My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ 失敗作バック^^;

失敗作バック^^;

今日はやっといいお天気になりました!
パート帰りの車の中、日差しが厳しかったよ。

それでも、このお日様のおかげで洗濯物も乾いてスッキリ!

午後からはさっさと夕飯準備だけして自分時間を楽しみつもりが
失敗作が仕上がった

先日作ったバックですが、何にも考えなくて縦型にしてしまい、
使い勝手がいまいち。
duckからのアドバイスと見本のバックを見せてもらってたので
昨夜布をゴソゴソ出してきて、あれこれ考えた。

前にもらったバックインバックに合わせて採寸し布の裁断。

今日ミシンでダーーと縫ったよ

バック

苦手なファスナー付け、あらを探せばいっぱいですが
なんとか完成したけど…。前の方がデザイン的には好き^^;

貝でできたイニシャルモチーフを付けたり
ショルダー紐にはアンティークのイニシャルテープ。
ファスナーのところに先日まゆは。ちゃんにいただいた
ストラップを付けたり…。

モチーフ

このレース柄の布の下はピンクの花柄のハーフリネンなんですが
上の布の部分が多すぎてよくわからないし…。
失敗作だけど、ほどいてやり直す気もないので
このまま我慢して使うとします

ミシン物は決めれば完成までが早いね!
編み物するって言っておきながら横道にそれてるよ^^;

さむーくなる前に編み物も始めましょ(*^-^)

スポンサーサイト

Comment

Re:失敗作バック^^;(11/01)
編集
やっと晴れたね~
今日は長袖のTシャツにヤ〇〇のベスト、このぐらいが一番いいね~

試行錯誤の末に完成したスカラップのバッグ素敵だよ♪
なにをやっても早いね~
私も見習わなくっちゃ!!
2010年11月01日(Mon) 19:15
素敵に完成ね(*^^)v
編集
仕事が早いね~
小物が効いてますね。
私も、ミシンをやりたいところですが…
まだまだ粘土の宿題です><
お小遣いになると思って…頑張るわ^^
2010年11月01日(Mon) 20:56
かわいいやん~。
編集
使い勝手の良いバッグはやっぱ手づくりだよね。
素敵な仕上がりです。

ストラップ使ってくれてありがとう♪

私は慣れない編み物で肩こりですわ。
ほんとに手編みってなかなか進まないね(^^ゞ
nikkoちゃんを尊敬します~。
2010年11月01日(Mon) 21:30
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
暑くもなく寒くもなく、今日もお日様が出ていい日でしたね!
自転車でも気持ちのいい時ですね(*^-^)
またバック作ってしまったよ^^;
大きさとか使い勝手がいいものでないとすぐ飽きちゃってね^^;
思い立ったら手を付けないと一気に熱が冷めちゃうので
即、はじめちゃったよw(*´∀`*)w ハハハァ

duckちゃんへ
やっぱり縦型は使いにくいね^^;
完成したけどやっぱり、ここをこうした方が…なんて後から出てくるものですね。
粘土、靴ができたけどまだ宿題があったのね~。
お小遣い稼ぎ、頑張れ~~♪

まゆは。ちゃんへ
布もどんどん使わなきゃ、なかなか在庫減らしに貢献できないのでねw(*´∀`*)w ハハハァ
普通のファスナーを使ったら開けにくくってね、
ストラップも、もったいないかな?と思いつつ使わせてもらう事にしたよ♪ありがとうねm(_ _)m
肩こり、私は慢性化ですわ^^;
なかなか進まない分、完成したときは感激だよ、手編み。
特に大きいものはね、気長にやるとストレスにもならないから頑張ってね♪
2010年11月02日(Tue) 17:13
こんばんは~♪
編集
清里・カントリーフェスタの千代さんのドール教室でお声をかけて頂きありがとうございました~♪
ハッチちゃんのブログではよく見るお名前だったので、ハッチちゃんとこから探そうと思い探していましたがわかりませんでした。
でもコメントいただけたのでブログにたどり着きました♪

写真のバッグ、素敵ですね~。
ハンドメイドされているんですね~。
私もこれから寒くなったらおうちに引きこもりなので何か作ろうかな・・・と考えています。
たいしたものは作れませんが・・・(笑)

また遊びに来ますね!
2010年11月02日(Tue) 23:01
カントリーハウスさんへ
編集
こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
そして清里でまさか同じ教室の日とは思っていなかったので
お会いできて思わず声をかけさせていただきました。
昨年「私カン」に素敵なお家が載っていましたね~。憧れます(*^-^)♪
また素敵なお家やお庭の紹介楽しみにしていますね。
私のハンドメイドは生活の一部かも^^;
カントリーハウスさんの 素敵な手作りも楽しみにしていますね♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね(*^-^)

2010年11月02日(Tue) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL