My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 委託用に♪

委託用に♪

お水の冷たさと手荒れが気になる季節、
ハンドクリームが手放せませんね~。

そしてちょっとはおる物もほしくなってきました。

ベスト

前身ごろの模様編みと縁のガーター編みは手編み、
後ろ身頃は機械でメリヤス編み。

ポイントはワンボタンにダッフルコートについてるようなのを使って
前立てにトーションレースを付けてみました。

極太で毛100%。
2本針10号を使ったので模様編みもスイスイ。

初めて小物以外を委託品にさせてもらいましたが

どうかな~?

値付けもずいぶん悩み設定したのですが価格的に無理かもね^^;

まぁ冒険と思って!!!

そしてヘアゴムと鉤針編みのミニショール(?)も
納品させていただきました。

ヘアゴム

このミニショール、素材が毛100%で少しアンゴラが入っていて
肌ざわり抜群です♪

自分用にも編みたかったけど同素材がもうないので
代用で編んでみようと思っています。
パイナップル編み、大好きです

毛糸の山がなかなか小さくならず焦ってます。
肩こりと相談しながら頑張らなくちゃ。

スポンサーサイト

Comment

Re:委託用に♪(10/20)
編集
M's cafeさんのに載ってましたね

今年はますますレースなどの付け襟流行ってますよね~
このショールもすごくふわふわしてそうでかわいいんだろうな♪
2011年10月21日(Fri) 10:47
tittiちゃんへ
編集
寒い冬にはやっぱりフワフワがいいでしょ~!
一枚あると暖かさが違うものね(*^-^)
やっぱり雨ですね~。もう降り出しちゃうなんて><。
寒くなるでしょうね、でもいい出会いを楽しみに♪
お互い気をつけて、あちらでお会いしましょうね。
2011年10月21日(Fri) 15:16
Re:委託用に♪(10/20)
編集
さすがです~。
かわいい羽織ものや委託用の作品たち(@⌒ο⌒@)b
これからの季節にぴったり。すぐ売れちゃうよ~。

やっと、先ほど自宅に戻ってまいりました( ̄▽ ̄)ノ
duckちゃんやchi-kaちゃんにどっぷりお世話になってとっても楽しかったです♪
雨やフリマでバタバタしててnikkoちゃんとゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが・・・(T_T)
たくさんのお土産ありがとうございましたm(__)m
2011年10月24日(Mon) 12:33
mayuha。ちゃんへ
編集
寒くてそろそろニットと思ってたのに今日は暑かったよ~><。
大物はどうなる事やら、心配です^^;

清里、お疲れ様でしたm(_ _)m
フリマは盛況でよかったですね~。
皆の頑張りをもらって私もがんばろ~っと思ったよ♪
今度はゆっくりお話できる時間を作ろうね~~!
2011年10月24日(Mon) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL