My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ ストレス解消は・・・。TOPトールペイント ≫ ストレス解消は・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストレス解消は・・・。

ちょっとだけ愚痴らせて~。

ここ数週間、いえいえずっと前からだけど
特にここ数週間、姑の事でストレスがたんまり溜まってます

結局、嫁の私が何を言っても、
何をしても気に入られる事はないのだから…。
自分なりに、無視する事がストレス解消と思ってきた。
あと何年こんな生活が続くのかな…。
ふと最近思うことが多くなってきて
これでは「いかん」とストレス発散

やっぱ、トールとか編み物…、
手作り三昧の日々を送る事くらいしかできないかな^^;

気分を変えて、

途中でほったらかしにしていた物。
やっと完成させました(*^-^)

トール
     ペイントクラフト参考 佐々木 みゆき

は~い、こちらもリサイクル物でございます
長々と我が家の押入れに眠っていたソーメンの空き箱です。

実際の図案は左上にも大きな花束の絵がありましたが
ここには入りきらなかったので
そちらはまた他の物に描く事にします♪

で、手作りついでに食欲の秋。
定番のHMを使っての簡単パウンドケーキ。
いつもは完熟バナナを使って作っていましたが
秋なので甘~いサツマイモを使ってみました♪

サツマイモパウンド

白糖の代わりに黒糖、
体にいいゴマもたっぷり入れてみました。

この焼きたての上のこんがり焦げたところが大好き

中は
パウンド

今度はホクホクのかぼちゃで作ってみようと思ってますが、
かぼちゃだと胡桃とか?アーモンドとか?
何が合うんだろうな~?

さぁ、美味しい物食べた後はウォーキング



スポンサーサイト

Comment

Re:ストレス解消は・・・。(10/14)
編集
嫁姑問題は・・・
同居してないから判ったようなこと言えないんだけど。。。
元々他人だしね。育ってきた環境も違うし
仲良くなんか出来る訳ないとおもうよぉ~~!!!

それでも、同居してるあだっちゃん。尊敬します。本当に・・・

私なんか、弟の嫁に「お姉さんなんか同居したことないからわかんない」と言われ
実の母親にも「お前は同居したことないからわかんないだ」
「○田の母さんを追いやったんだべよ」って・・・
今年2人に言われ・・・傷つきましたわ。
判ったような事言っても、同居してないと批判されるだけなのかも?!

上手にストレス発散してくださ~~い♪
2011年10月15日(Sat) 20:20
うんうん・・・。
編集
わかりますよ~~~。
大変だよね。
私は逃げ出したもん(-_-;)
ほんとにえらいよnikkoちゃんは。

素敵なトールに、おいしそうなスィーツ。
ストレス解消が手作りって家庭的♪
いいお嫁さんだね♪
2011年10月15日(Sat) 20:31
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
そうなんですよね、元々他人なんだよね…。
わかっていても割り切れないのが嫁姑なんだね~。
ハッチちゃんの立場もわかるよ、精一杯の事しててもわかってもらえないって辛かったね。
ため息つくのが嫌でここでちょっと愚痴らせてもらって
少しは気分もましになった。聞いてくれてありがとうねm(_ _)m
ストレス発散、手作りに励みます(*^-^) ♪

mayuha。ちゃんへ
このところ色々あって本当に私も逃げ出したいよ~。
ちょっと弱気になってて…。
聞いてもらっただけでもちょっとはましになったよ。ありがとうねm(_ _)m
ストレス発散にお買い物でも行きたいところだけど先立つ物がね~^^;
来週のお楽しみにとっておかないとだし、手作りで楽しみま~す。

2011年10月15日(Sat) 22:30
大変ですよね
編集
まわりでも同居してるコ達はやっぱり愚痴言ってますよ
生活や考え方が違ってる者同士が一緒に住むんだから
やっぱりどちらもある程度相手を思いやる気持が大事なんだろうけど
昔の人って、嫁は使うもの的な考え方多いみたいだし…

ここはぜひとも清里で思う存分、ストレス発散しましょうね~
2011年10月16日(Sun) 11:45
tittiちゃんへ
編集
世代の違いだけではなく性格もね~。
こうして聞いてもらえるだけでもスッとします、ありがとうね。
来週末はお楽しみだね♪
寒くなるかな~?お天気がちょっと心配なような…。
会えるのを楽しみにしていますね~~♪
2011年10月16日(Sun) 17:40
Re:ストレス解消は・・・。(10/14)
編集
私も同居して30年、姑問題で何度もダンナと言い合いというか愚痴ってばかりだったけどもうあきらめてる・・
ストレスをためないで好きなことして思いっきり発散させなくっちゃね!!

清里はダンナが行けそうですがずっと待っていてもらわないといけないので娘を誘ったんだけど新潟にサッカーの応援がてら旅行だって~
2011年10月18日(Tue) 21:24
きっしいままさんへ
編集
やっぱりあきらめるしかないんだよね~。
わかっていてもついつい愚痴が出てしまって^^;
聞いてもらえるだけでもちょっとスッキリします(*^-^)
清里ではストレス発散だね♪
2日目フリマには行けなくて残念ですが頑張ってくださいね~~♪
お天気がちょっと心配ですが…。


2011年10月19日(Wed) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

