My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ ここでも雪が・・・。TOPその他手作り ≫ ここでも雪が・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ここでも雪が・・・。

 日本中が凍り付いてるの~~!
めったに降らない雪が今日、藤枝でも降りました。

朝の一通りの家事の後、
今日はウォーキングに行こうと決めていたので
ちらついていた雪もやんだようだったので出かけました。

と言っても30分ウォーキングです^^;

行く前は体がなかなか温まららなかったけど
30分後はポカポカ!
部屋で縮こまってるより温まるのはこれがいいね

帰ってきて手洗いうがいをしようと洗面所まで行って
ふと窓の外を見たら雪が・・・。
今度はすごくたくさん降ってる~~

雪

あわてて洗濯物を取り込んだよ。

午後は日差しも出てガラス越しは暖かいですが
窓の外の風はとても冷たいです。

今日も夜の教室を予定していた生徒さん、体調不調でお休みです。

皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

さて、今週の手作りはこちら!

?

これじゃなんだかわかりませんよね^^;

棒針ケース

どっさりある棒針のケースです。
数年前に作ったのがもう寿命のため、
在庫布を引っ張り出してきた(*^-^)
表はこんな感じにしました。

棒針ケース

そしてクルクルっと巻いて

棒針ケース

こんな感じで、持ち歩くのにもいいでしょ。
右は過去に作った鈎針ケースです。

ごちゃついていた道具も少しはスッキリしました♪





スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
いやぁ~~~ウォーキングしたら・・・
鼻の穴が氷つきませんかぁ~?!(爆)
コッチは連日-15度位。。。
寒波襲来って感じですよ!!!

棒針の量の驚きぃ~~~
これだけあると、仕切りのケースに入れると判りやすいもんね。
ナチュラルで良い感じ♪
2012年02月02日(Thu) 20:03
NoTitle
編集
今日はいい天気~
外気は冷たいですが、ガラス越しなら暖か・・・
昨日は降ったけど…
積もるかと思うほどの勢いの時もあったけど、積もらずに済んだ^^
でも今朝、彦根からの車には雪どっさりでした^^;

棒針ケース、痛むほどに使うなんて、さすが本職~
新しいのも可愛いし、やる気もUPかしら?
道具も大切に扱わないとね^^
2012年02月03日(Fri) 14:16
ナチュラル♪
編集
ほんと寒いね~。
雪はちらつく程度だけど、寒さハンパない(・・;)

棒針ケース、かわいいね。
ナチュラルフレンチって感じ~(@⌒ο⌒@)b
大切な道具だもんね。
またまた仕事が進みそうですね~(*^^)v
2012年02月03日(Fri) 17:19
ハッチちゃんへ
編集
-15度か~、これくらいで騒いでられないな~~^^;
TVの雪の情報見ててきっとハッチちゃん所も・・・
って思ってました。
来週も寒いって言ってたね、気をつけてね。

棒針・・・。今までいっぱい編んできたからね~(*^-^)
同じ号数で何組もあったりね。
外教室の持ち歩き用に作ってみました!
2012年02月03日(Fri) 17:29
duckちゃんへ
編集
こちらも今日はいい天気だけど強風です。
週末は少しは暖かいといいですね!

棒針ケース、ボロボロで見るたびに嫌になってたので
これをいい機会に新調したよ♪
貴重な道具、末永く使わなきゃね(*^-^)
2012年02月03日(Fri) 17:33
まゆは。ちゃんへ
編集
今日も雪降ったのかな?
家の中に居ても冷たくて冷たくて、
冷え性の私には相当堪えます><。
肩が詰まるね~~^^;

棒針ケース、在庫の布と100均のテープがあったので
一気に作ったよ!
これからのお仕事の友ですわ(*^-^) ♪
2012年02月03日(Fri) 17:37
NoTitle
編集
ここ数日半端じゃない寒さです
藤枝では雪が降ったようですがこちらはぜんぜん!!
でも、氷ははっていました

棒針ケース、トールの筆と同様たくさんの種類あるから持っていると便利だね
2012年02月04日(Sat) 12:59
きっしいままさんへ
編集
各地で寒さの記録を更新した先週、
週末はちょっと一休みかな、寒さの中でも今日は穏やかですね。

そうそう、トールの筆もごっそりあります^^;
大事な道具の一つ一つ、
セレクトしていらない物の処分もしなきゃですね。

2012年02月05日(Sun) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

