子達は全然ですよ^^;
ついつい見ながら懐かしい~なんてやってるので
進まないんです(*≧m≦*)プッ
あとは絵とか習字とか…。

ハッチちゃんへ
女の子でも中学になると減るのかな写真。
友達同士でプリクラとかはありそうだよね(*^-^)
私も自分の写真がないのよ~。って撮る機会がないのよね~。
子供の思い出、やっぱり捨てられないよね。

tittiちゃんへ
tittiちゃんも、一人娘さんだからきっとご両親はいっぱい思い出を溜め込んでられるかもね(*^-^)
ワンちゃんたちの画像もいっぱいでしょうね~♪
2011年07月25日(Mon) 14:38
Re:アルバム整理♪(07/22)
編集
小学生まではきちんとアルバムに貼っていたけど中学ぐらいになると写真も減っちゃって・・
それでも娘が嫁ぐ前に整理して持たせました
子供もそうだけど私たちも最近はめっきり撮ることがないですね~
2011年07月25日(Mon) 20:11
きっしいままさんへ
編集
子供の写真も年と共に少なくなってね~。
高校生以降の写真なんてほんとにないですよね。
なかなか手をつけられずにいた作業、やっとめどもつきスッキリで~す(*^-^)
2011年07月26日(Tue) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL