My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 便利ニット(*^-^) ♪

便利ニット(*^-^) ♪

朝晩はストーブおんぶして動きたいくらい寒い
PC部屋はガラス越しに日差しが入り暖かいので
ちょっと肩がほぐれます(*^-^)

昨年、糸を購入したにもかかわらず作品化できなかった^^;
先週やっと手を付けることができ
久しぶりに自分用ニット完成です

チュニック

デザインは久しぶりのラグランスリーブ。
製図をしてる時、久々なので完成して試着するまで心配^^;
ピッタリジャストサイズでした!

チュニック丈ですっぽりお尻まで隠れるので暖かいよ♪

そして、そして…。

袖が長く見えるでしょ?

わざと長めにしたんですよ(*^-^)

?

袖とアームウォーマーがドッキング

このように袖口はゴム編みにしたので
必要のない時は腕の方に上げておきます。

そして衿もいつものように取り外し自由です。

今回初めて、脇にポケットも付けてみましたが
これはまだ改良しなきゃと思っています。

ちょっとポケットがあると便利ですよね。

素材はアルパカ入りの純毛です。
とても肌触りが良くやわらかい糸、
袖口画像でわかると思いますが、茶系の変わり糸です♪

先日お買い物の時に、
フリースのこんな感じの服を買ってみたのですが
確かに軽くて暖かい。
でも…、静電気がすごいな~~

やっぱり冬は毛糸がいいわ~~(*^-^) ♪


スポンサーサイト

Comment

Re:便利ニット(*^-^) ♪(12/19)
編集
あったかそうなニットチュニックだね♪
袖とアームウォーマーがドッキングしてるの最近見かけるね
そうそうフリースはあたたかいけど静電気がね~
今日もダンナのジャケット見に行ったら静電気が・・・
乾燥してます~
2011年12月19日(Mon) 21:04
Re:便利ニット(*^-^) ♪(12/19)
編集
こんばんは♪
ストーブをおんぶに笑っちゃいました(笑)
わたしも同感です(*≧m≦*)ププッ  
袖の長いニットかわいいですね♪
わたし、手が長いから売ってる服ってだいたい袖が足りません(笑)
だから毎日アームウォーマーしてます~(*≧m≦*)ププッ  
2011年12月19日(Mon) 23:28
ほんとに寒くなった(^_^;)
編集
ちょっと前まで暑いって言ってたのにね。

あったかそうなセーターの完成。
袖の長さがいいですね~。
アームウォーマータイプもたるませて着るのもどっちもおしゃれ~♪
襟の取り外しができるのもいいな♪

2011年12月20日(Tue) 10:59
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
私もこのドッキングは通販カタログで見かけたんです。
寒がりの私には便利です♪
冬は静電気が…しかもフリースはすごい事に^^;
お洗濯には乾きが早くていいですけどね(*^-^)

ayaちゃんへ
奈良も寒いでしょ~?苦手な冬は行動も鈍ってしまってます^^;
ayaちゃんは手が長くて着る物に困るんだね、私は短い腕なので
既製品の袖口はいつも折り返し専門です(*≧m≦*)プッ
この時期アームウォーマーはとても重宝しますね♪

mayuha。ちゃんへ
最近は気候のいい時期が短い気がしますね~。
空気が澄んでるような気がしますが、やっぱり寒いのは苦手です^^;
なので一着であれもこれも欲張りセーターにしましたよ(*≧m≦*)プッ
今年活躍の一着になりそうです(*^-^)



2011年12月20日(Tue) 16:52
頑張ってるね~
編集
大作完成だね(*^_^*)
暖かそうでいいですね~
しかもオシャレやし、この冬は大活躍だね。

今年も残り10日を切りました><
イベントも終了したし、ちょっと家のことを…
でもそれより手作りしたいな~
早く済ませて…できるかな~?
2011年12月22日(Thu) 14:05
duckちゃんへ
編集
やっと納得のいく大作完成したよ♪
チュニック丈の暖かさになれちゃって手放せない1着になりそう^^;
私も家事その他、こなさなければならないことがいっぱい。
PCに向かってる場合じゃないけど…。
今年もやっぱり手抜き状態かも(*≧m≦*)プッ
2011年12月22日(Thu) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL