My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ もうすぐ11月なのに・・・

もうすぐ11月なのに・・・

芽

こんばんは♪
トップにビックリ画像を…。
今日の気温は平年並みって言ってましたが
昨日一昨日の暑さからかな、今朝気がついたよ、
アサガオのこぼれ種から芽が出てた^^;

桜が咲いたなんて事もラジオで言ってたけど…。

bd_cosmos50こすもす.gif

清里の帰り立ち寄ったいくつかの道の駅で
苗や鉢花も買いました
バジルとクレソンの苗。
おしゃれなお料理はできないけど
使ってみたいな~と思っていたので…。

芽

枯らしてしまわないうちに少しは料理に使ってみたい^^;
その右横にアサガオの芽。成長するのかな~?

におい桜

におい桜です。ネットで見るとやっぱり高めの花です。
昨夜、生徒さんに「におい桜だ~!高かったでしょ?」って聞かれ
「道の駅で、驚くほど安かったので買ったよ♪」
教室部屋にいい香りがただよっています

とうがらし

こちらは色合いと形がコロンとしていて可愛くって
思わず衝動買い。観賞用のトウガラシです。
ネットで調べたら「観賞用トウガラシ夢祭り」って
名前まで可愛い♪

パンジーやビオラの苗を買うまで
寂しい玄関先をにぎやかにしてくれそうです

スポンサーサイト

Comment

Re:もうすぐ11月なのに・・・(10/26)
編集
こんばんわぁ~~~?
今年の清里は、雨模様だったんだね。
車で行ったら、いつもより買いすぎちゃって判るわぁ(笑)

朝顔が咲くなんて、どれだけ暖かいの?
コッチは11月だと、もう雪が降るのに。。。
2011年10月26日(Wed) 22:11
朝顔!?
編集
やっと芽を出したのに今日から寒いし・・・。
でも、どれだけ成長してくれるか楽しみだね。

におい桜って初めて聞きました。
どんな香り???

家はどんどんお花を処分中(^_^;)
寂しい玄関ですわ。
2011年10月26日(Wed) 23:09
2日間
編集
1日目の雨は大変でしたが、存分に楽しめたようですね~
御主人さま、やさしそうな方でしたね^^
車で行くと、あちこちより道ができるのでいつもと違う楽しみ方ができたのでは?

お土産、ありがとうございました

朝顔、こっちだと咲くかもしれませんね~
2011年10月27日(Thu) 10:15
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
前日まで雨って事はあったけどあんなに降られた清里は初めてでした。
今まで買えなかった大物ゲットしたよ(*^-^) !
今日はちょっと冷え込んでるけど北海道の事を思えば暖かいと思う。
気温の差が日中と朝晩では違いすぎて、体調壊してる人もいるくらいです。
朝顔の芽が出るとはね^^;育ってくれるといいけどね~!

mayuha。ちゃんへ
今朝は冷え込んだね~。成長してくれるかな朝顔^^;
におい桜、甘い香りかな~?鼻につかなくていいにおいなんだ!
我が家の玄関先も地味^^;最小限に飾ってる♪
ガーデニングに力を入れると結、構費用もかかるもんね~。

tittiちゃんへ
こちらこそ、お土産ありがとうございましたm(_ _)m
始めましての旦那でしたね、カントリーにはまったく興味なしの人ですの~^^;
車は楽チィンさとお買い物で迷わず買えるのはいいですよね♪
朝顔、温室作って育てようかw(*´∀`*)w ハハハァ
咲くかな~~♪

2011年10月27日(Thu) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL