My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP未分類 ≫ リサイクル♪

リサイクル♪

 日中、ガラス越しの日差しはとても暖かい静岡ですが
外の風はとても冷たいです。
TVの各地の雪にはビックリ、地面の凍結で滑ってる人達、
思わず「危ない!!」なんて声が出ちゃいました^^;

もしこの辺で雪が降って地面が凍結しちゃったら
きっと…。想像つきます(*≧m≦*)プッ

どうぞ事故にあわないように気をつけてくださいね。



今月もあと少し、2月には節分が。
スーパーではしきりに「恵方巻き」の予約の
アナウンスがされています。

もうどの地方でも定着してきてるのでしょうか?

それをまねてケーキ屋さんでも「節分招福ロール」なんてものが
発売されるみたい(*^-^)

大福餅をスポンジで巻く?

ちょっと興味ありです



今日の手作り♪
前に描いたこれ、ソーメンの空き箱リサイクル。

アクセサリーボックス2

何になったかと言うと

アクセサリーボックス

アクセサリーボックスです。
扉の方にも掛けられるようにしてみました。
ベニヤのような板ですからねじや釘が裏側に出てしまいそう^^;

この部屋にはソーメン箱リサイクルグッズが
3個目になりました(*≧m≦*)プッ


Comment

変身!
編集
ソーメンの箱って色々リメイクできると思うけど
こんなに素敵に変身したら、びっくりです~(@⌒ο⌒@)b
これならしたいアクセがすぐ見つかるね♪

やっぱ、トールってすごいなあ~。
2012年01月28日(Sat) 21:03
着々と・・・
編集
制作が進みますね~
見習わなくっちゃ!!
家にもソーメンの箱ありますけど~v-14
アクセサリー収納、悩みところです。
私も参考にさせていただきます~
2012年01月29日(Sun) 00:03
mayuha。ちゃんへ
編集
捨てずに取っておいたそうめん箱がやっと復活^^;
本当はまだあるんだけどなかなか形にできなくってね~。
なんとか思うようになったので良かったです♪
mayuha。ちゃん作のアクセも入れさせてもらってます(*^-^)


2012年01月29日(Sun) 18:02
duckちゃんへ
編集
トールは前に完成させてたのに放置状態で^^;
やっと形になりました。
増え続けるアクセ、収納しやすく取り出しやすく。
なんとか物になるかな(*^-^)
押入れの素麺箱、利用してね~~♪
2012年01月29日(Sun) 18:05
NoTitle
編集
素麺の空き箱。。。
断捨離で捨ててしまいました。(汗)
アクセサリーボックスに見事な変身をとげましたね♪

捨ててしまえばごみだけど、こうやって活用すると立派な雑貨。
やっぱり、捨てる前には一度考え直そうっと。
2012年01月29日(Sun) 18:58
NoTitle
編集
なるほどね~
アクセサリー収納にリメイク、良いアイデアだね
うちにもたしか1個あったはず・・
トールはできないけどリメイクしてみようかな~
2012年01月30日(Mon) 07:34
ハッチちゃんへ
編集
私もね~、捨てようと思ってたんだけど
大きめサイズだったのでリサイクルにしてみました。
形にするまでが長くって押入れに突っ込んでた^^;
空き瓶、空き缶はいっぱい捨てたよ(*^-^)
あと紙袋も意外と溜まってた~~><。
2012年01月30日(Mon) 16:55
きっしいままさんへ
編集
大きさと薄さでアクセサリー収納にしてみました。
チェーンや革紐がもつれるとイライラの種だしね^^;
きっしいさんはきっと素敵なコラージュで
ボックスができるんだろうな~~♪
楽しみです(*^-^)


2012年01月30日(Mon) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL