My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 春物ニット♪

春物ニット♪

 昨日はなぜかFC2につながらずブログを見ることもできなくって…。
メンテナンス中だったのかな~?

今日は予報どおり暖かな日ですね。
でも日曜日にはまた寒さが復活らしいです。
こんなに暖かいと寒さがこたえるだろうな~~。

昨日アップしたかったのはやっと芽を出したチューリップ

チューリップ

他にヒヤシンスだと思うんだけど芽が出てきたよ!
梅の花もそろそろ咲くかな~?

まだ寒さもぶり返すんだろうけど
春夏のニットの本を見てたら編みたくなって
在庫の夏糸で早速編んでみました♪

レース編み

モチーフ編みとパイナップル編みのベストです。

レース編み
レース編み

細かい作業でしたが完成するのが楽しみでスイスイ編めたよ♪
立体の花のモチーフとパイナップル編みがお気に入り
実際の着用はもっと先になりそうですが
教室のボディーに着てもらってます(*^-^)

早く春になってほしいね~~




スポンサーサイト

Comment

春色ですね♪
編集
寒さで梅の開花が遅れているとか・・・?
聞いてたのに今日は妙な暖かさ。
今年は春がないとか?ニュースで言ってたし。
体調管理が難しいよね(-_-;)

春色の手の込んだベスト。
素敵ですね。
力作ですね~(@⌒ο⌒@)b
2012年02月24日(Fri) 20:57
NoTitle
編集
昨日、今日と暖かかったですね
このまま暖かくなってくれるといいんだけどまだ寒さは続きそう・・
私も去年はじめて球根を植えました
少しずつ芽が出て咲くのが楽しみですね~

パイナップル編みとモチーフのベスト、春らしくて素敵ですね~
2012年02月25日(Sat) 20:04
今日は1日雨~
編集
チューリップ、今年も植えずじまい。
きれいな花を咲かしてくれるといいですね^^

春色のニット、素敵ですね~
これがスイスイ編めるとは…さすが!!
お店には春物もいっぱい並んでるし、待ち遠しいねv-252
2012年02月25日(Sat) 21:48
まゆは。ちゃんへ
編集
気温の差が激しくって植物も出ていいものか
迷ってたりしてね~。
また今週は寒くなるそうだし
体調管理して風邪ひかないようにしなきゃね。
やっと春の作品ができたよ♪
モチーフとパイナップル編みは楽しんで編めるので
早く編める感じがします(*^-^)
でも着用はずいぶん先になりそうだけどね~。
2012年02月26日(Sun) 10:04
きっしいままさんへ
編集
また寒さもぶり返すそうですね~。
それでも春の足音も聞けたり、待ち遠しいね♪
きっしいさん家のお花も芽が出るのが楽しみですね~(*^-^)
作品もやっと春物が完成しました!
しばらくはこうして飾っておく事になりそうですけどね^^;
2012年02月26日(Sun) 10:06
duckちゃんへ
編集
多分普通のチューリップだったと思うけど
こうして芽が出てくるとウキウキするよ♪
そうそうお買い物に行くともう春物が並んでるよね。
既製品は安いので買いたくなってしまいますが
やっぱり自分サイズがほしいからね^^;
早く暖かくなってほしいね~!
2012年02月26日(Sun) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL