My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ お試しに♪

お試しに♪

昨日のTVでやっていたグリーンスムージーとやらを作ってみた。

冷蔵庫にあった物で適当に
水菜、バナナ、レモン、
お水のかわりに100%オレンジジュースで…。

ジュース

まずそう?
私もこの手の物は苦手でしたがやってみた(*^-^)
レモンの効果か?とっても美味しかったよ♪

しかもこの色、健康的
なんて思ったり。

色々検索したらレシピもたくさん載ってたよ。

葉物野菜は好きなので心がけて取るようにはしていますが
これなら小腹のすいた時にもよいって書いてあったので
しばらく続けてみよう♪

今朝は、三つ葉、グレープフルーツ、バナナで作って
少しだけ主人にも寝起きに飲ませてみたら
色を見て「体によさそう」と言って飲んでた(*≧m≦*)プッ

レシピにあるような桃とかマンゴーなんて
高価な果物は使えないけどね^^;

さぁ、今日も暑いけど一日頑張りましょう









 

スポンサーサイト

Comment

Re:お試しに♪(08/10)
編集
そうかぁ~~ジュースで一杯摂取して・・・
ダイエットだぁ~~~~!!!

食べなくても・夏バテしそうでも痩せないのだ。ガ~~ン。

お盆前の仕事。このジュース飲んで頑張ってね!!
私も過酷労働は明日で終わり~~~(笑
2011年08月10日(Wed) 20:36
Re:お試しに♪(08/10)
編集
体によさそうな感じのジュースだね
青汁とか野菜ジュースとかって飲んだことないけどお味はどんな?

今日も猛暑らしいねぇ~
栄養たっぷり摂って乗り切りましょう~~~
2011年08月11日(Thu) 08:00
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
ダイエットにもいいそうですが、健康のため野菜不足を補うためにいいかなと思ってね♪
私ったらこの暑いのに食欲だけはなくならないんだよ^^;
全然痩せません(*≧m≦*)プッ
明日から厳しい4日間を…。頑張ります!

きっしいままさんへ
市販の野菜ジュースのように飲みやすいよ。
はじめは果物の割合を多くすると飲みやすいようです(*^-^)
今日は青梗菜を使ってやってみましたが、くせがなく美味しかった。
明日からの激務を乗り切らなきゃです~^^;
2011年08月11日(Thu) 16:50
健康的~♪
編集
青汁なら「う~~~まずい!もう一杯!」ってCMがあったけど、お味が良いならとっても健康的なジュースだね(@⌒ο⌒@)b

こちらは今、ヒグラシが鳴いてます。物悲しいような・・・。
昼間はすごく暑かったけど、一雨あってぐっと涼しくなりました。
2011年08月11日(Thu) 19:02
mayuha。ちゃんへ
編集
青臭さがなくってハーブティーより飲みやすかったよ!
何よりも食物繊維がいっぱい取れそうで濃厚、美味しい~~。
今日はパセリで飲んでみました♪
しばらく続けてみようと思っています(*^-^)
2011年08月12日(Fri) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL