My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ もしかして花粉?TOPひとりごと ≫ もしかして花粉?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もしかして花粉?

 朝は寒かったけどいいお天気で昼間は暖かかったですね。

でももしかして花粉???
なんだか目がかゆい…。
そろそろ嫌な花粉の季節到来かな~~

☆☆☆

先日TVで見た酒粕を使ったレシピ。
酒粕は本当は好きじゃないので敬遠していたのですが
冷え性の私、ちょっとは暖まれるかなと思って
とりあえず甘酒を作ってみたけど「まずい
砂糖が少なすぎたのかな~?
元の酒粕がまずい物だったのかな~?
今日も試してみましょ^^;

そして話題になっている「塩麹」使いましたか~~?
私はやっと買っただけ。
肉でも魚でも野菜でも、漬けるだけでとても美味しいそうですね。
レシピ検索して、さぁ何作ろうかな(*^-^)

手作りもしてるんですがなかなかアップできるところまで進みません。
おまけに材料が足りないみたいなのであわてて発注。
画像がないのも寂しいので
またまた食べ物ですが~~(*≧m≦*)プッ

プリンジャム

週末、主人が地区の旅行に行ってのお土産。
明日の朝食のお楽しみ♪


スポンサーサイト

Comment

花粉症
編集
そろそろ患者さんも出てきてますよ。
私はまだ大丈夫ですが・・・。

少し前に酒粕いただいていたので私も甘酒作りました。
久々にはまりました(*≧m≦*)プププ
私の場合はお酒が飲めるけど、nikkoちゃんは飲まないから、おいしくないのかもね。

プリンジャム、おいしかったですか~?(@⌒ο⌒@)b
2012年02月20日(Mon) 23:24
まゆは。ちゃんへ
編集
ちょっと暖かくなると花粉、飛ぶんだろうな~。
今日は大丈夫でした(*^-^)
甘酒、レシピを再度検索してもう一度挑戦してみます。
ちょっとでも体が温まるかと思ってるんだけどね。
プリンジャム、今朝も忘れてイチゴジャム使用^^;
明日こそ使ってみますね♪
2012年02月21日(Tue) 17:08
NoTitle
編集
塩麹が流行ってるのは、なんとなく知ってたけど
どうやって使うのか全然判らなし、興味も無かった!!!

こりゃぁ検索してみる価値あり!?

流行りものには敏感なはずだけど食に関しては出遅れ気味。(笑)
2012年02月21日(Tue) 21:14
ハッチちゃんへ
編集
私も人に聞くまではなんとなく…って感じでしたが
検索してみたら「いいかも!」と思って購入、
漬け込んだので、今夜の夕飯が楽しみ♪
明日の「ZIP!」の放送の中でも紹介されるようですよ~♪

2012年02月22日(Wed) 07:59
NoTitle
編集
そろそろ花粉の時期ですね
私も軽いほうですが目がかゆくなったりするのでイヤな時期です

甘酒、大好きv-410
食べたくなってきたので私も作ってみようかな~
プリンジャムどうでしたか~?
2012年02月22日(Wed) 08:39
きっしいままさんへ
編集
お天気は下り坂のようですが今日は暖かでいいですね。
花粉、去年の事を思えば軽いらしいけど
毎年反応するのでやっぱり嫌な季節に…。
でもやっと暖かくなってくるかな~~!

プリンジャムね、カスタードクリームのプリン味って感じでした。
パンよりホットケーキとかにいいかもです♪
2012年02月22日(Wed) 15:23
NoTitle
編集
プリンジャムなんてものがあるんですね~

酒粕は
実家では冬になると昔から甘酒ででてきますよ~
子供の頃は嫌いでしたが今では美味しく感じますね

塩麹
最近ハマってて豆腐や野菜を漬け込んだりしていろいろ使ってます
シンプルに
フルーツトマトにほんのちょっと乗っけて食べると
スイカに塩をかけて食べてるような感じで甘さが際立ちますよ
2012年02月22日(Wed) 17:12
tittiちゃんへ
編集
プリンジャムってカスタードクリームのような感じでした!

甘酒も再挑戦。昨日は美味しくいただきました(*^-^)
塩麹も流行でTVでよく放送されてますね。
トマトに塩麹ね、やってみますね♪
昨日はさばに漬けて蒸し焼きにしたら
やわらかくてとても美味しかったです♪
はまりますよね~~(*≧m≦*)プッ

2012年02月24日(Fri) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

