My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 鉤針編み ボレロ♪TOP編み物 ≫ 鉤針編み ボレロ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉤針編み ボレロ♪


窓から風と一緒に金木犀のいい香りがしてきます♪

今日の朝はちょっと冷え込みましたね~。
パートの行きは寒くて上着を1枚羽織って行ったけど
帰りは長袖Tシャツ1枚なのに暑い暑い。
半袖でもいいくらいでした^^;

これからどんどん寒くなっていくんだな~。
最近は水仕事の後はハンドクリームが必要になってきました。
大嫌いな冬が…。

と、気温が下がってきたところで
今までチラ見せだった作品をお披露目!

ボレロ

昨年からこんなデザインをよく見かけますね♪

ボレロ 後ろ

ドイリーを編むように鈎針で中心から外に向けて
編んで行きます。
出来上がりが楽しみで夢中になり
肩こりになった作品だよ(*≧m≦*)プッ

既製品ではこんな風の物、
とってもリーズナブルな価格で出てる…。

ますます編み物人口が減りますね^^;

まぁ、素材の良さと暖かさは負けないと思いますがね

スポンサーサイト

Comment

Re:鉤針編み ボレロ♪(10/03)
編集
この組み合わせで、清里に出没???
な~~んて・・・そんな事を想像しましたよ♪
編み物人口って減ってるのかな?!
今の若い子って彼氏にセータープレゼントって聞かないかもね。。。
2011年10月03日(Mon) 22:13
ハッチちゃんへ
編集
そうだね~清里が今月はあるんだ(*^-^) ♪
でもその時期の寒さって微妙なんだな、雨が降らない事を祈らなきゃ!
編み物人口は減ってると思いますよ。
娘さんは編み物されますか?私の知ってる範囲の女の子を持つお母さんに聞いても
編み物する子っていないんだよね。
数年前に「セーターを編んで彼氏にあげたいんだけど…」って若いお客様、
でも自分が編んだようにしたいのできれいに編まないでって言われて?????な状態で
上手にお断りしましたけどね。
そんな時代なんでしょうかね~?って思っちゃった^^;
2011年10月04日(Tue) 17:13
素敵~
編集
流行ってるよね~
街でも見かけるけど、やっぱりいいものは違うよ^^
人気は目を引くのでは?
清里、着てくる?
実物みたいな~
2011年10月04日(Tue) 20:02
duckちゃんへ
編集
このタイプのニットよく見かけますよね。
太毛糸でドイリーを編んでるようで楽しかったよ(*^-^)
清里、寒くなければいいけどね~。
2011年10月05日(Wed) 17:28
うわ~♪
編集
こんなの好き好き~☆
やっぱり素材がいいと肌触りがいいんですよね~
清里で着ますか~?
2011年10月05日(Wed) 21:58
tittiちゃんへ
編集
色は地味だけど何にでも合いそうで重宝しそうです!
今日みたいに暑いとちょっと着れないけど
清里の頃はもっと寒いもんね、着れるかな~?
楽しみですね~~♪
2011年10月06日(Thu) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

