My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 編んでます♪

編んでます♪

TVで各地の異常気象の情報を聞いてますが
本当に日本でも竜巻って起こるんだってびっくりです。
早く我が家の大木も何とかしなくっちゃと思う日々です。

ただこのお天気の影響であの猛暑から少し解放され
ここ数日はほっとしていした。

今日からまた気温が戻るって予報では言っていますが
今のところ曇っていて、そんな気配はないのですが…?

で、そんな気温の低いうちにアップしなきゃ~~って
朝からPCに向かってます(*^-^)

編み物

週末のお一人様時間から編み始めていますが
一向に進まなくってね^^;
と言うのも全体の裾から編みあがっていく物なので
編み始めの目数はなんと445目なんです。
1段編み終わるのが長い事長い事…。
輪針2本使ってもギュウギュウでしたが、
平均減目で、今はやっと襟ぐりに向かって
一本の輪針で編み進んでいます

編み物

一昨年、昨年もショップではよく見かけたデザインですよね。
マントに袖がついたようなの(*^-^)

すでに秋冬の講習会も始まっています。
手編みの講習会はひっさしぶり、来月早々。

週末、ながらで見ていた24時間TVにも
少しは影響させられたかも。

あっ!セミが鳴き始め日差しも出てきた~~

今日も一日、頑張りましょう~~

スポンサーサイト

Comment

ほんとに異常だね・・・。
編集
急に寒いくらい涼しくなったり、今日はもうかなりの暑さになったきましたね。

だけど、すごいね~。
445目って(・・;)
気が遠くなりそう~~~。
出来上がりを楽しみにしています♪
2011年08月23日(Tue) 12:39
大作ですね^^
編集
毎日不安定なお天気で、洗濯物困ったものです。
涼しくなって、手作り全開ですか~?
すごい大作みたいで・・・
完成楽しみにしていますわ~
2011年08月23日(Tue) 14:31
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
やっぱり今日は暑い一日になりましたね~。
なので毛糸の編み物、やっぱり暑いよ^^;
季節先取りって言うけど、相当先のものになりそうですわ~(*≧m≦*)プッ

duckちゃんへ
今日はいい天気で暑かったよ~。
おかげで洗濯物は乾いたけど、ジメジメ湿気がいっぱい><。
早く過ごしやすくなってほしいね。
久々の大作に挑戦ですが、暑くて着用はずっと先のことになりそうです^^;
2011年08月23日(Tue) 18:30
Re:編んでます♪(08/23)
編集
数日の涼しさはどこへやら今日は暑かったーー
明日はまた雨のようですが・・・

久々の大作なんですね?
出来上がりが楽しみです~♪
2011年08月23日(Tue) 20:29
Re:編んでます♪(08/23)
編集
1段目が445目・・・

数年前にマントみたいなポンチョ編みましたが
やっぱり数え間違いそうなほどの多さですね^^;

数日涼しくてエアコンなしでもよかったのですが
今日は蒸し暑くて朝から付けちゃいました
2011年08月24日(Wed) 14:40
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
すっかり日差しも、気温も元の暑さになっちゃいましたね。
私も今日は雨だとばっかり思っていましたが
まったく降る気配すらしてないです^^;
明日はほんとに雨かな?
久々の大作なんですが、編んでるひざの上はこの暑さでたまりませんわ~~^^;
完成目指して頑張ります♪

tittiちゃんへ
そうそう目が多いと数えるのも大変ですよね。
そこであの輪っかが久々に大活躍してくれました。
一段の目数が多くて進み具合が遅いんですよ~^^;
おまけに暑さもぶり返し、それでも途中でやめると忘れちゃいそうなので
もう少し頑張って完成させちゃいますね(*^-^)
2011年08月24日(Wed) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL