My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった京都♪TOP未分類 ≫ 楽しかった京都♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しかった京都♪

 

朝晩は冷えますが、それでも少しずつ春に近づいてる♪
通勤の川沿いの桜の蕾もちょっとピンク色になってた。
紫外線も気になる季節に突入ですね。

週末久しぶりに京都に帰って
「やっぱり京都は寒い」って思ってたけど
静岡に帰ってきても寒かったよ^^;

今回は1泊だったので2日間ともフル回転。

土曜日は昨年末にカフェを始めたと言うお友達のお店に…
母と京都駅で待ち合わせランチに向かいました。

JR桃山駅近くのかわいい カフェ&ギャラリーICHIJIKU無花果

無花果

サラダ、スープ、パスタ、デザート&コーヒーのランチセット。
クリームブリュレの画像撮り忘れ^^;

ゆっくりできる可愛いお店、どれも美味しく満腹
壁面のギャラリーも素敵でしたよ♪

是非一度足を運んでみてね!

くつろいだ後はTVで見て行ってみたかった京都町屋 あじき路地
そのまま母をお供に行ってきました。

あじき路地

昔懐かしい長屋ですね。

HPにもあるように京都のおばんさいの教室をされてる所や
がま口作家さん、帽子作家さんetc・・・。

新店舗さんが増えるようで、今度はまた、
じっくり行ってみたいなと思います。

そして母が言い出し「河原町まで歩こう」って!!
高島屋に寄ってまた烏丸まで歩いて自宅までバス。

この日の歩数「13000歩」

目的があって歩いていたのでそれほど疲れはありませんでしたが
よく歩いたものですw(*´∀`*)w ハハハァ

2日目は

高校の時のバスケの仲間と急きょ集まる事になり
前回より2年半ぶりに
6人も集まりワイワイガヤガヤ(*≧m≦*)プッ

話は尽きず、あっちこっち話が飛んだり
この年になっても〇〇ちゃんと呼び合える
友達との楽しいひと時を過ごしてきました。

そしてみんなそれぞれパワフルに活躍している事を聞き
私もまたがんばらないと!
パワーをいっぱいもらって帰ってきました。

あの頃も良かったけど、今もみんな輝いてる事が
嬉しいと思ったひと時でした。

次はもっとゆっくり時間をとって会いな~

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お母さま、お元気そうで^^
一緒にあちこち散策したり、お友達のカフェでランチしたりと
充実した帰省だったようですね

お友達との女子会も弾んだことでしょうねv-353
2012年03月28日(Wed) 16:27
No title
編集
京都に帰省されてたんですね。
お母さんと水入らず・・何かいいなぁ~~
学生時代のお友達とのお喋り、
楽しかったのが浮かんできます♪
昨年、一泊で京都旅行したけど
まだまだ行って見たい所たくさんあるので
また行きたいなぁ~e-419
2012年03月28日(Wed) 17:25
No title
編集
ご実家に帰ってたんですね
お母様とのお出かけいいですね~
お友達とのおしゃべりも時間を忘れちゃいますね
京都に行ったのは30数年前になります
また行ってみたいな~
お友達のカフェにも行ってみたいです

実家の母とはいっしょに出かけることがなかったので今年はプチ旅行したいなって思っています
2012年03月28日(Wed) 20:52
No title
編集
あじき路地。。。
すごく素敵な街並みですねぇ~~~!!!
一日いてもあきないかもしれません。(笑)

ガマ口のお店のHPも見ました。
やっぱりガマ口は素通り出来ないもん。
うん・うん・やっぱりこれくらいの価格が普通なんだよね!?

京都も行きた~~~い♪
2012年03月28日(Wed) 21:40
tittiちゃんへ
編集
おかげさまで一人でもがんばってくれてます。
本当はもっとゆっくり時間が取れればよかったのですがね。
たまにはこうして出かける事もいいですよね♪

女子会・・・まさにその通り
にぎやかなテーブルだったと思います(*≧m≦*)プッ
気分だけは若返ってきました~~♪
2012年03月29日(Thu) 07:41
サリーブラウンさんへ
編集
急だったので1泊しかできませんでしたが
充実の2日間。
母とも楽しくランチ&ウォーキング^^;
お友達とは近況報告あり懐かしい話ありで
楽しんできました♪
京都は故郷でも知らないところが
まだまだあります。
私も観光に行きたいです~~!

2012年03月29日(Thu) 07:46
きっしいままさんへ
編集
バタバタでしたが週末を楽しんできました♪
もう少し母ともゆっくりしたいんですがね~。
お友達とは本当に久しぶりなので
話が尽きなかったですよ^^;
お友達のカフェも可愛くって素敵な空間でした!
お母様とのプチ旅行
是非実現してくださいね~♪
2012年03月29日(Thu) 07:50
ハッチちゃんへ
編集
子供の頃はあっちにもこっちにも
こんな路地があったものですが
今ではこうして若者の
ハンドメイドの発信地の一つになってるなんて
素敵ですよね♪
一つ一つの作品にグッと惹かれるものがあり
改めてハンドメイドのよさを感じてきました!
京都、まだまだ奥が深いです~~♪

2012年03月29日(Thu) 07:54
お疲れさんでした
編集
今回は入れ違いで残念でしたわ><
またの機会に…
あじき路地、興味あるわ~
近いのになかなか行けませんわ~
2012年03月29日(Thu) 12:47
duckちゃんへ
編集
今回は大忙しの京都でしたが充実♪
是非次回はご一緒しましょう。
小さなところなのですぐ回れちゃうよ「あじき路地」
近々新店舗もオープンするらしいので
是非行ってみてね~~♪
2012年03月30日(Fri) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

