My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP未分類 ≫ 木工教室♪

木工教室♪


今日は中秋の名月、お月見ですね。
お天気もよく綺麗なお月様が見られそうですね♪

一時、肌寒いくらいの朝晩でしたが
このところ湿気も多く暑い日が続いてます。

ケーキ屋さんのケースの中には秋色ケーキが並んでいますよ。
栗、かぼちゃ、さつまいも…。
リンゴのタルトがとても美味しそうでした♪

あぁ~~食欲の秋ですね♪



さて、昨日ですが前日からの筋肉痛を引きずりながら
しばらく参加できなかった木工教室に行ってきました

今回は自宅教室のトールの生徒さんも
参加されると聞いていたので楽しみでした

板はすでにサイズにカットしてあったのですが
作業工程が多く時間いっぱい使っての作品です。

グッズストッカー

小物入れのサイドのカットは自分でしました。

グッズストッカー

高さ96cm、存在感バッチリ。
じっくり見るとあっちもこっちもガタガタですが
満足の作品がまた増えてうれしいです
素材が杉の木を使っているので香りがいいわ~!

観葉移植物入れにしてもいいし、キッチンで
野菜の(玉ねぎとかジャガイモ)見せる収納もいいかな?

参加するといつも工具がほしくなっちゃうんですよね(*^-^)
ドリルやジグソーを持って、力が入りすぎたんでしょう
両腕ともまたもや筋肉痛です(*≧m≦*)プッ
困ったものですね~^^;

ステイン仕上げにするか?トールもしてみたいとか…?

そう言いながら、前回の作品もそのままだったわ(*≧m≦*)プッ


スポンサーサイト

Comment

Re:木工教室♪(09/12)
編集
カット済みとはいえ、素晴らしい作品が完成したねぇ~~!!!
どうやって、塗るのか楽しみに待ってるよ♪

最近、断捨離の為にハンドジグソーで傘立て分解したら
筋肉痛になったわ。(笑
2011年09月12日(Mon) 19:23
大物!
編集
へ~~~~。すごいですね。
こんなのも作れるんですか~。
楽しそう♪
仕上げも楽しみな作品だね(@⌒ο⌒@)b

いつまでも暑いね。
で・・・。急に寒くなっちゃうんでしょうねえ。
さわやかな季節がもっと長く続いてほしいですよね・・・。
2011年09月13日(Tue) 20:22
Re:木工教室♪(09/12)
編集
栗、かぼちゃにさつまいものケーキ、ここのところちょっと食欲落ちてたけど食べたくなってきた・・

木工教室、少しずつ大作になってますね
やっぱり道具もほしくなってきますね~
エンチョーで貸し出ししてるけど肝心のトリマーがありませ~ん
2011年09月13日(Tue) 21:15
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
サイドのカットのみで組み立てるだけなんだけど
2時間いっぱい使っての作品となりました。
デザインも気に入ってます♪
普段使っていない筋肉を使うとこういう事になるんですよね^^;
運動不足、身にしみます(*≧m≦*)プッ

mayuha。ちゃんへ
今回は大作となりましたよ~!
これで材料費込み1000円なんですよ、行ける時ばかりでないので
老体にむち打って行ってきたよ♪
仕上げも頑張らなくっちゃね^^;
今日も暑かったよね~><。本当、気持ちのいい季節が短すぎる。
明日も暑そう。今は鈴虫の声が聞こえてるよ~~。

きっしいままさんへ
秋の味覚、炊き込みご飯とかも美味しい季節になってきますね~~!
食欲の秋、楽しみですね♪
木工教室も毎回出席できないので、行ける時には楽しませてもらってます♪
工具の貸し出し、こっちのエンチョーでもできるのかな?
今度確認してみますね~(*^-^)
2011年09月13日(Tue) 21:39
良いね~
編集
大作、いいですね^^
木工教室、一度体験したものです。
この作品はデザインもいいし、便利そうやし、良いもん尽くし。
最後の仕上げが楽しみです(^◇^)
2011年09月14日(Wed) 23:17
duckちゃんへ
編集
木工も奥が深いのでまだまだですが、楽しんでるよ~♪
言われるがままに組み立てたって感じですけどね(*≧m≦*)プッ
最後の仕上げ^^;秋の夜長に楽しみますね~!
2011年09月15日(Thu) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL