My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドウォーマー?TOP編み物 ≫ ハンドウォーマー?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンドウォーマー?

やば~~い、今日はこんな時間になってしまった^^;
やたら携帯メールやTELが多くて、おまけに今日は見たい
ドラマがあって、手は動かしてたんだけど
ここに座れなかったと言うわけなんです。

今日は以前から作りたかったこんな物完成させました

ハンドウォーマー

「何これ~?」ですよね…。

ハンドウォーマー

これからの季節にほしいなって思っていたハンドウォーマーって
言うんですかね?
思ってたより太めになってしまってカッコ悪いけど…。
これリバーシブルなんです、上の画像の左が編みこみ模様
右はメリヤス編み。機械編みで中細、ウール100%使用。
ダブルになってるので暖かいよ~~

車に乗るとき手袋では滑りそうで、こうして指先なしの手袋
作りたかったんです。
でもね~、まだまだ改善した方がよさそう…。
これも一度つくってやり直したんです
もう一回挑戦してみます。
もう少し細身に?フィット感がほしいかな?なんて思ってます。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
編集
めっちゃかわいい~(*´∀`*)  
こういう模様編み大好きです~♪
かっこ悪くなんてないですよ!!
ダボッと感がかわいいです~♪欲しいです(笑)
首にしても足首にしても手首にしても、「首」があったかいと
体全体があったかくなりますよね♪
2010年11月03日(Wed) 00:09
Re:ハンドウォーマー?(11/02)
編集
キレイな編みこみ模様のハンドウォーマー、色合いも素敵です~!
リバーシブルってとこがまたいいですね~
これからの季節は私の仕事にも必需品だけど仕事用なので100均のですませちゃいます~
2010年11月03日(Wed) 08:25
Re:ハンドウォーマー?(11/02)
編集
出てる指先がとっても綺麗ぇ~~~♪
レッグウォーマーも大流行りだよぉ。
2010年11月03日(Wed) 09:24
欲しい~~~
編集
冬のお買い物、手袋では手に取れないし、先があいてるといいね~
模様も良い感じで^^
姉妹でも指の感じも似てないわ~><
2010年11月03日(Wed) 09:46
Re:ハンドウォーマー?(11/02)
編集
犬の散歩にうってつけです。
途中おやつをやったりするので・・・
利き手はハンドウォーマー反対の手はミトンだったら、もっと嬉しいです。
2010年11月03日(Wed) 13:11
かわいい!
編集
模様編みがとってもいい!
色合いもいいしかわいいわ~(@⌒ο⌒@)b

指先細くて綺麗だね。
私は傷痕あり~の爪が短すぎ~の血管浮きまくり~のでカッコ悪い手です(-_-;)
2010年11月03日(Wed) 17:21
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
putiayaさんへ
イベントお疲れ様でしたm(_ _)m大盛況でよかったですね♪
ハンドウォーマー、こんな感じputiayaさん好みですか!?
めっちゃかわいいなんてなんだか照れるわ^^;
なるほど、ダボッと感ですね(*^-^)♪
今年はノルディック柄のレッグウォーマーもたくさん出てるので作ってみたいと思ってます♪
ネックウォーマー、冬は必需品ですよね。冬になる前に作っちゃわなきゃ(*^-^)

きっしいままさんへ
ナチュラルカラーで編んでみました!
小物は糸もちょっとでできるし仕上がりまでが早くて達成感があるわ~(*^-^)
私ももちろん普段は100均物も使ってますよ、もったいないものねw(*´∀`*)w ハハハァ
でもこれ2重になってるからとっても暖かいのよ~!

ハッチちゃんへ
まぁ~どうしましょ、指がって~~?
毛糸を触るので引っ掛けないくらいの手のお手入れはしてるんですけど
冬はどうしてもカサカサ^^;
それとね~、太い第2関節が隠れてるでしょ?w(*´∀`*)w ハハハァ
本当は見せられるような手じゃないのですよ~><。
レッグウォーマーも作りたいけどきっと私自身は利用できなさそうで
先にこちらを完成させてみたよ(*^-^) ♪

2010年11月03日(Wed) 18:34
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
そうそう、いちいちはずさなくてもいいからこれって便利かもね~~!
この模様、何度となく使ってるんだけど小物にはお初!
いくつか色を変えたり素材を変えたりして作ってみるつもりです(*^-^) ♪

vvsc母さんへ
なるほど、お散歩にいいのね~!
冬の散歩は手袋とかないと大変だよね。ミトン…機械編みでできるかな~?
参考になるご意見ありがとうね~。考えてみますね(*^-^)!

まゆは。ちゃんへ
ナチュラルカラーで編みこんでみました。
まゆは。ちゃんも気に入ってくれたのね~(*^-^)
指先だけね~w(*´∀`*)w ハハハァ、第二関節は太いし背が小さいのに手が大きいし。
爪はね、編み物するのに少し伸ばし気味にしておかないと不便なんですよ~。
実は、見せるの恥ずかしい手なんですよ^^;

2010年11月03日(Wed) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

