My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ プリザの教室♪TOPその他手作り ≫ プリザの教室♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリザの教室♪

昨日からの雨、明け方気がついたら雷も鳴っていて
雨脚も強くちょうど出勤時間頃、JRも止まっていたみたいです。

午後には雨もやみ少し日差しが出て暑かったけど
今はちょっと冷たい風が入ってきています。

私にはどうも夏の終わり頃の気候のような感じがして…。
でもまだまだ暑さはこれからだよね、油断してられないね。

今日は久しぶりにプリザの教室に参加してきました。

DSCN1439.jpg

夏らしくさわやかなグリーンのバラ。
ちょっと和風な感じで涼しげですね!

来月は夏休みで講座もお休み、次回は9月楽しみです♪

講座の時に話題になっていたのですが
トマトゼリーとかトマトドレッシングとか流行ですか?
そう言えばトマト鍋って言うのも流行ってましたよね。

私はまだ口にしたことがないのですが美味しいらしいですね。

ちょうど昨日の夕飯でチキンのトマト煮を作り
最近、ハンドメイドもしてなくって話題もないので
画像を撮っておいたものがあったのでお披露目。

トマト煮

このレシピでトマトソースにしてパスタにかけても
とっても美味しい!
この時期だと冷やして冷製パスタにしても

隣のコーヒーゼリーも手作り、今回はゼラチンで作りました。
市販のド〇リッチってちょっと甘すぎだったので
お砂糖は控えめ手作りで、それ風にミルクか豆乳で食べたり♪

そうそう、最近数年前に買ったまま放置していた
カキ氷機を出してきて時々ガリガリやってます(*≧m≦*)プッ
手動式のお安いものなので氷のきめの粗いこと。

それでも、ジュースをグイッと一気に飲んでしまうより
体の熱いときには効果ありですよ♪

シロップの美味しいのを探していますが
なかなか美味しいものに出会えません^^;
手ごろなサイズで美味しいのがあれば教えてくださいね♪






スポンサーサイト

Comment

プリザ
編集
涼しげで素敵♪

台風前のうだるような暑さはなくなったけど、蒸し暑さは体力奪うよね。
同じく、ハンドメイドは全然(^_^;)

トマトの生は好まないけどトマトソースは大好き。
チキンのトマト煮おいしそうですわ~。
今晩のおかずはこれにしましょ(@⌒ο⌒@)b
2011年07月28日(Thu) 13:13
mayuha。ちゃんへ
編集
久しぶりのプリザ楽しんできました♪
今日も時々小雨が降ったり安定しないお天気でした。
トマトソース、多めに作っておいて一人ご飯で利用したり、
栄養も取れて美味しくっていいよね!
2011年07月28日(Thu) 20:30
Re:プリザの教室♪(07/27)
編集
はっきりしない日が続いてますね~
あまり暑さを感じずちょうどいいけど急に雨に降られるのは困ります

涼しげなブリザですね♪

ハンドメイド、作りたいのはあるんだけど・・
時間もあるのにだらけきってます~笑
2011年07月29日(Fri) 07:56
きっしいままさんへ
編集
今日もどんより曇っていて湿気もありでジメジメ、それでも日差しがないだけいいかな~?
夏らしい涼しげなプリザ、玄関でお出迎えしてくれてます♪
私も時間はあるのに…。
2011年07月29日(Fri) 16:47
涼しげな
編集
トーンのプリザだったんですね~
素敵なものがまた増えましたね^^

トマトのゼリーやドレッシングありますね~
でも私は生が1番好きかな♪
2011年07月30日(Sat) 13:29
涼しげやね~
編集
爽やかな風が吹いて来そうなプリザですね~
この色合い、頂き~

チキンのトマト煮も、夏らしく酸味のきいたトマト味・・・
おいしそう~
明日、やってみうかな・・・
今日はね、昼間に旦那の実家やし、例のサン〇ク(@_@;)
きっと夜は要らないね~
2011年07月31日(Sun) 09:57
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
tittiちゃんへ
毎日暑いのでこういう色合いには涼しさを感じますよね♪
今回も楽しんできました(*^-^)
トマト…私も生が一番美味しいと思いますよ~~!
あっ!でもこのトマト煮は美味しいよ♪

duckちゃんへ
是非この色合いの盛り花、期待していますね♪
この暑い時期にはこのトマト煮をする機会もグッと増える我が家。
暑いのでなるべくキッチィンに立つ時間は短くしたいしね^^;
サン〇クか~、何事も起こってないかな?
そう言えばランチの女王のハガキが来てた!
2011年07月31日(Sun) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

