My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP未分類

 春夏のニットの本が出始めました♪

本

それぞれの教室にもって行く前に見せてもらったんだけど
やはり春夏は鈎針の作品が目立ちます!

この本のこれと、あの本のこれを編みたい…。
どの本をゲットしようか迷います^^;

押入れの片付けついでに
春夏の糸を早くも出して検討中。

こんな時間がちょっとウキウキします



そうそう、前回アップの物。
実はこんな感じに使いたいんです(*^-^)

スマホケース

ボロボロ携帯でしばらく我慢してて、
今までどうりの携帯にするか迷いましたが
まだ、今なら頭もついていけるかと
思い切ってスマホ、デビューしました。

ニットで、しかも太糸なので裏地がなくても
キルトを入れてるような柔らか味もあり
なんたって表を編むだけでOK。
ラクチンでした~~♪

もう少し暖かくなったら布製も作ってみたいと思います。

スマホの使い心地???

わからない事がまだまだあるけど
慣れれば何とかなるかと軽い気持ちで使ってますよ~~


Comment

NoTitle
編集
スマホデビューおめでとうーーv-425
市販のカバーもたくさん出てるけどやっぱり手作りがいいね
なんて私は買ったときサービスでいただいたものですが・・

2012年02月09日(Thu) 16:18
NoTitle
編集
今日トールの教室に黒のニットジャケットを着て行ったら、とっても評判が良かったです。
勿体無くて、普段着になかなか着れないけど、作ったニット大事にしています。
2012年02月10日(Fri) 18:59
きっしいままさんへ
編集
たくさん機能があってまだまだ使いこなせてないんですけどね^^;
バックの中で傷つく前にカバーをしたくて作ってみましたが、
ちょうど編み物初心者の方の見本にもいいかと思ってね♪



2012年02月11日(Sat) 08:40
VVSC母さんへ
編集
冬はやっぱりニットがいいですよね♪
しかも手作りなら暖かみも増しますね(*^-^)
今年は手編みにも力を入れていきたいなって思ってます。

トールの教室はしばらくお休みさせてもらってます。
少しでも家でやらなくては…なんて思っているのですが
なかなか進みません><。

2012年02月11日(Sat) 08:44
NoTitle
編集
スマホデビューしたんですね~
おめでと~v-353

カバーも市販でいろいろあるけど自分の手作りいいですよね~
1年経つとキズだらけになってきたので
デコシールで誤魔化してまーす
2012年02月11日(Sat) 20:29
tittiちゃんへ
編集
慣れれば色々楽しめると思いますが
まだまだ説明書とにらめっこしてます^^;
暖かくなるまではこのカバーで、
その後の春物も考えなくちゃね~~♪

2012年02月12日(Sun) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL