My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 久しぶりに^^;

久しぶりに^^;


こんばんは~~!

久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近毎朝、セミの鳴き声と共に起床です。

月曜、パート終了後実家に、早々とお盆の法要に行ってきました。
その日は疲れて早めに寝たので静岡で地震があったとは知らず
翌朝のニュースで見てびっくりしました。
で確認したら結構なゆれだったけど
たいしたこともなかったのでホッとしました。

でも帰って見てみたら
部屋の飾り物があっちこっちと落ちていました。
ただ、主人が全然気が付かなかっただけ。

あの地震以来、余震も落ち着いてきたかとガラスの飾り物を
出して飾ったところだったのに…。
まだまだ余震が続くのかな~?
対策、考えないとです。



最近は時間があるのに手作りもせず
ダラダラ過ごす日々。
ちょっとミシン出して作った物もたいした物でもなく

布

コースターじゃないんですよ、
グラタン皿の下に引きたかったので…。
端布の消費にと思ったけど大して減らなかった(*≧m≦*)プッ

ここらで怠け癖もそろそろ改めなきゃと思ってますが
今週はお盆もありパートも超忙しくなり
8時間フルの4連勤が待っています。
体力維持して頑張らねば…。

それが終わったらやっと本格的に活動かな?
そしてお楽しみランチもあるし

あっ、また空が光ってる
昼間も雷が鳴っていたけど雨はほんのすこ~しだけ。
夜のうちならザーッと降ってくれると
ちょっと涼しくなりそうなのにな。

スポンサーサイト

Comment

Re:久しぶりに^^;(08/06)
編集
だらだら・・・過ごしてます。仲間で~~す(爆
コッチも暑くて暑くて・・・
「その暑さは嵐の余韻じゃないですかぁ?」って言われてるけど、
黙ってても暑くて暑くて。。。


お盆で忙しくなる仕事だもんね。
体力をつけて乗り切りましょう~~!!!
2011年08月06日(Sat) 20:35
Re:久しぶりに^^;(08/06)
編集
ほんとにムシムシ暑いね~
蝉の鳴き声も余計に暑さを感じます
仕事暇なのに同じくダラーーーッと過ごしています~

もうすぐお盆、休みの予定はまだ立っていないけど実家には行かないとね~
立ち仕事大変だけど頑張ってね!!
2011年08月06日(Sat) 21:12
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
やはり全国的に暑さは半端じゃないようですね。
なのでウォーキングもサボってるよ^^;
今日はまた雷がなり始めました、花火大会なのに雨降るのかな?
週末は連勤、毎年の事ですが何とか乗り切れるよう頑張ります。

きっしいままさんへ
お仕事は外なので暑さも倍増でしょうね~、いつもお疲れ様ですm(_ _)m
なかなかエンジンかからなくて、
ダラダラ過ごすのが普通になってきて困り者の私^^;
今日もあっと言う間にこんな時間に…。
お盆は家の事とパートで、毎度の事で嫌な時期ですが、なんとかがんばります!
2011年08月07日(Sun) 16:12
暑い中、遠路お疲れ様でした。
編集
何時もなかなかゆっくりできないけど・・・
秋には何か計画しましょうか?
楽しみもないとね~って、清里あったね^^

地震、怖いな~
ヘルメット、懐中電灯、枕元に置いといてね~

今日も、酷暑><
立秋らしいけど、真夏真っただ中よね~
無理の聞かないお年頃^^
出来る範囲で・・・
楽しみながらの毎日過ごしましょ^^
2011年08月08日(Mon) 21:19
地震
編集
速報メールが届いてすぐダンナに確認しましたよ
我が家ではグーラグラと揺れただけでモノは落ちなかったそうですが
怪我人出てましたね
東南海地震が来るのかと思うとやっぱり恐ろしいですね~
2011年08月09日(Tue) 11:49
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
今日もやっぱり暑いね~。大気の状態が不安定っていったいいつまでなんだろうね。
地震、日々のことでついつい忘れがちになってしまうけど
いつ来てもおかしくない状況。
9月の防災訓練はきっと大きな訓練になりそうです。

tittiちゃんへ
今はどこにいても地震がついてまわるのかな?あっちこっちで揺れてるよね。
被害が最小限にすんでくれる事を祈ります。
じわじわと近づいてるのでしょうかね~…。怖いね。
2011年08月09日(Tue) 16:53
こんばんは!
編集
また、地震があったんですね。
怖いね・・・。

今日もこちらは暑かった(-_-;)
京都が一番暑かったとかニュースで言ってました。

私は手作り、全然できませんわ(-_-;)
したがってブログのUPもなかなか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもnikkoちゃんはこの暑さでも偉い!
かわいい敷物ができてますね♪
2011年08月09日(Tue) 22:02
ご無沙汰してます
編集
地震の時留守だったんですね。
うちも、物が落ちてましたよ。
地震対策しないとーと思いながら、本当に大きなのが来たら、どうしようもないのかなと思ったり・・・
悔いのないように好きな事思いっきりしとかなきゃーですね。
トール描いてますか?
2011年08月10日(Wed) 00:46
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
今朝。和歌山の方でもあったね、このところ地震、余震が頻繁で緊張するよ~><。
気温もどんどん上昇、京都が最高気温って言ってたね^^;
私もハンドメイドは全然よ、やっとこれと思ったけど不発。
作りたい物が浮かんでこない始末です。
図書館でも行ってこようかな、涼みに(*≧m≦*)プッ

vvsc母さんへ
地震、本当にドキドキ怖いですね。
幸いトールの物は落ちてなかったけどちょっと壁面も少なめにしなきゃと思っています。
世間はお盆休みに入ろうとしていますが、私はパートもあるので気ぜわしい^^;
トールもなかなか座って描けなくって、サボってるよ(*≧m≦*)プッ
2011年08月10日(Wed) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL