My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP料理 ≫ バレンタインは・・・

バレンタインは・・・

 TVを見ててもラジオを聴いてても
昨日はバレンタイン話題ばかりでしたね~

息子に聞いたらチョコよりチーズケーキがいいと言うので
材料もあったので焼いてみました。

チーズケーキ

ハートの器が息子用。
小さな2個は私の味見用(*≧m≦*)プッ
丸いのは切り分けて皆で食べます。
旦那には画像は撮り忘れちゃったけど
ミスドのチョコがついたハートドーナツにしといた^^;

安上がり

丸いケーキの切り口はこんな感じ!

チーズケーキ

どれも底にクッキーを砕いたのを入れています。
濃厚でカロリーはかなり高い

今日も一つ遠い郵便局まで歩いて行ってきましたが、
たったの3000歩ほど、消費カロリー94kcal、
スマホの歩数系を利用してます(*^-^)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
単純計算で1万歩歩かないとケーキ1個を消費できないんですね
でもやっぱり食べちゃいますよね~
手作りチーズケーキ、とっても美味しそう♪

我が家は母がもらってきた友チョコやチョコケーキがたっくさん
残念なことに私は1口程度しか食べれませんが。。。
2012年02月15日(Wed) 22:37
tittiちゃんへ
編集
ケーキは濃厚で美味しかったんだけど
やっぱり気になるカロリーです。
食べた分だけでも歩かなきゃカロリー消費はできないよね^^;
tittiちゃんの口には一口だけ??そんな~~><。
目の前に美味しい物があるのにね~~。

2012年02月16日(Thu) 15:31
おいしそ~やん
編集
手作りは甘さも超節できるし、経費もお安くつくし^^
いいこと尽くしv-10
我が家も食べてばっかり~
娘が作ったし、この日は作りませんでしたが、食べました^^
その前の誕生日には、スチーム鍋の板チョコで作るガトーショコラ作って食べたし~
痩せる暇なし~っ多漢字><
スチーム鍋で、チーズケーキもできるのよ~
2012年02月17日(Fri) 14:22
duckちゃんへ
編集
うんうん、甘さ調整はできるけど
やっぱりカローリーは高いよね~~><。
チーズの濃厚なところが美味しいんだけどね♪
カットしたチーズケーキは置いておくと全部食べちゃいそうなので
半分は冷凍しました~^^;

2012年02月17日(Fri) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL