My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP未分類 ≫ 新年♪

新年♪

明けましておめでとうございます。

今朝の寒さはましでしたが、
日が上がらず日中は寒い元旦を迎えました。

今日は3時半までの予定のパート。
終了間際に店長が「5時まで…」って言ったので
「えぇ~~5時まで?」って言ってしまった
もう一人の臨時の人が「頑張るよ!」って言ってくれたので
なんとか予定時間に帰れてよかった。

早く帰って来ても主人は地区の新年会。
もちろん長男も留守。

長男、次男とはメールで新年のご挨拶でした。
寂しいな~~

そんな家族なので今日の夕飯もいらないし
神さん、仏さんのご飯をやって今日は終了。

年末に作ったおせち料理を
ブログ用に15cm四方の小さな重箱に詰めてみました!

おせち

初めて作ってみた伊達巻、
焼きがちょっと薄かったけどお味もまずまず。

酒飲みの主人のお気に入りは田作りです。
お手製だとパリッとしてるし、七味をピリッと効かせて

栗きんとんに小さな栗とリンゴ煮を混ぜて、
これは私のお気に入り♪
デザート感覚でいただきます(*^-^)

このお一人様おせちが今日の私の夕飯になりそうです^^;



こんな感じで、
今年も手作りや出来事をつづっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様にも素敵な一年でありますように…

スポンサーサイト

Comment

今年も
編集
どうぞ宜しくお願い致します

おいしそうなおせちですね
伊達巻もきれいですよ~
2012年01月01日(Sun) 21:15
明けましておめでとうございます
編集
美味しそうな おせちですね。
作るなんてえらい!!
いつもささっと何でもできますね。
今年も手作りの作品、トールペイントを楽しみにしています
(-^〇^-)

2012年01月01日(Sun) 22:54
おめでと~~。
編集
あっという間に新年が明けました(・・;)

立派なおせち!おいしそうです~。
うちは数の子だけ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
よそでおよばれしてきました。

今年もnikkoちゃんの手作り楽しみにしてますよ♪
そして、今年こそゆっくり話したいわ~(@⌒ο⌒@)b
2012年01月01日(Sun) 23:19
Re:新年♪(01/01)
編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おせち、美味しそうですね~
私はお煮しめだけ手作り、あとは買ってきたものですませちゃいました
2012年01月01日(Sun) 23:39
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
tittiちゃんへ
今年もよろしくね♪
お一人様おせち、なんとかまとまったって感じです(*≧m≦*)プッ

VVSC母さんへ
本心は全部手抜きでいきたいところなんですが…。
味の調整ができるのが手づくりのいいところかな(*^-^) !
今年もマイペースですが手作りが楽しめればいいな~と思っています♪
ゆっくりトール談義したいですね♪

mayuha。ちゃんへ
およばれできるところがあっていいですね(*^-^) ♪
本当はゆっくり鍋パーティーなんてやりたいところですが
連勤と仏さん、神さん行事でお疲れモード。
やっぱり盆と正月はいらんわ~~><。
今年はもっと腰を落ち着かせて何事も取り組めるといいなって思っています♪

きっしいままさんへ
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
スーパーに行くと何でも揃っちゃうもんね。しかも子供達はあまり食べないしね~~^^;
来年は手抜き作戦でいこうかな(*≧m≦*)プッ

2012年01月02日(Mon) 17:21
すごい!
編集
ブログ!長く続けてたんだ(●^o^●)
私はHPから初めてのブログなんで、何を書こうかと??
って感じです・・・・
また、教えてね)^o^(!(^^)!
2012年01月02日(Mon) 22:28
Re:新年♪(01/01)
編集
今年も、おろしくねぇ~~~~♪
伊達巻、作った事ないわぁ~~~!!!
でも、ダシ巻き卵は作るんだ。
今年は、人生で1番美味しかった。(爆)

正月料理に飽きて、今夜は焼き肉。
そろそろ、白飯に納豆でご飯が食べたいわ。(笑)
2012年01月03日(Tue) 20:24
無花果管理人さんへ
編集
今年もよろしくねm(_ _)m
今日からお店ですね、お正月はゆっくりできましたか?
ブログ、楽しみにしていますね~♪

ハッチちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくね。
私も正直、だし巻きのほうが好きです。
最初で最後の手作り伊達巻だったかも(*≧m≦*)プッ
今日の朝ごはんでおせちも食べつくしました。
やっと普通のご飯が食べられるわ♪
そしてやっとゆっくり出来そうです(*^-^) !
2012年01月04日(Wed) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL